いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2023年2月】大幸運期に突入しそうなのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、2023年2月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2023年2月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
2月は、新しいスタートです! 軽やかで楽しい運気に満ちています。激動の始まりです。ガーネットさん、焦ってはいけません。物事にはベストなタイミングがあることを信じて、丁寧に日々を送るのが一番の近道です。あなたのことを認めてくれる人、思いがけない人が手を貸してくれます。この人たちは頼りになりますよ。困ったら遠慮なく助けを求めてくださいね。勝負をかけるなら2月中旬がベスト。押してだめなら引いてみると運が開けます。

恋愛運
2月は、ゆっくり愛が進むとき。オープンに恋愛に向かうよりも密かに始まって誰にも知られずに進めていくことになるかもしれません。穏やかな関係をじっくり楽しみたくなるでしょう。後半になるにつれて段々と恋も前向きに進んでいくはずです。恋運アップには、自分と向き合えるヨガや瞑想で運気アップに!

仕事運
2月上旬は、仕事に関して大きな喜びがあるとき。達成感に満ちたり、普段は厳しい上司からお褒めの言葉をいただいたり、「やってきてよかった」と心から思えるような出来事がありそう。中旬ごろ、たわいない会話から驚きのアイデアが湧いてきそう。下旬は、ちょっとドタバタしそうです。自分は自分で頑張っていればうまく乗り切れそうです。

ラッキーアクション
カラフルなメイクを楽しむこと。アイラインにビビッドカラーを効かせるのもおすすめ。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
2月のアメジストさん、お誕生日おめでとうございます! 今月はあなたが主役です! エンジンがかかるとき! 精神的にも肉体的にも末広がりの運気。常識や古びた慣習に自分を押し込めて、窮屈な思いをする必要はありません。あなたの大胆な発想をストレートに押し出してみて。本来のあなたが出せれば、大活躍できそうです。機は熟しています。2月下旬まではエネルギッシュに行動し、ダイナミックに勝負をかけるハイパワーな運勢です。人の信用や信頼を裏切らなければ、万事うまくいきます。

恋愛運
2月、恋愛運は好調。恋はあなたのやる気次第です。今まで友達や知り合い関係だった人に口説かれてしまうかも?! 恋人候補として考えていなかった方でも、性格がわかっている相手なので心配しなくていいのです。一緒にいて無理のない方と、お互いの好きなイベントに出かけると急接近しそうです。

仕事運
2月上旬、自分の仕事にしっかりと責任を持つことで運気が高まります。完璧!と、思えるまでやってみることで、信頼がついてきます。中旬は、自分から進んで仕事を取りに行くチャンスに恵まれそうです。下旬は、これから結果が出る成果の種をまく時である。気になること始めてみると、この先の楽しみがどんどん増えていくでしょう。

ラッキーアクション
ハッピーな恋愛映画を見て、恋愛の運気をあげましょう!

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
2月は、飛躍するときです。アクアマリンさんは、世界が広がって魂のステージが上がるときです。視点が変わり、見ている世界が変わると、古い縁が切れたり、疎遠になることがあるかもしれません。今月は新しい体験を教えてくれる人、信頼できる友人と関わる方は、魂の満足度が高まるでしょう。中旬ごろ、追い風が吹くので新しいことを始めると吉。下旬ごろ、向上心が高まり外国語や専門的な知識、新しいテクノロジーを習得したくなるかも。遠方への旅やオンライン受講もおすすめです。

恋愛運
2月は、出会いの期待が高まる予感! 恋愛するエネルギーが高まっているとき。ただ恋愛する相手というよりは、将来の伴侶を求める意識が強くなるかもしれません。長く付き合える人で、相手も同じことを求めている人とのお付き合いチャンスです。真面目で信頼できる人の紹介が期待できそう。デートは、落ち着いて話のできる古い街並みのある場所がおすすめ。

仕事運
2月は、自分がすべきことがまるで天の声のように聞こえてきそうです。上旬ごろ、何をすべきなのか、どこに行くべきなのか、早く決めたくてうずうずしてくるでしょう。異業種の方から話を聞いてヒントをたくさんもらうと、自分の希望をかなえやすくなるはず。職場で自分から挨拶をしたり声掛けをすると吉です。

