いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2022年11月】運命が激しく動きそうなのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、11月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2022年11月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」をさっそくチェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2023年 1月

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
11月のあなたは、リセットする暗示が出ています。古いものを壊し、新しいものを作り上げていく能力が強まっています。必要であれば常識やしきたりを飛び越えることもあるでしょう。ここからは大胆な挑戦にツキがあります。資格取得に挑戦したり、転職など心機一転のチャンスが与えられるでしょう。本格的に運気に弾みがつくのは11月末ごろから。それまでは自分に必要のないものを手放す作業に力を入れるとよいでしょう。煮詰まったときは休暇を取って旅行するのも吉。

恋愛運
11月上旬ごろ、恋愛のプレッシャーが緩和していくでしょう。好きな人と深くつながるチャンスが高まりそうです。出会ってあっという間に深い付き合いになることもあるかも。アプローチしたい方は。具体的な計画と入念な準備をすることが効果あり。

仕事運
今月は、デトックスがテーマ。いろいろ吹っ切れて、気持ちが軽くなりそう。やりたいと思っていた仕事に挑戦してみて。前向きな行動に幸運が。また、無理してつきあっていた仕事の人間関係など、感謝の気持ちとともに手放しましょう。

ラッキーアクション
恋愛運アップには、服や口紅にボルドー色を取り入れ大人の女性をアピールしてみて。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断力を与えてくれる。

全体運
11月中旬ごろ、エンジンがかかっていきそう! 嬉しい知らせやオファーを受ける期待もあり。それまではパワーを温存しつつ日々を乗り切りましょう。後半は、人間関係が良好です。自分に足りない部分を誰かが補ってくれる暗示が出ています。そうした相手と腹を割って話してみて。過去にこだわらず、流れに素直に乗ることが大切です。

恋愛運
パートナー運が好調です。いろいろな人と交流が広がるときなので、イベントなどに積極的に参加してみて。特別な存在となる人との出会いがあるかもしれません。あたりさわりのない関係性から、一歩踏み込んだ本音を言い合えるお付き合いが増えるでしょう。

仕事運
仕事では、スキルを研鑽してより専門性を高めることが可能に。人生のステージが大きく展開する方もいるかもしれません。お世話になっている人へのちょっとしたプレゼントや感謝の気持ちを伝えることが運気上昇のポイントです。

ラッキーアクション
ウォーキング、ランニングなど。1日30分程度を目安に運動をすることで、行動力&グラウンディング(地に足をつける)力が高まるでしょう。

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
11月は、人との出会いに恵まれそうです。ご縁を通じて人生が拓けることでしょう。11月末ごろから、もっと上に行きたいという思いが強くなりそう。それならもう待ったなし。さっそく一歩を踏み出して。忙しくなっても、公私ともスケジュールの優先順位をつけて、今やることを把握しておけば大丈夫です。

恋愛運
11月は、日々のことで忙しく、ゆっくり恋愛に向かう気持ちになりづらいとき。身近にいる優しい異性をチェック! いつも見守ってくれているその人は、あなたの良き理解者。そして今後は、恋人候補として急浮上するかも。

仕事運
11月上旬、クリエイティブな作業にツキが宿ります。ステキなことが閃いたら、すぐに周囲にシェアすると好展開に。また自分でも思ってみなかったところが、周囲から仕事の評価される暗示あり。改めて自分のキャリアを鑑みるよい機会になりそうです。

ラッキーアクション
髪型、普段着やマスクの色を変えるだけでも、周囲に与える印象、自身のモチベーションに好影響が!

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
11月上旬、運気の流れが変わります。ゼロから新しいことを立ち上げるよりも、今まで培ってきた力を発揮すれば、力まずとも道は拓ける暗示あり。腰を据えて今できることから手をつけていきましょう。11月後半、親友や気心知れた相手と過ごすとよいでしょう。ユーモアをお忘れなく。

恋愛運
11月は、恋愛運が上昇し、出会いのチャンスも増えるとき。気になる相手には素直な思いを言葉にして届けましょう。「好き」とストレートに言えないなら、「一緒にいると楽しい」などと言い方を工夫して。

仕事運
今月は、自己実現か叶うとき! 今までの総決算とも呼べるタイミング。やっておきたいことは、11月末までにしっかりこなしておいて。一見大変なことがあっても、後で振り返ったときはプラスに転じそう。大変なこともサラリとこなせるはず。

