いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの爪の形はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心のお疲れ度」

ネイルをはじめ、爪のおしゃれやケアを欠かせないという人も多いのではないでしょうか。手の形や線などで診断する【手相】は一般的ですが、じつは爪でも占うことができるのです。そこで今回は、“爪の形”を選ぶことで「あなたの心のお疲れ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの爪の形に一番近いのはどれ?

あなたの爪の形はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのメンヘラ度」

A:ナチュラル
B:スクエア
C:アーモンド
D:オーバル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心のお疲れ度」

“手相”において、性格傾向やメンタルの健康状態が反映されると考えられている爪。どんな形をしているかによって、「あなたの心のお疲れ度」がわかるのです。指によって爪の形が違うこともあるので、その場合、一番多い爪の形を選んでください。同数の場合は、ナチュラル→スクエア→オーバル→アーモンドの順でセレクトを。

A:「ナチュラル」を選んだあなた……心のお疲れ度90%

この答えを選んだ人は、何事も控えめで謙虚な性格の持ち主でしょう。誰かに褒められるようなことがあっても、「私なんてまだまだ」と謙遜しがち。デリケートなマインドを持っており、ささいなことでも凹んで、立ち直れないことも多いのではないでしょうか。

心のお疲れ度は90%と、4タイプ中トップです。特に疲れているときは、不安定になりやすいので気をつけて。日頃から疲労やストレスをためないことが大切です。またプロにネイルをしてもらうのも、モチベーションアップとヒーリングに役立つでしょう。

B:「スクエア」を選んだあなた……心のお疲れ度70%

パッと見は華やかでも、意外に几帳面で生真面目なところがあるあなた。我慢強く、周囲からのムチャなオーダーやわがままにも真摯に応えようとする一面もあるかもしれません。

そんなあなたの心のお疲れ度は70%と、意外に高め。というのも、あなたが必要以上に頑張ってしまうのは、自己肯定感が低いから。頑張らない自分が許せないのです。しかしそのせいで心が折れてしまっては元も子もないので、もっと自信を持ちましょう。赤やオレンジなどビビッドカラーのネイルは、自信と勇気をくれそうです。

C:「アーモンド」を選んだあなた……心のお疲れ度10%

あなたは、明るく陽気なタイプ。一緒にいると楽しく、その前向きさで周囲を元気にできる存在と言えるでしょう。

そんなあなたの心のお疲れ度は10%。鋼のような強いマインドを持っており、打ちのめされそうなことが起きても、簡単にはへこたれません。ピンチもチャンスに変換して、「やってやるぞ」とばかりに闘志を燃やせるはずです。勝負のときは、星モチーフのネイルに挑戦すると、さらに意欲とツキが高まるかも。

D:「オーバル」を選んだあなた……心のお疲れ度40%

この答えを選んだ人は、穏やかな平和主義者。人当たりがよく、クセのあるタイプや苦手な相手にも合わせることができる柔軟性を備えていそうです。

あなたの心のお疲れ度は40%。ときには悩んだり落ち込んだりすることもありますが、あくまで常識的なレベルでしょう。病んで誰かに極度に依存したり、迷惑をかけたりすることもないはずです。もしストレスが溜まってきたら、爪のマッサージをしたり、好きな色のネイルを塗ったりと、爪にふれる時間を作ると不思議と落ち着きそう。

おわりに

誰しも心に疲れは溜まってしまうもの。それと向き合いながら対処することで、少しずつ幸せに近づくことができるでしょう。メンタルに連動している爪のケアも、強いマインドの育成に役立つかも。ぜひ日課にしてくださいね。

©fiestachka/PIXTA(ピクスタ)