いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今年の秋にやりたいことはどれ? 答えでわかる「あなたが今、心の底で求めているモノ」

秋は過ごしやすい気候で、旬の食べ物も豊富。これを機に、何かを始めたいと考えている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、今年の秋にやりたいことを選んで「あなたが今心の底で求めているモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは秋に何をやってみたいですか? 次のうち最も近いものを選んでください。

今年の秋にやりたいことはどれ? 答えでわかる「あなたが今心の底で求めているモノ」

A:勉強・読書
B:筋トレ
C:美容
D:映画・動画鑑賞

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが今、心の底で求めているモノ」

スポーツや読書、芸術など、さまざまなことにチャレンジできる秋は、深層心理において“本当にしたいこと”を見つけられる時間を意味します。そしてやってみたいと思える行動は、あなたが心の底から好奇心を感じるものを暗示しています。そのため、秋にやりたいことを選ぶことで、あなたが今、心の底で求めているモノがわかるのです。

A:「勉強・読書」を選んだあなた……資格取得や旅行

あなたは自分の仕事に誇りを持っているタイプ。また、他人から与えられたことをこなすよりも、新しい分野に挑戦したり、目標に向かってバリバリ突き進んでいったりするのが得意でしょう。そのため、これまで全く手がついていない仕事や役割を好むところがあります。

そんなあなたは、資格取得や旅行など、自分の視野や価値観を広げられるようなモノを求めているといえるでしょう。こうしたチャレンジは仕事にも良い影響を与え、今よりさらに効率よく動けるようになるはずです。

B:「筋トレ」を選んだあなた……親友と語り合う時間

あなたは集団の中心人物として、周りの人々に元気を与えている存在。天真爛漫で、いつも周囲に友人が絶えないタイプでしょう。多少強引なところがあるかもしれませんが、それもあなたのスタイル。何かあったらあなたに相談したい、という人も多いはずです。

その一方であなたは、本当に仲のいい友人と本音で語り合う時間を求めているのでは? 将来の夢や目標など、仲間たちと前向きな話をすることで、新しい道が開けるかも。

C:「美容」を選んだあなた……恋のときめき

あなたは優しくて、面倒見の良い性格。好きになるとどんどん相手に尽くしていく、典型的な世話好きタイプといえるでしょう。恋愛においても一途ですが、惚れっぽいところもあり、すぐ相手にキュンとしてしまうところもあるのではないでしょうか。

そんなあなたは、恋のときめきを求めているタイミングかも。あなたにとって恋人は何物にも代えられない大切な存在で、パートナーが傍にいてくれることで上手くいくことも多いでしょう。

D:「映画・動画鑑賞」を選んだあなた……損得抜きのボランティア

あなたはお金を活用したり、貯蓄したりする才能があるみたい。お金を大切にしながら、お金に愛されるタイプのようです。また周囲の人達からさまざまな情報を得て、自分の中で取捨選択する能力にも優れているでしょう。

そんなあなたは、心のどこかで“損得に関係ない行動”を求めているのかもしれません。一旦メリットやデメリットを無視して、ボランティアをしてみるのも一つの手。わかりやすい価値があるもの以外にも目を向けてみれば、新たな気づきがあるはずです。

何かを始めるのは少し勇気が必要で、何から手をつければいいか迷うこともありますよね。そんなときは気負わずに、気になったものから“つまみ食い”してみても良いかもしれません。そのうち本格的にやりたいことができたり、意外なことが自分に向いていると発見できたりすることもあるはずです。ぜひこの秋に新しい一歩を踏み出してみては?

©ゆうごろ/PIXTA(ピクスタ)