いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

お風呂でマッサージするならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱点」

一日の疲れやストレスを洗い流してくれるお風呂。ゆっくり湯船に浸かるとリラックスできますよね。そこで今回は、お風呂でマッサージしたいパーツから「あなたの弱点」がわかるテストをご紹介します。

Q.お風呂でマッサージするならどこ?

お風呂でマッサージするならどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱点」

A:頭
B:顔
C:足
D:肩

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの弱点」

深層心理において“お風呂”は、無防備な素の自分をさらけ出せる場所。そしてマッサージしたいと思う部位には、あなたが密かに不安や迷いを感じていることが投影されています。

そのため、どこをマッサージしたいと思うかによって「あなたの弱点」がわかるのです。

A:「頭」を選んだあなた……あれこれ考えすぎるところ

この答えを選んだ人は聡明で、ポテンシャルの高いタイプのよう。そのため頭脳は常にフルスロットルで稼働しており、仕事や用事を済ませて家に帰る頃には、グッタリと疲れ切っているかもしれません。

そんなあなたの弱点は、あれこれ考えすぎるところ。他の人ならスルーしてしまうようなことにも気づいて、ああだこうだと考えてしまうのではないでしょうか。しかし結果的には何もせずに終わってしまうことも多いはず。

あなたの場合は、とにかく動き出すのも手です。そのほうが余計なことを考えずに波に乗れますし、“ダメなら途中で引き返せばいい”と気楽に捉えてみましょう。

B:「顔」を選んだあなた……取捨選択できないところ

ほがらかで陽気なところがあるあなたは、いつも周囲に笑顔をもたらしているタイプ。あなたが一緒にいると楽しくて、つい声をかけてしまうという人も多いでしょう。

あなたの弱点は、取捨選択ができないところです。誘われたらすべてOKしてしまい、気づいたらスケジュールがパンパンになっていた…なんてことはありませんか? その結果、ダブルブッキングやドタキャンで迷惑をかけてしまう場合があるかもしれません。

迷って選べないときは、自分の直観に従ってみて。気分が乗らないものは思い切って断わってみると、安請け合いを防げるようになるでしょう。

C:「足」を選んだあなた……先を見通せないこと

この答えを選んだ人は、ノリがよくて好奇心旺盛なタイプのようです。興味や関心があるものに対してすぐにトライする、フットワークの軽さも持ち味と言えそう。

そんなあなたの弱点は、先を見通せないこと。フィーリングのまま動いて失敗したり、徒労に終わったりすることも多いのではないでしょうか。いつも行き当たりばったりでは、有限な時間を浪費してしまうかもしれません。

未来は不確定ですが、先を読む力を伸ばすことはできます。明日起こりそうなことを予想して予定を立ててみるなど、楽しみながらトレーニングしてみては?

D:「肩」を選んだあなた……NOと言えないところ

努力家のあなたは、人一倍頑張ってしまう傾向があるようです。いっぱいいっぱいな状態でも、さらに責任や義務を押し付けられることがありそう。

あなたの弱点は、NOと言えないところ。忍耐強いのはあなたの強みではありますが、必要以上に我慢すると、周囲からなめられたり、自分を苦しめたりして逆効果です。

まわりに嫌われるのを恐れる気持ちはわかりますが、自分が壊れてしまっては意味がありません。未来の自分のためにも、断る勇気を持てるといいでしょう。

おわりに

お風呂でマッサージをする時間は、自分自身や弱点とも向き合える大事な時間です。忙しい毎日だからこそ、そんなひとときを大切にしましょう。

©Rio/PIXTA(ピクスタ)