ラッキーアクション
最先端の情報収集が運気アップのキー! 積極的に情報を集めることで、悩みや問題に思わぬ突破口が開けるでしょう。

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
2月は、あなたの中に眠っている未開発の能力を開花させるとき! 今月、あなたの人生が目覚ましく発展する暗示があります。ダイヤモンドさん、自分を小さく見積もらないで。可能性を伸ばすチャンスがおこりそうです。あなたが自分の個性や魅力を活かす気になれば、開運の可能性がどんどん開けていくでしょう。1月後半は楽しい仲間が幸運のカギ。未来志向の人たちが集まる場所やネットワークに縁ができ、よい刺激をもらえるでしょう。

恋愛運
2月は、出会いも豊富! お友達や趣味の仲間から出てくる予感。気がついたら惹かれる相手と楽しい時間を重ね、一瞬で恋に落ちた相手とあっという間に深い付き合いになることも。二人が共感しあえる話題で盛り上がりそうです。中旬~月末は、突然の恋の予感。普段と違うところへ出かけてみて。

仕事運
2月は、やる気が出て好調に進みそうです。ただし、先走りには注意してね。落ち着くことでムダな仕事がなくなります。中旬ごろ、あなたの頑張りが認められ仲間から感謝されることがありそう。後半は、新しい仕事との縁がありそうです。新しいことに挑戦して楽しむと運気アップです。

ラッキーアクション
ダイヤモンドを身に着けること。価値の高いものを身に着け自分らしい唯一無二の輝きを発揮しましょう。 

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
2月は、大きな変革がありそう。エメラルドさん、自分はどんな人で、考え方をどう変え、これからの人生をどうしたいか考えてみてください。特に、後半はミラクルなターニングポイント。超ラッキーなことが起こりそう。人の出会いが増え、希望が叶い、人生が拓けていくでしょう。地道に準備してきたことも、新たに挑戦したいプランも、意欲と勇気さえあれば扉が開きます。周囲に無理にあわせないで大丈夫。堂々と自分の幸せを受け取ってくださいね。

恋愛運
2月は、恋愛の女神に見守られているときです。色々な人と交流が広がるので、休日もなるべく外へ出かけてみてください。その中で、ステキな出会いがありそうです。カップルの方は、おしゃれをして出かけるような場所でデートしましょう。美味しい食事をすることで、二人の仲良し度をアップしてくれます。

仕事運
2月は、やる気が高まるとき。あれもこれも手を着けてしまいそうですが、その中でも何をメインにするかを考えることが幸運のカギ。一つずつ集中し、クリアしていくことで、モチベーションが高まります。中旬ごろ、うっかり発言に注意して。後半ごろ、あなたの丁寧な仕事ぶりが評価されるので褒められたら素直に受け取りましょう。また、言葉遣いはいつも以上に丁寧に。お礼をしっかり伝えるとよいでしょう。

ラッキーアクション
新たなヘアスタイルに挑戦したり、美容室を変えてみて。幸運の波に乗りやすくなりますよ。

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
2月は、心身を調整するとき。ムーンストーンさん、長年の不摂生や健康状態を改善するときです。習慣や思考の癖を見つけたら、さくっとクリアしましょう。あなたの心はすっきりと軽くなるでしょう。ヨガやウォーキング、ゴルフなど始めるのもよいでしょう。この、調整過程を踏むことによって、中旬ごろから大幸運期に入り、運気は好調です!

恋愛運
2月は、恋は波乱気味。月末になるにつれて安定してくるはず。ゆっくり落ち着いた恋愛に向かうでしょう。仕事や趣味などやりたいことの時間のバランスを取りながら、無理をしないで。デートをするなら近郊の大きな公園や近距離旅行を。恋運アップは、就寝前にストレッチがおススメです。

仕事運
2月のあなたの仕事運は多忙です。忙しい中でも、モチベーションも保つために、しっかり休むときには休む、働くときには働くこと。きちんとやっていれば大丈夫です。気がついたら生産性が上がっているでしょう。職場ではますます期待が高まり、頼らそうです。後半は、周囲の人に合わせるとリズムに乗って楽しく仕事が進みます。

