いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

メイクでこだわりたいのはどこ?【心理テスト】答えでわかる「近い将来、待ち受ける神展開」

人生には予想もしないことが起きるもの。少しでも心の準備をしておけば、慌てずにビッグチャンスに乗ったり、ピンチを回避したりできるはずです。そこで今回は、メイクで“こだわりたいポイント”から「近い将来、待ち受ける神展開」がわかる心理テストをご紹介します。

Q .メイクでこだわりたいのはどの部分?

メイクでこだわりたいのはどこ? 【心理テスト】答えでわかる「近い将来、待ち受ける神展開」

A:リップ
B:ファンデーション
C:眉
D:アイメイク

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「近い将来、待ち受ける神展開」

深層心理において“メイク”はあなたの表の顔を象徴し、外から受ける様々な要素を投影しているといわれます。そして「こだわりたいポイント」は、それがどのように変化していくかと密接に結びついているのです。そのため選んだ答えから、「近い将来、あなたを待ち受ける神展開」が予想できるでしょう。

A:「リップ」を選んだあなた…憧れていた人と急接近

リップを塗る「口」は、コミュニケーションに欠かせないパーツ。これを選んだ人は、フレンドリーで一緒にいる人を楽しい気分にさせる名人かも。

そんなあなたを待ち受ける神展開は、ずっと憧れていた人物と知り合えること。あんな風になりたい……と密かに思っていた相手とひょんなことから親しくなり、その人たちのフィールドへと招いてもらえそうです。

いつもと違う環境やメンバーに対して最初はドキドキするかもしれませんが、あなたならきっとうまくやれるはず。せっかく与えられたチャンスを存分に楽しみ、人生のステージをアップさせましょう。

B:「ファンデーション」を選んだあなた…過去に失ったモノが戻ってくる

ファンデーションを塗るのは、メイクのベースになる「肌」。この答えを選んだ人は、細やかな気遣いや気配りができるはず。控え目なタイプながら、公私どちらにおいても存在感を放っていそうです。

そんなあなたに訪れる神展開は、過去に失ったモノが戻ってくるというミラクル。たとえば、昔のパートナーから連絡がきてよりが戻ったり、無くなった案件や仕事が戻ってきたり…なんて、驚きの展開があるかもしれません。

一度は手放し、諦めたことだけに複雑な心境になるかもしれません。とはいえ、今回はうまくやれるはず。過去は水に流して、素直に受け入れてみてください。

C:「眉」を選んだあなた…突然リッチになる

意思の強さを表す「眉」。この答えを選んだ人は、自分の軸をしっかりと持ったタイプでしょう。あまりでしゃばることはありませんが、やりたくないことはやらないし、言うべきことがあれば遠慮なく伝えるタイプのようです。

そんなあなたを待ち受ける神展開は、金銭面で起きるみたい。くじに当たったり、持っていたアイテムにプレミアがついたりなど、ビックリするような出来事があるかもしれません。

ここで大事なのは、リッチになったからといって財布のヒモを緩めないこと。未来のために投資や運用をしていくのが、神展開をさらに発展させるポイントです。

D:「アイメイク」を選んだあなた…救世主が登場

アイメイクをする「目」に宿るのは、感情です。この答えを選んだ人は、感受性豊かでデリケートな一面がありそう。明るく陽気に振舞っていても、内面では不安やストレスを感じていることもあるでしょう。

そんなあなたに訪れる神展開は、救世主が登場すること。あなたの複雑な内面を理解して、公私どちらのシーンでも支えになってくれる存在が現れ、日々が一気に明るく楽しいものへと変化していきそうです。

その人物とは、日常から少し離れた場所で出会う暗示。一人でちょっと遠出してみたり、出張や用事のついでに気になった場所をのぞいたりするとミラクルな展開があるかも。

おわりに

ミラクルは思いがけないタイミングであなたのもとにやってきます。今回の診断を参考にして、急に訪れる神展開に備えておいてくださいね。

©さしみ/PIXTA(ピクスタ)