ラッキーアクション
読書。以前買っていて読んでいない一冊に、今のあなたに必要なメッセージが隠れている予感。

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
11月は、ラッキーやチャンスがたくさん舞い込んでくるステキな1か月に。周囲の応援に背中を押される形で、リーダー役などに祭り上げられそう。頭で考えすぎず流れに身を任せてみましょう! 素直に自分の幸運を信じてみて。イベントの立ち上げや、起業に参画するのも吉。きっとそこから人生は大きく変わり出すでしょう。

恋愛運
11月は、恋愛面であなたにスポットライトが当たりやすい暗示が出ています。恋愛を楽しむという気持ちが、自然と幸運を呼び込みます。また、今の関係に祝福がもたらされる暗示が出ています。パートナーとの絆を実感する人も。

仕事運
11月中旬ごろ、以前諦めていたことに再起動がかかるかも。全力で取り組めば比較的短期間でブランクを取り戻せる暗示がでています。かつての職場に再び復帰する人もいるかもしれません。周囲との関係性をうまく活用することで仕事の成果が得られるでしょう。

ラッキーアクション
洗練された服を一着用意してみて。パーティ、合コン、会議など、どこでも着やすいジャケットがおすすめです。

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
11月中旬ごろ、願いや希望が叶う暗示。未来の夢や理想のイメージを持つことで、良い状況を引き寄せられそうです。先の展望を広げていきましょう! 月末には一人でのんびり過ごす時間を増やしたくなるかも。楽しい誘いもたくさんあるけれど、自分と対話をしたり、ゆっくりと過ごすと幸せを感じられることが多いでしょう。

恋愛運
11月は、情報通で話し上手な人と縁がありそう。アプリなどで知り合った方がいたら、楽しくおしゃべりする友達からのスタートがおすすめです。その人の意外な一面にキュンときて、恋愛対象として意識し始めることになりそう。また、友達から紹介運もあり。周囲にサポートしてもらうと恋愛運も上がります。

仕事運
今月は、あなたの才能がいかんなく発揮される月になりそうです。オンとオフをうまく切り替えてメリハリをつけて仕事していくのがポイントです。責任や重圧にさらされがちだけど、乗り越えていくエネルギーは充分。月末には、一息つけそうです。

ラッキーアクション
お昼寝。休憩時間をもつこと。ぼーっと一息つく時間を意識的にとることで、ストレスから開放されます。

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
11月は、周囲との距離をうまくとれそうです。絶妙なバランスで、まわりと調和しながらも自分の道を突き進めるでしょう。あなたの才能がいろいろな場で十分に発揮されるでしょう。11月後半、ふだんあまり交流のないメンバーを誘って会食が吉。予想外の化学変化が巻き起こりそう。楽しく軽やかな気持ちで過ごせるでしょう。

恋愛運
11月上旬は、愛情運が急上昇!あなたの和やかな性格が、愛情の場面でもフル発揮。普段以上に解放感にあふれ、軽やかなオーラが出るようです。あなたの愛を振りまくことで、人の愛や想いを感じることがありそうです。

仕事運
仕事上では何らかの変化があるかもしれません。転職や配置換えなど新たな世界へ向かう人もいるでしょう。環境が新しくなると、多少のストレスを感じるもの。周囲に振り回されず、あなたらしくいれば大丈夫。自分の立ち位置を見出すことで無駄なプレッシャーから開放されます。

ラッキーアクション
デトックス! 自分の心の声に素直になり、いらないものは捨ててしまいましょう!

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
11月の運勢は、動から静へと大きく変わるターニングポイントです。これまでフルスロットルで頑張ってきた人も、ここからは自分のペースでゆっくりと進みましょう。背伸びした付き合いに疲れたなら、古巣に戻ってのんびりするのもいいでしょう。心の底から安らげ、生きる喜びや幸せに浸れるはずです。11月後半は、金運好調!

恋愛運
11月は、日常にドラマがいっぱい。ありふれた風景や顔ぶれを要チェックすることで、恋愛運が上がりそう。今月はたくさんの愛に触れることができそうです。恋愛の楽しさや喜びを経験して、満足感を感じやすいでしょう。誰と時間を過ごすかで迷ってしまうこともあるかも?

