いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

衣替えで手放したいのは?【心理テスト】答えでわかる「近いうちに訪れる転換期」

季節の変わり目は、衣替えのタイミング。衣類の整理をしていると、不要なものも出てきますよね。今回は、衣替えで手放したいものから「近いうちに訪れる転換期」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.衣替えで手放したい衣類はどれですか?

衣替えで手放したいのは?【心理テスト】答えでわかる「近いうちに訪れる転換期」

A:くたびれたシャツやトレーナー
B:使っていないバッグ
C:着古したルームウェア
D:トレンドを過ぎたおしゃれ着

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「近いうちに訪れる転換期」

深層心理において“季節を迎える準備”は、未来に対して順応しようとする心づもりを暗示。そして、衣替えは、そのための感受性を意味しています。そのため、衣替えで手放したいものから、「近いうちに訪れる転換期」がわかるのです。

A:「くたびれたシャツやトレーナー」を選んだあなた…価値観が変わり明るくなれる

この答えを選んだ人は、ここ最近の疲れが解消され、はつらつと動ける転換期が訪れそう。モヤモヤしていた悩みも、よく考えると大したことではないと思えるでしょう。物事を達観して見れるようになるため、エネルギーを一本化することができるはず。

対人関係については可もなく不可もなくといった感じですが、社交場での出会いがありそう。人と積極的に関わるようにすると、吉運を呼び込めるでしょう。

B:「使っていないバッグ」を選んだあなた…ひらめきやアイデアに恵まれそう

この答えを選んだあなたには、ひらめきやアイデアが次々と降りてきそうな転換期に。直感が冴えわたり、アイデアが尽きないかもしれません。対人面では、相手が求めていることを即座に見抜くことができそう。その能力を生かし、困っている人のサポートをすれば、相手との絆もぐっと深まるでしょう。

これからのあなたは何事も察して動けるようになるので、“機転の利く人”と評価も上がるはず。また、身につける物にこだわれば、開運効果が。大切な人と会う前には、鏡で全身をチェックしてみて。

C:「着古したルームウェア」を選んだあなた…責任を全うすると大変化が

この答えを選んだ人は、重要な仕事を任されそうな予感がありますが、それは大チャンスのサイン。あなたにとって初めて取り組むことなので、最初はやりづらさを感じるかもしれません。気乗りしないときは、上司や先輩にやり方を聞くと◎。

一方、対人関係は良好で、友だちや知り合いから、楽しいお誘いがかかりそう。でも、仕事を優先させるならきっぱりと断って。3か月間集中して仕事に取り組めば、やがてあなたの武器に。つまり、それがあなたにとっての転換点になるはずです。諦めずにコツコツと取り組めば、運を味方につけられるでしょう。

D:「トレンドを過ぎたおしゃれ着」を選んだあなた…やりたいと思っていたことに挑戦できる

この答えを選んだ方は、やりたいと思っていた事にチャレンジするきっかけが得られそう。学びを始めるのにぴったりな転換期が訪れるでしょう。学習意欲が向上しているので、周囲に熱心な姿勢を見せられるはず。特に、目上の人に可愛がられる暗示があります。

そんなあなたの情熱は、きっと周囲の心をつかむことでしょう。自分の知的好奇心を満たせるだけのパワフルさが出てくるので、充実の日々になりそうです。お出掛けをするなら、ライブやイベントなど、華やかな場所がおすすめ。

おわりに

衣替えのタイミングというのは、運気の変わり目とも言えるかもしれません。なぜなら、今まで着ていたものを見直し、未来に意識が向きやすくなるためです。自分にとってもう必要のなくなったものは思いきって手放し、良い運気を呼び込んでいきましょう!

©︎グリーンスカイスタジオ/グッドスタジオ/ナスタシュカマフィン/shutterstock