いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

50万の利益が出ました! 女性約100人調査「2022年絶対やったほうがいいこと」

anan Beauty+ clubに所属している女性約100名に、「もししていないのなら、絶対にやったほうがいいこと」を聞いてみました。自分が実際にやってみて感じたことだから、真剣さが違います。気になるものは、ぜひ行動に移してみてください。この一歩が、今年のあなたの命運を大きく変えるかもしれませんよ…!

やったほうがいいこと「お金編」

2022年 投資 ふるさと納税 美容 矯正 パーソナルトレーニング

anan Beauty+ clubのメンバーに聞いた、「絶対にやったほうがいいこと」をご紹介します。まずはお金について。知って得する情報満載です!

※ anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

投資

「つみたてNISA。私は4年でプラス50万の利益が出ました」(36歳・会社員)
「つみたてNISAや企業型確定拠出年金、長期国債から始めましたが、現在はそれ以外の積立投資にも手を出して少しでも資産が増えるようにしています。2022年はさらに投資額を増やしたいと思っています」(33歳・会社員)

投資の中でも、何かと話題になるつみたてNISAは特に人気のよう。始めている人が多く、周囲の人に聞いたり、ネットで調べたりするといろんな情報が手に入るのも始めやすいポイントですね。

つみたてNISAから始めて、他の投資にもチャレンジしているとの意見もありました。始めたら楽しくて、勉強がはかどるという方も多いようです。

ふるさと納税

「ふるさと納税はおすすめ! 大好きな食べ物をたらふく食べられる」(34歳・会社員)

ふるさと納税は、応援したい自治体に寄付し、税金の還付や控除、お礼品の受領ができるという制度。お礼品にはその土地の名産品などが多く、節税しながら美味しいものをお礼としてもらうことができるんです。

住んでいるところは違っていても、自分のふるさとを応援できるというのも魅力の1つですね。

ポイ活

「ポイ活! 私も始めたばかりですが、楽天ポイントのポイ活をしています」(24歳・会社員)

ポイ活はポイント活動の略語。ポイントを効率よく貯めることで、生活を少し豊かにするというものです。簡単なアンケートに答えるなどしてポイントを貯めることもできるので、スキマ時間を効率的に活用できそう。

副業

「副業OKの会社にいるのであれば副業はするべき。収入が増える分楽しみも増える」(29歳・会社員)

副業で新たな収入源を得ているという人も。お金の面だけでなく、自分の新たな才能を探すといった目的で始めるのも楽しそうですね。

やったほうがいいこと「美容・健康編」

お次は美容や健康について。みなさんの美と健康の秘訣はどこにあるんでしょうか?

パーソナルトレーニング

「パーソナルジム。今まで自分でマシンを使うジムに行っていて続かなかったけど、パーソナルなら教えてくれるから効率がいいし、サボれない」(31歳・主婦)
「パーソナルトレーニング。始めたら風邪を引かなくなり、カラダも若返った。適度な筋力は健康のために何より大切だと思う」(37歳・その他)

「トレーニング」という意見よりも「パーソナルトレーニング」という意見のほうが多く集まりました。ジム通いが続かない人でも、パーソナルならトレーナーとの予定を組むのでサボらず行けるとのこと。本気で痩せたい、筋力をつけたいという人はぜひパーソナルトレーニングへ!

スキンケア

「毎日の肌ケアは丁寧に」(31歳・専門職)
「目尻の皺ケア。年齢は目尻に表れるというけれど、本当だった…」(27歳・主婦)

肌のケアは入念に行ったほうがいいという方も。一度肌をしっかりと観察して、自分に合ったスキンケアを見直してみるといいかもしれません。

歯科矯正

「歯科矯正。コロナでマスクをつけている時にするのがおすすめ」(31歳・会社員)

マスク生活のメリットといえば、口元を見せずに生活できること。歯科矯正を考えている人にはもってこいの環境です。やってみたい方はぜひ今のうちに。

ダイエット

「ファスティングは痩せやすくなる気がする」(30歳・その他)
「結婚式のためにダイエットをしたらきれいになれた気がしたので、理想の体型を目指すことは大切!」(29歳・会社員)

自分の理想の体型になれたら、毎日が少し楽しくなる気がします。自分に合うダイエット方法を見つけて、無理なく取り組めると続きそうですね。

やったほうがいいこと「生活編」

2022年 投資 ふるさと納税 美容 矯正 パーソナルトレーニング

最後に、生活に関わるやったほうがいいことをご紹介します。生活を今より豊かにする知恵を教えていただきました!

家事の外注

「お風呂掃除をプロに任せる。段違いにキレイだし、普段見えないようなところもやってくれるので」(32歳・会社員)
「家事はできるだけ外注すること、家事の時間を減らすための家電を揃えること。本当に人生が楽になりました!」(33歳・会社員)

家事は自分でするもの、というイメージを持っている方も多いのでは? 一度外注してみると、その快適さに驚くんだとか。プロの技を近くで見てみるだけでも勉強になりそうです。

寒さ対策

「湯たんぽ。暖房がどうしても苦手で、心地よく温まる湯たんぽは本当におすすめです。乾燥もしないし、頭がぼーっとすることもないので」(29歳・会社員)
「カイロを貼る。重ね着するより暖かいから」(32歳・会社員)

「温活」という言葉があるほど、冬の寒さ対策は注目されるトピックの1つ。暖房やヒーター、重ね着など策を講じている方も多いとは思いますが、他の寒さ対策を取り入れることでより過ごしやすくなるかも。

今年は何を始める?

anan Beauty+ clubのメンバーからたくさんの「やったほうがいいこと」を聞くことができました。

今年はまだ始まったばかり。昨年よりもっといい年にするために、なにか新しいことを始めてみませんか?

(C)zf L/Getty Images
(C)Ada Summer/Getty Images
(C)Hinterhaus Productions/Getty Images