ラッキーアクション
ファッションや小物、デスク回り、ノート、メモ、ペンなどの色やデザインをそろえてみて。運気が回っていきますよ。

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
2月は、笑顔が増えるとき。仕事も恋愛も趣味も、思う存分楽しめそうです。ルビーさん、自分らしくいることで、今後の飛躍の土台になります。2月後半は、周囲の人が幸運や人のご縁を運んできてくれます。ただし、信用を失うような発言やマナー違反には気をつけて。品格をもつことで、あらゆる経験を楽しみながら感動することができる一か月になりそうです。

恋愛運
2月は、恋愛運が上昇中。恋愛スイッチが入っているので自ら前向きに気になる方にアタックできそうです。ただし、あまりに結果を急ぎすぎるのは注意してください。相手の気持ちを配慮してふたりのペースで進めるようにすることが大切です。恋運アップは、ゲームで子ども心を思い出してみて。

仕事運
2月は、あなたの才能が認められるとき。周りの人と仕事を共有することで、あなたの知識がみんなの役に立ち信頼度も上がるでしょう。もし、転職を考えている方は、希望の転職先でお声が掛かったり、ヘッドハンティングがあったり、いい話がやって来そうです。

ラッキーアクション
憧れの人が持っているものと、同じ物を持ってみて。洋服、靴、アクセサリーなど。憧れている人に一歩近づくチャンスです。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
2月は、自分を大切にするとき。ペリドットさん、人のために頑張ってきたあなたは、自分の時間をもちましょう。特に、健康面にフォーカスして。体力の低下や不調を感じたら、生活習慣を見直しなさいというサイン。2月後半からの不調は気をつけて。休日はアクティブに出かけるより、自宅でまったり過ごすと心が休まりそう。親しい人たちと気楽なご飯会を開いて穏やかに過ごすとよいでしょう。

恋愛運
2月は、恋愛に対してはちょっと保守的になりそうです。全く知らない異性に対しては、自分から踏み込んでいこうという気持ちになかなかなれないかも。その分、知り合いの紹介など、安心できる人とのご縁が増えそうです。恋愛運アップには、ゆっくりお風呂に入り疲れを癒しましょう。

仕事運
今月は、独立や転職を考え始めるにはいいタイミング! 自分の中でふつふつと浮かんでくる、「変わりたい」という思いが出てきそうです。最大のターニングポイント、2月中旬ごろにチャンスが巡ってきます。向上心をもって自分の意思を貫くとよいでしょう。

ラッキーアクション
お部屋の内装を変えること。DIYショップやインテリアショップに出かけて新しいインテリアを探してみて。

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
2月は、心を開いていきましょう! サファイアさん、あなたの知的好奇心が高まり、精神的な許容度が広がっていくでしょう。2月上旬にかけて、仕事やプライベートで驚くことが増えそうです。変わった出来事が起きたらいつも通りの考えでジャッジをする前に、多様性の世界を受け入れてみて。食わず嫌いはもったいないです。また、あなたの粘り強さが開花するとき。頑張って努力を重ねてきた姿勢が幸運を呼び込むでしょう。

恋愛運
2月の恋愛運は、好調です! オープンマインドになり、今までタイプでなかった方と恋に落ちるかも。実は相性がよい相手かもしれませんよ。出会いは学校、職場、SNSを含む近いコミュニティなどに。スピーディな展開が待っていそうです。 意外な出会いや今までとは全く違うタイプの人と付き合うことに。

仕事運
仕事運は、2月上旬の疑心暗鬼に注意。中旬ごろ、仕事の流れで全てのタイミングがバッチリに! 後半は、不透明だった部分が見えてきて気持ちがスッキリしそうです。仕事をしていくのに、いまひとつパワー不足だなと思ったら、ベランダに出て活躍している自分をイメージして太陽の光を浴びましょう。そうすることで、やる気が出て忍耐力がついてきます。

ラッキーアクション
神社やカフェ巡り、岩盤浴デートなど、日ごろの疲れをリフレッシュできる場所に出かけてみて。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
2月は、最高の運気! オパールさん、豊かさを受け取る暗示があります。2月上旬ごろ、契約社員から正社員になる、基本給が上がるなど、あなたの立場を強くする交渉事には追い風が吹きます。また、2月下旬ごろ、あなたは人間関係の問題が解消しやすいでしょう。家族や親しい人たちを大切にすることで、あなたの毎日はますます快適で豊かになるでしょう。

