いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ひとつでも運気アップ…!? 一人暮らしでも簡単「恋愛運がアップする部屋作り」のコツ5選

生活に手軽に取り入れやすい風水。いろいろやってみたいけれど、1Kやワンルームのような一人暮らし向けの間取りでは参考にしにくいこともありますよね。そこで今回は、一人暮らしでも簡単にできる「恋愛運がアップする部屋作り」のコツをご紹介します。

1.1日1回は窓を開ける

Modern,Living,Room,In,Bright,Colors

一人暮らしの部屋で簡単に恋愛運を高めたいのなら、まずは風通しに注目しましょう。

出会いがほしいのに、なかなかステキな人に巡り合えない…。そんな人は、1日1回は窓を開けて、部屋の空気を入れ替えるようにしてください。

風水では、すべての出会いは「風」が運んでくると考えられています。小さな部屋ならなおさら、悪い気が溜まりやすいので、短時間でも必ず換気を! マメに窓を開けるほど出会い運が活性化して、異性と知り合う機会も増えるはずです。

2.東南の方角に香りを置く

恋愛運アップで風通しの次に重要なのが「香り」です。

アロマディフューザーやお香で、常に部屋にいい香りを漂わせておくと、出会いに恵まれやすくなります。また、恋愛運を司る東南の方角に置くと、さらに効果アップ!

香りはいろいろな種類がありますが、恋愛運全般にはローズ、出会い運を強化したいならオレンジ、愛を深めたいときはイランイランやベルガモットがおすすめです。

3.花柄を取り入れる

Beautiful,Room,Interior,With,Large,Bed,,Mirror,And,Floral,Pattern

風水では、生花にパワーがあると考えられているのは有名な話。ベットサイドに1輪の花を飾っておくのも、恋愛運アップに役立ちます。

ただ、マメに買うことができない場合は、花柄のアイテムを活用するのも効果的です。花柄は女性性を高めるモチーフ。インテリアに取り入れることで、内面からフェロモンが増して、引く手あまたのモテ女子に。

何かひとつ花柄のものに変えるなら、ベッド&布団カバーやシーツを! 肌に直接触れるアイテムのため、最も効率よくパワーを吸収できるでしょう。

4.タッセルの代わりにリボンを使う

今付き合っている彼と結婚したい、もしくは婚活中…なんて人は、縁を強くするアイテムを取り入れてください。

手軽で効果的なのは、カーテンのタッセルをリボンに変えること。リボンは縁を結んで深めてくれるモチーフ。プレゼントでもらってかわいくて残していたもの、ワンコインショップで買えるものなどなんでもOKです。

カーテンを使わない部屋の場合は、ハンガーラックに巻いたり、壁掛け紐の代わりにするなどの活用を。

また、レースもエレガントな魅力や輝きを高めるアイテム。レースのリボンはもちろん、ベッドカバーやクッションにレースのついたものを選ぶと、魅力的な男性から愛されるあなたに近づけそう。

5.鏡に布をかける

Elegant,Room,Interior,With,Mirror,On,Nightstand

身だしなみに欠かせない鏡。風水でも、強力なパワーを持つアイテムとされています。特におしゃれなフレームの鏡は、美しさを引き出して、モテオーラをスパークさせてくれるでしょう! もし今の部屋に鏡がないなら、新しく購入するのもいいこと。

ただし、鏡にはとても強い力があるので、そのまま置いておくのは危険。使い終わったらピカピカに磨き、布をかけておきましょう。

布はコットンで、オレンジやピンクなど明るい色のものを。鏡とカラーの持つWパワーで、みるみるキレイになり、理想のタイプから一目惚れされる、プロポーズされるなど、ハッピーなドラマを引き寄せてくれそうです。

簡単な風水から始めよう

今回は一人暮らしでもできる「恋愛運アップの風水ポイント」をご紹介しました。どれも簡単にできる風水アクションばかりなので、気になったものからトライしてみてください。

全部やらなくても大丈夫! ひとつでも挑戦してみることで、気の流れが整い、出会いやチャンスに恵まれやすくなるでしょう。

©Yuganov Konstantin/shutterstock
©Africa Studio/shutterstock
©New Africa/shutterstock