いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

置くだけで運気アップ! 【2022年風水】簡単に実践できる「インテリア術」5選

桜がほころぶ春は、いろいろなことが始まるシーズンでもあります。新しいツキが流れ込むこの時期に、「ぜひ運気をアップさせたい」と思うもの。そこで今回は、置くだけで運気アップできる簡単“インテリア術”をご紹介します。

1.肌に優しい素材のクッション

Home,Interior,Cozy,Living,Room,Sofa,Cushion,Coffee,Mug,Knitted

「土」の気を持つ2022年は、自分の基盤となる生活をグレードアップさせることが重要なテーマの一つです。

簡単に運気アップしたいときにぴったりなのが、オーガニックコットンや上質なリネンなど、肌に優しい素材のクッションを置くことです。

特にくつろぎの場であるリビングに、ペアで置くのがおすすめ。家庭運や愛情運が高まり、幸せな毎日を送れるでしょう。

2.陶器の入れ物

細かい雑貨を入れておくのに便利な陶器の入れ物も、2022年の運気アップに役立つ「土」の気を宿すアイテムです。

いろいろな形の陶器がありますが、一番効果的なのは丸いもの。ご縁とチャンスを運び、春からの活躍が楽しみになりそう。

テーブルの上に花を飾るときにも、ぜひ陶器の花瓶を活用してみて。おなじみの花のパワーが最大限に引き出され、嬉しい出来事が次々と起きるかもしれません。

3.リサイクル品

Green,Plant,In,Beige,Wicker,Recycled,Eco,Basket,On,Bright

2022年は、破壊と再生の意味を持つ五黄土星の年。開運パワーを授けてくれるのは、リサイクルアイテムです。

アップサイクルされたインテリアなど、一度は廃棄されたものを活用したリサイクル品には、復活のエネルギーが宿っているのです。

ミスをしたときはもちろん、心機一転したいときは、ぜひ活用してみてください。置く場所は、あなたが一番落ち着くところがベストです。

4.地図&地球儀

運気を活性化させるためには、自分の地盤とは違う気を入れていくことも必要だと、風水では考えられています。

そこで置くといいのが、地図や地球儀。今はおしゃれにアレンジされたものがたくさんあるので、数ある中からピンときたものをチョイスしてください。

無意識のうちに毎日目にすることで自然と視野が広がり、チャンスや可能性の幅もワイドになるはず。

5.エスニック調のアイテム

a

「土」のイメージを持つエスニックテイストのアイテムも、2022年の開運に役立つアイテムです。テーブルクロスやタペストリーなど、手に入りやすいものから取り入れてみてください。

アメリカの先住民のお守りと言われる“ドリームキャッチャー”を飾るのもいいでしょう。場所は、寝室の窓際を選んでみて。お店で買わずに、家にある材料でDIYすれば、リーズナブルかつ楽しく運気アップできそう。

気になったものから置いてみよう

開運アイテムは、すべて置く必要はありません。むしろ統一感のない部屋は気が乱れやすいので、気に入ったテイストのアイテムを1~2個取り入れるだけで十分です。

春からの運気アップを目指して、さっそくトライしてみてくださいね。

©Anastasia Turshina/shutterstock
©allme/shutterstock
©Galina Zhigalova/shutterstock