仕事運
今月は、事業プランの見直しや、仕事について考える時間にあてるとよいです。積極的に仕事へ向かう気持ちになりにくいため、誰かと競争するなどはあまりなれないかもしれません。11月後半、仕事のやる気が戻ってきて実務へと意識が向かっていくでしょう。

ラッキーアクション
食事を時間かけて食べること。できるだけ味わって食べるようにして。それだけで満足度&満腹感が増し、幸せ気分に浸れそう。

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
今月は、あまり結論を急がずに、のんびりと運勢を構築しましょう。対応力もアップ。臨機応変に対応して、職場の人や好きな人との距離を縮めましょう。コミュニケーションは一方的になりすぎず、与え合う関係を大事に。11月中旬ごろ、ホッと和む出来事があるかも。旧友や恩師に連絡を取ると幸運のきっかけに。

恋愛運
11月は、気づいたときにはもう好きになっていたとか、人知れず付き合い始めていたといった静かなスタートの恋愛に縁があるとき。何気なく交わした会話をきっかけに恋心が芽生え、その思いを密かに育てていくことになるかもしれません。出会いのチャンスは11月中旬から月末。この時期。気持ちが恋愛モードへ傾いていきそうです。

仕事運
11月は、願望実現の月! おめでとうございます。チャレンジの姿勢が成功への道につながり、目標を達成できそうです。その分、責任のある仕事が増えていきそう。少し冷静に、自分の立ち位置を確認しながら進むと転ばぬ先の杖となるでしょう。

ラッキーアクション
神社仏閣へ行ってみること。仏像や神像、古の場所で心を落ち着けると吉。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
11月は、幸運に恵まれる月。なりたい自分や欲しい将来をイメージすると、大きく飛躍するチャンス! あなたが気づいていないだけで、幸運の前兆はあちこちに潜んでいる暗示があります。月末は、わだかまりや思い込みは捨て、新しい気持ちでいることが幸運を呼び込みます。

恋愛運
今月の恋愛運は、友達や仕事上の知り合いが恋人候補に名乗りをあげそう。あなたはまだその存在に気づけていないので、周りをよく見回してみて。今月、仲良くなった異性がいたら、未来のパートナーの可能性大です。

仕事運
11月は、種まきの月。今は大きく飛躍するために未来に向けて準備をするとよいでしょう。人脈拡大、資金集め、資格の勉強など。まず自分に最も必要なことに時間を投資するとよいでしょう。

ラッキーアクション
イベントに参加すること。行ってみたいと思った集まりに顔を出せば、ステキな出会いやチャンスを引き寄せられるはず。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
11月生まれさん、お誕生日おめでとうございます! いよいよ、新しい世界を構築していく月です。ゲームをクリアする感覚で、楽しんで取り組みましょう。人間関係も再編成が必須。お互いにインスパイアできる人、自分にない個性の持ち主がラッキーパーソン。一緒にいると触発されることが多いはず。11月後半は、希望が叶いやすく嬉しい出来事が続きそう。まずは小さな幸せ探しからスタートしてみて。

恋愛運
11月は、将来性のある恋愛を欲するモードに入るとき。今この瞬間のときめきを楽しむだけの相手よりも、一緒に未来を過ごしたい伴侶を求める気持ちが高まりそう。11月中旬から後半、出会いのチャンスがありそう。信頼できる上司や親戚に紹介してもらうといいかも。

仕事運
今月は、変化がある時。今までの経験や地位にとらわれないでいれば、軽やかに変化の波に乗ることができるでしょう。心から喜びを見出せる仕事、自分が本当に世の中の役に立っていると実感できる行いに意識を向けてみましょう。

ラッキーアクション
自然の中でのびのび過ごすこと。アウトドアデートなどもいいかもしれません。

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
11月のあなたは、魂が解放される月です。引っ越しで家が変わったり、実家との関係を見直したりと、いったんリセットの必要に迫られることもありますが、避けずに取り組むことが吉です。11月後半、動かざるを得ない状況がきて、よいこらしょと自分で腰をあげることがありそう。

恋愛運
今月は、新たな恋をスタートさせるチャンス! 人間愛のような深くて広い愛に触れる機会があるでしょう。過去の悲しみを乗り越え、つぎのステージへ移行していこうという、心の動きがありそうです。愛情運は、11月上旬に深まりそうです。

仕事運
11月は、縁の下の力持ち的な役目を果たすことが多くなりそうです。人のために動くこと、地道な活動を重ねることが信用につながり、評価にもはね返ります。努力を惜しまないで、先を急がないことが大事。そうすれば年末には大きく飛躍できるでしょう。

ラッキーアクション
映画や芝居の鑑賞。いいリフレッシュになり、再び現実で頑張る勇気もわいてきそう。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

しずく 
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages