いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの髪型が好き?【心理テスト】答えでわかる「2023年に磨くべきポイント」

2023年がスタートしてそろそろ2か月が経ちます。”まだ何も始められていない”という人もいるかもしれませんが、今からでも遅くはありません。今回は【顔相】の観点で、“好きな髪型”から「2023年に磨くべきポイント」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはどの髪型が好きですか?

どの髪型が好き?【心理テスト】答えでわかる「2023年に磨くべきポイント」

A:ショート
B:ボブ
C:ミディアム
D:セミロング

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

“好きな髪型”でわかるのは?

「2023年に磨くべきポイント」

顔相において“髪”は、ポテンシャルや魅力を象徴。そして好きな髪型は、ポテンシャルを引き出すために必要な要素が投影されています。そのため、選んだ答えから「2023年に磨くべきポイント」がわかるのです。

A:「ショート」を選んだあなた…プランニング力

ポジティブで行動力抜群のあなた。やりたいと思ったことは後先を考えず行動に移し、グズグズ悩むのは性に合わないタイプです。しかし、勢いで動くあまり三日坊主で終わってしまうことも多そう。

あなたが「2023年に磨くべきポイント」は、プランニング力。遠い未来のことまで考えるのが難しければ、翌日のスケジュールを前日に立てるなど、今すぐできそうなことからトライを。慣れてきたら週ごと、月ごとと期間を広げていけば、先を見通して動く力が自然とアップ! 2023年の終わりにはたくさんのプランや夢を実現させ、有終の美を飾ることができるでしょう。

B:「ボブ」を選んだあなた…セルフプロデュース力

この答えを選んだあなたは、サッパリした性格の持ち主のよう。常に他人との境界線を引いていて、周りで何か起きていようがどこ吹く風かも。また、そのせいで“冷たい”と思われることもありそうです。

あなたが「2023年に磨くべきポイント」は、セルフプロデュース力です。特に喜びと悲しみの感情は“少し大げさかな?”と思うくらいに表現しましょう。“気持ちをあらわにするなんて恥ずかしい”と思うかもしれませんが、クールなイメージのあなただからこそ人間味があふれてステキと評判に。そのおかげで変な誤解も解けて、毎日を楽しくイキイキと過ごせるようになるはず。

C:「ミディアム」を選んだあなた…自分ファースト力

柔和で優しい雰囲気を漂わせるあなたは、細やかな配慮ができる気配り美人のよう。いつも周囲との調和を第一に考えて動くようなところがあり、自分のことは後回しになりがちかもしれません。

あなたが「2023年に磨くべきポイント」は、自分ファースト力です。周りを気遣いサポートできるのはあなたの長所ですが、人生は1度きり。後悔しないためにも、まずは自分の希望や願いを最優先しましょう。面倒に感じる誘いやお願いは断って大丈夫。自分が好きなことをやって笑顔になることが、周囲を幸せにする近道でもあります。

D:「セミロング」を選んだあなた…行動力

慎重で安定志向が強いのが、この答えを選んだ人。これまでの人生も、退屈と思いながらも安全な道を選んで生きてきたのではありませんか? その甲斐あって、今も穏やかな日々を送っていることでしょう。

あなたが「2023年に磨くべきポイント」は、行動力です。まずは日常でプチ冒険からチャレンジを。髪型やメイクを変えたり、通勤ルートを変更してみるといった小さな冒険が、あなたのマインドにさざ波を立て、やがて人生を大きく変えるビッグウェーブに変わっていくはず。無理のない範囲で楽しみながら動いてみてください。

さいごに

髪型を変えるように、自分自身もその気になればアップデートしていけます。小さなことからでいいので、始めてみることが大切。2023年を終える頃には、今とは別人のあなたがいるはずです。

©︎よぴんこ(yopinco)/PIXTA(ピクスタ)