いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

メイクの順番でわかる!【心理テスト】あなたに「幸せが訪れるサイン」

「お茶を入れたら茶柱が立っている」「四葉のクローバーを見つける」など、世界には幸運にまつわる様々なジンクスがありますよね。もしかしてあなたの身の回りにも、そんなステキな予兆があるかもしれません。そこで今回は、メイクの順番からあなたに「幸せが訪れるサイン」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが最初にメイクをするパーツは?

メイクの順番でわかる!【心理テスト】あなたに「幸せが訪れるサイン」

A:リップ
B:アイシャドウ
C:まつ毛
D:眉

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「幸せが訪れるサイン」

深層心理において“メイク”は、自分の魅力や未来の可能性を引き出すツールとして考えられています。そして、どの順番でメイクをするのかは、魅力や可能性を引き出すために必要なプロセスと密接。そのため、選んだ答えから「幸せが訪れるサイン」を調べることができるのです。

A:「リップ」を選んだあなた…人間関係の変化

「リップ」はコミュニケーションを司る“口”に塗るアイテム。ここを一番にメイクすると答えた人は、社交的でフレンドリーなタイプのよう。いつもたくさんの仲間に囲まれ、楽しく過ごしているでしょう。

あなたに「幸せが訪れるサイン」は、仲のいい友人と疎遠になったり、親しい仲間が異動や転勤でいなくなるなど、一見人間関係のマイナスな変化として訪れそう。最初は落ち込んでしまうかもしれませんが、回りの環境や顔ぶれが変わることで運気がリセットされて、新たなチャンスや幸せが舞い込んでくるのです。

だからこそ、凹みそうになっても笑顔をキープ! 口角を上げてニコニコしていれば、幸運の到来もより早くなるはずです。

B:「アイシャドウ」を選んだあなた…小さなラッキー

「アイシャドウ」を塗るパーツは、口ほどに物を言うとされている“目”。あなたは感受性が鋭く、喜怒哀楽が激しいところがあるようです。ささいなことで凹んだかと思えば、いきなりテンションが爆上がりして周囲を戸惑わせることも。

あなたに「幸せが訪れるサイン」は、ちょっとしたラッキーが起こること。たとえばゾロ目を何度も目にしたり、縁起がよいとされる夢をみたり……。幸運が近づいていることを、潜在意識がいろいろな形で教えようとしてくれるみたい。

そんな経験が今まで一度もないのなら、幸運のメッセージをキャッチする力を高めていきましょう。お香やアロマを焚きながら、瞑想やヨガをして、心身を整えるのもおすすめです。

C:「まつ毛」を選んだあなた…健康面の不調

「まつ毛」は印象や魅力アップをサポートしてくれるパーツ。ここを最初にメイクすると答えた人は、美意識が高くてスタイリッシュ。一方で、自分の美学に合わない相手や物事に対しては、スパッとはじくドライさがあるでしょう。

あなたに「幸せが訪れるサイン」は、突然体調を崩したりケガをするといった健康面にあらわれそうです。眠すぎて起きていられないなんてときも、ラッキーが近づいている前兆かも。

もし、そんなサインが現れたときは、無理せずゆっくりと休んでください。体をいたわることでツキが熟成されて、回復する頃にはうれしい出来事やたくさんのチャンスが舞い込んでくるでしょう。

D:「眉」を選んだあなた…挫折体験

意思の強さを表す「眉」を選んだ人は、しっかり者で自分軸を持ったタイプでしょう。流行や周りの言葉に流されず、自分の信じた道を突き進んでいく姿が魅力といえます。

あなたの「幸せが訪れるサイン」は、挫折の経験。一生懸命努力したことが報われずに失敗したり、自信を持って挑んだ結果ライバルに負けたり、“一体何のために頑張ってきたんだろう”と虚無感に襲われるようなことかもしれません。

でも、この痛手こそが大幸運の訪れるプロローグ。すぐに気持ちを切り替え、次のアプローチを考えてみましょう。そうすることで幸運スイッチを入れ、ラッキーが次々と流れ込んでくるようになるきっかけに。

おわりに

物事は表裏一体。一見よくないと思う出来事も、ラッキーにつながっている場合があります。だからこそ、物事の表面だけにとらわれないことも大切です。幸せが訪れるサインをしっかりとキャッチして、未来を幸福と喜びで満たしてくださいね。

©keko-ka/PIXTA(ピクスタ)