いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

初夢はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに今年起こるトラブル」

新年といえば、“初夢”を楽しみにしている人も多いですよね。夢には潜在意識が語りかける様々なメッセージが含まれていると考えられます。そこで今回は、イラストの女性がどのような初夢を見ているのか想像することにより、「今年起こるトラブル」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この女性が見た初夢は、次のうちどれでしょう?

初夢はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたに今年起こるトラブル」

A:おいしい物を食べている夢
B:誰かに追いかけられている夢
C:一人で景色を見ている夢
D:普段と同じ日常を過ごす夢

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今年起こるトラブル」

深層心理において“新年”は、あなたの新しい心構えを暗示するもの。そして、初めて見る夢には「危機を回避するためのメッセージ」が込められていることが多いのです。そのため、初夢がどれか想像することにより、あなたに今年起こるトラブルがわかるのです。

A:「おいしい物を食べている夢」を選んだあなた……こだわりがトラブルに

あなたは感性豊かなタイプで、こだわりの強い一面があるようです。しかし、2023年は何事もこだわりすぎるのはやめてみてください。こだわりすぎて執着心が増長し、トラブルに発展する可能性があるでしょう。

自分の考えに固執しないように意識することが大切。周囲の意見も柔軟に取り入れることで、どんなタスクも驚くほど簡単にこなせるはずです。難しい問題に直面したときも、仲間と一緒に気楽に構えていれば、勝機が見えてくるでしょう。

B:「誰かに追いかけられている夢」を選んだあなた……あれこれ手を出して中途半端に

あなたは好奇心旺盛で、なんでもこなせる器用なタイプではないでしょうか。ただし2023年は「やりたいこと」と「やらなければならないこと」がたくさんあり、終始振り回されてしまいそう。あれもこれもと手を出していると、結局どれも中途半端になってしまいます。

まずは何が一番大切なのか確認して、優先順位をつけましょう。1番目や2番目に大切なものを達成できれば、それで十分かもしれません。プライベートに仕事を持ち込まず、メリハリをつけることを大切に。

C:「一人で景色を見ている夢」を選んだあなた……周囲のワガママや噂に振り回される

あなたは周囲に気を遣う心優しい性格みたい。その一方で2023年は、人間関係で振り回される可能性があります。間違った情報や噂に振り回されたり、あなたがその後処理を任されてしまったり。

混乱の原因を探すと余計に手間取ってしまうかもしれません。人のワガママに振り回されてイライラしても、寛容に対応したほうが運をキャッチできるでしょう。あなたが大人の対応をしていれば、そのうち周りが味方になってくれるはずです。

D:「普段と同じ日常を過ごす夢」を選んだあなた……疲れが溜まり本領発揮できない

あなたはエネルギッシュで明るい性格のようです。しかし2023年は「何だか疲れが溜まっている」と感じることが増えるかも。いつもなら容易くできることでも、気合いが必要になりそうです。また、“自然体”でいることを心がけていないと、余計に体力や精神力を消耗してしまうでしょう。

心身の疲れを回復させるためには、朝の時間を充実させるのがベスト。朝食をしっかり食べ、朝陽を浴びながらストレッチなどをしてみてください。そうすることで、きっと段違いに充実した1日が送れるはず。

おわりに

夢は潜在意識のあらわれであると、古くからいわれています。私たちが見る夢には、実はとても深いメッセージが込められているのかもしれません。今回の診断を参考に、良い一年にしてくださいね。

©にしやひさ/PIXTA(ピクスタ)