いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

冬に欠かせない家電は?【心理テスト】答えでわかる「身のまわりで起こる変化」

私たちの周りは人も社会も、日々刻々と揺れ動いています。1日1日は些細な変化かもしれませんが、積み重なると気づいたころには大きな変化になっていることも。知らないうちに、あなたの身の回りでも何かが起きつつあるかもしれません。そこで今回は、 あなたにとって冬に欠かせない家電を選ぶことで「近いうちに身のまわりで起こる変化」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたにとって冬に欠かせない家電は、次のうちどれですか?

冬に欠かせない家電は?【心理テスト】答えでわかる「身のまわりで起こる変化」

A:加湿器
B:ヒーター
C:ホットカーペット
D:こたつ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの身のまわりで起こる変化」

深層心理において“秋から冬”へとうつろう今のような時季は、あなたの周囲や環境で起こりつつある“変化”と密接に関わっています。そして、生活に欠かせない家電は、あなたがどこに注目するかという視点や価値観を反映。そのため、冬に欠かせない家電がどれであるかにより、あなたの身の回りで起こる変化が分かるのです。

A:「加湿器」を選んだあなた……次から次へと仕事がやってくる

あなたはじっくり物事に取り組む性格ですが、その一方で何事も前倒しで実行するのは苦手なタイプかもしれません。そんなあなたの「身のまわりに起こる変化」は、次から次へと仕事や依頼がやってくるという変化。

もちろん断る事もできるのですが、一度断ってしまうと次のチャンスが回ってくるかどうかの保証はありません。大きな収入につながるような依頼が来る可能性もあるので、可能なかぎりチャレンジしてみて。仕事が波に乗れば、自然と同僚や家族との対人関係も良い方向へ進んでいくでしょう。

B:「ヒーター」を選んだあなた……引っ越しや転職など生活面での変化

あなたはエネルギッシュなタイプで、いつもやる気に満ちているでしょう。そんなあなたの身のまわりに起こる変化は、引っ越しや転職など、生活面での変化。その変化に対処するために、周囲の人とコミュニケーションを取ったり働きかけたりする機会も増えるはず。前向きな気持ちで動いてみましょう。

あなたは本来、人に頼るのがヘタな傾向がありますが、素直に甘えたり頼ったりしてみてください。また、やりたいことや欲しいものに対して、あれもこれもと手を伸ばすのではなく、「いらないもの」を手放して取捨選択する努力をすると、運が開けてくるでしょう。

C:「ホットカーペット」を選んだあなた……気持ちの揺れ幅が大きくなる

あなたは感受性が豊かで慎重な性格だといえます。そんなあなたには、何かしら緊張感のある大きなイベントが訪れ、気持ちが大きく揺れ動くような変化が起こりそう。今は自分のペースを守り、プライベートをのんびり過ごす工夫が支えになるでしょう。

また、この変化をきっかけに“本当に大切な人”との人間関係がスタートしそうな予感。新しい体験や出来事ばかりで混乱することもあるかもしれません。でも、「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジした方が吉です。

D:「こたつ」を選んだあなた……慣れない仕事を通して成長する

あなたは楽天的でポジティブな性格のようです。そんなあなたの身のまわりに起こる変化は、慣れない仕事を任されてしまうこと。ミスをしないように、いつもよりも注意深さを求められるでしょう。大変さがある分、成し遂げた後は一回りも二回りも成長しているはず。

また、周囲の人に「自分の意見を理解してもらえない」と不満に感じる場面も増えそう。しかし、そんなときでも物事をポジティブに捉えられるのがあなたの良いところ。人の評判やうわさは気にし過ぎず、自分のやるべきことと向き合っていればOKです。

おわりに

変化をチャンスに変えたとしても、それをモノにできるかどうかというのはまた別の話。それまでの生き方や価値観を変えるのは苦手に感じる人は多いでしょう。変化に対応するには“心構え”も重要。ぜひ前向きな気持ちで好機を掴みにいってみてくださいね。

©kino_noko/PIXTA(ピクスタ)