いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

秋コーデに合わせたい柄は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが他人に負けたくないモノ」

人にはそれぞれ強みがあると言えます。そんな強みを伸ばして活かせば、きっと誰にも負けない能力になるはず。そこで今回は、秋コーデに合わせたい柄により「あなたが他人に負けたくないモノ」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

Q.あなたが秋コーデに合わせたい柄は、次のうちどれですか?

秋コーデに合わせたい柄は?【心理テスト】答えでわかる「あなたが他人に負けたくないモノ」

A:タータンチェック
B:アーガイル
C:アニマル柄
D:千鳥格子

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが他人に負けたくないモノ」

深層心理において“コーディネート”は、あなたが自分を周囲や環境に適応させるための能力を意味します。そして、合わせたい柄には自己主張、つまり自分が負けたくない部分を反映しています。そのため、秋コーデに合わせたい柄を選ぶことにより、あなたが他人に負けたくないモノがわかるのです。

A:「タータンチェック」を選んだあなた……陰でコツコツ努力する姿勢

あなたは忍耐力や継続力が持ち味。人前に立ったり目立ったりすることはなくても、重要な仕事をキッチリこなすタイプだと言えます。グループにおいては、アドバイスをしたり準備をしたりと、皆の知らないところで奔走するでしょう。

まさに「縁の下の力持ち」というフレーズがピッタリのあなた。自分自身もそんな陰の努力は誰にも負けないと思っているのではないでしょうか。そんなあなたのことを見ている人は必ずいます。隠さずにアピールすることでさらに評価されるはず。

B:「アーガイル」を選んだあなた……企画や立案のアイデア力

あなたはひらめきや発想を大切にできる、アイデアマンなところが持ち味。とにかく身近なものに興味関心を持つ、洞察力に優れたタイプで、周囲の人たちに満足してもらうことを楽しみにしていると言えます。

サービス精神には相当なこだわりがあり、他の人には負けない! と思っているのではないでしょうか。そんなあなたがいるからこそ、周囲は盛り上がりを見せるのかも。周りの意見にも耳を傾けることで、さらにあなたの中に知識が蓄積されるはずです。

C:「アニマル柄」を選んだあなた……人間関係を円滑にする能力

あなたは積極性や行動力に飛んでいるタイプ。何かをするときにいつも自分が「言いだしっぺ」になったり、リードしたりすることが多いようです。そのため、周囲を引っ張ることにかけては、負けないと思っているはず。

そもそもあなたがいなければ人が集まらないので、ある意味“重要人物”と言えるでしょう。ただし面倒なことは苦手なので、細かいことに得意な友達が一緒に動いてくれると、さらにあなたの魅力が輝くでしょう。

D:「千鳥格子」を選んだあなた……ムードを大切にする感性の豊かさ

あなたは優しさや思いやりを大切にするタイプ。自分からアクションを起こすことには遠慮しがちですが、周囲のムードを感じ取って行動するのは大得意。キチンとみんなが納得できるように心を尽くす、そんな才能は誰にも引けを取りません。

そんなあなただから、周りの人たちからの人望もかなりのもの。実は人の心を陰で支配しているのはあなたなのかもしれません。ただし、あまり好き嫌いで態度を変えすぎないように注意。平等に接することで、あなたの株はグンと上がります。

おわりに

他人に負けたくないというのは、実は素晴らしいモチベーションに繋がり得ると言えます。他のことはさておき、この部分だけは自分のプライドを保ちたいという思いは、自分自身の強みにも成り得るのです。そこを伸ばすことによって、誰にも負けないあなた固有のスキルが身につくかもしれませんね。

©Mityay PG/ZillaDigital/xnova/Tymofii/hutterstock