いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

“スポーツの日”に体を動かすならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのサバサバ度」

10月10日はスポーツの日。爽やかな秋風の中、体を動かすと気持ちがいいものですね。今回は、スポーツの日に取り組みたい運動を選ぶことで、「あなたのサバサバ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.スポーツの日に、体を動かすなら次のうちどれ?

“スポーツの日”に体を動かすならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのサバサバ度」

A:ランニング
B:サイクリング
C:テニス
D:ヨガ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのサバサバ度」

深層心理において“秋”は、自分の感性を発揮することができるシーズンで、あなたの物事に対する取り組み方を反映しています。そして、運動は精神的な分別を意味しています。そのため、運動の秋に何をしたいか選ぶことにより、あなたのサバサバ度がわかるのです。

A:「ランニング」を選んだあなた……サバサバ度90%

あなたは人間関係において、他人にのめり込むことはないクールでサッパリしたタイプ。サバサバ度は90%と言えます。いつもどこか冷めていて、恋愛も客観的に見てしまいがちかもしれません。

良くも悪くも「人は人、自分は自分」という考え方なので、親しい相手に対しても距離を取り過ぎる傾向が。どちらかというと、相手をのめり込ませるタイプでしょう。ある意味、モテると言えなくもないですが、淡泊過ぎるところがたまにキズ。柔らかい言葉遣いを意識すると、あなたの魅力が高まるはずです。

B:「サイクリング」を選んだあなた……サバサバ度40%

あなたは純粋で、プラトニックな性格。サバサバ度は40%です。人間関係に対して理想を抱く傾向が強く、恋愛においては一目惚れで人を好きになることも多いかもしれません。“この人!”と思える相手が見つかると、とにかく気に入られるためにあの手この手を尽くすでしょう。

ただ、仲良くなると距離感で悩んでしまうところが。自分らしく自然体であることができれば、それが一番魅力的な姿です。相手の顔色をうかがわず、自分の考えを伝えられるようになるとGood。

C:「テニス」を選んだあなた……サバサバ度75%

あなたは“広く浅く”の付き合いを好むタイプ。相手に踏み込まれる前に引くことが多く、サバサバ度は75%です。誰に対しても愛想がよく、異性の友達も多いのではないでしょうか。一方で八方美人と思われてしまうこともあるかもしれません。

とはいえ無理して1人ひとりと深く仲良くなるより、人脈の広さを活かすほうが性に合っているようです。人と人をつなぐようなポジションはうってつけ。幹事や仕切り役を買って出ると、あなたの株も上がるでしょう。

D:「ヨガ」を選んだあなた……サバサバ度25%

あなたは人付き合いにおいて、自分の理想がしっかり仕上がっているタイプのようです。非常にロマンチストで、サバサバ度は25%。恋愛では、恋に恋するような一面があるかもしれません。

そのため、他人からのちょっとした優しい言葉にもコロッと落ちてしまう可能性が。一度ハマり込むと依存的になってしまうので注意が必要です。ほどよく甘え上手なところを活かせば、人間関係もうまくいくでしょう。

おわりに

人間関係において、どんな価値観を持っているか、どのような付き合い方を望んでいるかは人それぞれ。あなた自身の人生観やライフスタイルに由来している部分も大きいでしょう。あなたはあなたらしく周囲と関わるのが一番。今回の診断を、良好な人間関係を築くためのヒントにしてみてくださいね。

©ケイーゴ・K(ピクスタ)