いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの“目頭の形”はどれ?【顔相診断】答えでわかる「幸せになる近道」

漠然と「幸せになりたい」と思っていても、どうすればいいのかわからない、という人は多いかもしれません。しかし幸せになるためのヒントがあれば、一気に近づけるかも。そこで今回は、目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“目頭の形”から、あなたが「幸せになる近道」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの目頭の形は次のどれに近いですか?

あなたの“目頭の形”はどれ?【顔相診断】答えでわかる「幸せになる近道」

A:丸い目頭 
B:蒙古ひだが強い目頭
C:三角の目頭 
D:蒙古ひだが無い目頭

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「幸せになる近道」

感動して涙があふれそうになることを「目頭が熱くなる」と言います。【顔相】でも“目頭”は、感情や情の深さと密接に関わるパーツ。そして、感情や愛情は、幸福を感じるバロメーターでもあります。そのため、目頭の形からその人が「幸せになる近道」がわかるのです。

A:「丸い目頭」を選んだあなた…お人好しをやめる

「丸い目頭」のあなたは、人当たりが良い愛されキャラ。誰に対しても親切で優しいため、どこへ行っても“いい人”認定されることが多いでしょう。世話好きで、頼まれるとなんでも引き受けてしまうかもしれません。しかし、それが幸運を遠ざけてしまう原因になることも。自分のやりたいことができなかったり、悪意がある人に利用されてしまったりと、災難に合いやすいのです。

そんなあなたが「幸せになる近道」は、お人好しをやめること。特にあなたでなくてもできることは断って正解です。その空いた時間を自分のために活かすことが、幸せへのショートカットになるでしょう。

B:「蒙古ひだが強い目頭」を選んだあなた…完璧主義を卒業

蒙古ひだは、上まぶたの内側から目頭にかけて覆いかぶさっている皮膚のこと。強い蒙古ひだのある目頭を持つあなたは、慎重でやや神経質なところがあるようです。他の人ならサラッと流すようなことでもやたら気になってしまい、なかなか前に進めないかもしれません。

そんなあなたが「幸せになる近道」は、完璧主義を卒業すること。何事もパーフェクトにできなくてもOK! と開き直ってみて。自分に課している高すぎるハードルをジワジワと下げていくうちに、反比例するように自己肯定感と幸福感が高まっていくでしょう。

C:「三角の目頭」を選んだあなた…表現活動にチャレンジ

シャープな頭脳とクールなマインドを持つあなたは、鋭いひと言で周囲から一目置かれるタイプ。グループ活動やルールに縛られるのが苦手な傾向があり、ソロで活動していることも多そうです。そのせいで、ときには変わり者のレッテルを張られてしまうかも。

あなたが「幸せになる近道」は、表現活動やクリエイティブな仕事に挑戦すること。一風変わった個性や考え方を、作品や企画に活かしてみて。それが難しい場合はSNSで発信するだけでもOK。キラリと光る才能やキャラが注目を浴びて活動のフィールドが広がり、幸せへの近道となるでしょう。

D:「蒙古ひだが無い目頭」を選んだあなた…継続力を身に着ける

蒙古ひだが無く、目頭にあるピンク色の部分(涙丘)が露出しているあなたは、華やかでチャレンジ精神が旺盛なタイプみたい。いろいろなことに挑んでいくパワーと勇気がある反面、ややせっかちなところは玉に傷かもしれません。すぐに結果がでないとモチベーションが下がってしまい、リタイアしてしまうこともしばしば。

あなたが「幸せになる近道」は、継続力を身に着けること。特に早起きや、バランスの良い食生活など、健康的な習慣を続けるのがおすすめです。正しい生活リズムを身につける過程で根気が身に付きやすく、日々の生活に一本筋が通っていくはず。自然と理想の自分や人生へ近づいていくでしょう。

さいごに

幸せの形や道筋は、人によってさまざま。ちょっとした挑戦や成長が、幸福への一歩となるはずです。あなたがより良い人生を歩めるように、ぜひ今回の診断を参考にしてみてくださいね。

©ちゃんぽん/PIXTA(ピクスタ)