いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの猫と遊びたい?【心理テスト】「あなたに今必要なこと」

諸事情でペットが飼えなくても、猫カフェなどに遊びに行くという人は多いかもしれませんね。今回は、一緒に遊びたい猫から「あなたに今必要なコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが一緒に遊びたいのはどの猫ですか?

どの猫と遊びたい?【心理テスト】「あなたに今必要なこと」

A:グレーの猫 
B:白×グレーの猫 
C:茶トラ猫
D:三毛猫
 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに今必要なこと」

深層心理において“猫”は、自由や癒しを象徴します。そして一緒に遊ぶという行為は、密かに求めていることとリンクするもの。そのため、選んだ答えから「あなたに今必要なコト」がわかるのです。

A:「グレーの猫」を選んだあなた…くつろぎタイムを作る

あなたは気配りの達人。いつも周囲に目を配り、みんなが心地よく過ごせるように配慮できるタイプと言えます。その反面、周囲に気を遣いすぎて、神経がすり減ってしまうこともあるかもしれません。

あなたに今必要なのは、くつろぎタイムを作ること。ひとりでのびのびと過ごす時間を持つことで、ヒリヒリしていた心が癒されていくでしょう。マッサージやヨガで体をときほぐすことも、マインドを緩ませる助けに。

B:「白×グレーの猫」を選んだあなた…NOと言う勇気を持つ

この答えを選んだ人は素直で優しい性格ですが、優柔不断なところもあるようです。周りから声をかけられると断りきれず、応じてしまうことも多いはず。そのため、いつも時間に追われて仕事や家事が中途半端になりがちに。

今のあなたに必要なのは、NOと言う勇気を持つことです。特に内心は気乗りしないことは断って正解。「せっかく誘ってくれたのに……」と思う気持ちもわかりますが、時間は有限です。人生をより充実させるためにも、取捨選択するシビアさを持ちましょう。

C:「茶トラ猫」を選んだあなた…夢中になれるものを見つける

この答えを選んだ人は、世話好きな人情派と言えそう。困っている人を放っておけないところは素晴らしいですが、中にはお節介に感じる人もいるかもしれません。そんな反応をされると、さすがのあなたも凹んでしまうでしょう。

そんなあなたに今必要なのは、自分が夢中になれる何かを見つけることです。趣味や習い事、勉強など何でもOK。夢中になれることがあれば、他人に構っている暇がなくなり、世話を焼きすぎることも減っていくでしょう。周囲との関係も良好になって、いいことづくめになるはず。

D:「三毛猫」を選んだあなた…キャラチェンジする

無邪気で茶目っ気たっぷりのあなた。サービス精神が旺盛で、いつも面白いことをして周囲を笑わせるようなエンターテイナー気質でしょう。ただ、楽しい人という印象が強いせいか、マジメな話をしてもスルーされやすいかもしれません。

あなたに今必要なことは、キャラチェンジです。ベースはこれまで通りでいいので、ときにはシビアな発言やクールなスタンスを盛り込んで、周囲の抱くイメージを変えていきましょう。そうすれば、今よりもしっかりした存在感を放てるようになるはず。

おわりに

必要なことは人それぞれ違いますが、自分では気づきにくいことがほとんど。今回の診断を、自分のスケールアップのために役立ててみてくださいね。

©ssstocker/PIXTA(ピクスタ)