恋愛運
2月は、穏やかな運勢。友達をたくさんつくることが恋愛への第一歩と考えてください。広く浅くお付き合いを広げていき、最初から相手を恋愛対象に決めないで、みんな友達くらいの感じで進めてみてもいいのでは。一緒にいて何時間話していても違和感のない方が本命におすすめです。恋運アップには日記をつけてみて。

仕事運
2月の仕事運は、働き方や楽しさ、豊かさが三位一体となるタイミング。上旬ごろには、憧れていた仕事にトライするチャンスが訪れそうです。新たな動きや興味が生まれて、忙しくなっていきます。どんな時も一生懸命働く姿勢が幸運のカギです。

ラッキーアクション
言葉遣いを丁寧に。それだけで、自分がレベルアップした気持ちになれるでしょう。そして、職場で礼を尽くすこと。あなたの評判はうなぎ登りです。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
2月は幸運のターニングポイント。シトリンさん、2月半ばまでにあなたの人間関係が様変わりし、仕事やプライベートの変更になる可能性があります。変化の波がやってきたら快く受け入れましょう。今のあなたにそぐわない環境や関係性を一掃します! スペースが空いたところで、新たなステージに進むあなたに相応しい、環境やつながりが現れます。新しい絆が結ばれて、新たなステージが始まったことを実感するでしょう。柔軟でいることが幸運のカギです。

恋愛運
2月は、恋の嵐に飛びこむとき! 今はパートナー募集中という人も、一瞬で恋に落ちてしまう出会いがありそう。好きになったら、自らアプローチすることになるのでしょう。気になる相手がいるなら連絡を待たないで自分の方からデートに誘ってみて。カップルの方は、景色を見たり美味しい食事をしたり日帰りも泊りも含めていろいろ動きまわるようなデート企画がおすすめ。

仕事運
2月は、自分を信じるとき。自分が決めたことは、とことんその道を進んでみましょう。周りの方にいろいろ言われても、気にしないで大丈夫。あなたのやり方で突き進めれば、いい結果に導かれるでしょう。中旬ごろ、一人で仕事を抱えみすぎないでヘルプを頼みましょう。無理をしないことも大切です。後半は、自分の中で新たな目標が生み出されるとき。「これだ!」というアイデアで、体中がワクワクしたら挑戦してみて。

ラッキーアクション
これからの目標を具体的に書き出して目につく所に貼ってみて。毎朝、毎晩読み上げると現実に夢が叶います。

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
2月は、あなたのステイタスと経済状態が目覚ましく発展する暗示があります。ラピスラズリさんは、2月後半は価値観の転換がキーワード。能力やセンスを発揮して毎日が充実してきそう。唯一無二の輝きを発揮できるでしょう。やる気があり、未来志向の仲間と一緒にいることも幸運のカギ。そんな人たちが集まる場所に縁ができ、よい刺激をもらえるでしょう。

恋愛運
2月は、感受性が豊かになるとき。刺激的な恋に陥るかもしれません。意外な場所での出会いや性格の違う相手、年齢の差など、普段は付き合わないと思っている方と恋に落ちるかも。そんな方との交流は波乱万丈な恋に巻き込まれるという感じですが、恋愛の醍醐味を経験するという意味では楽しめるはず。思い切って飛び込んでみて!

仕事運
お仕事は、2月中旬が勝負。運勢があなたの応援団となり、待ちに待った飛躍期。今までよりもっと広い世界に飛び出し、ワンランク上の自分になるチャンスだと思って、ゴー! 後半は、異業種交流会など、ちょっと違う仕事の人に会ってみて。仕事に対する刺激となって、いろんなことに興味を持ち生き生きと活動していけるようになるでしょう。

ラッキーアクション
靴をキレイにすること。磨ける靴なら磨いて、洗える靴なら洗ってみる。大地から得るパワーは、仕事は金運とも直結していてよい運気が入ってきますよ。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

しずく 
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages