いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

一番汚れが取れそうな石鹸はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが他人に与える影響力」

どんな人でも多かれ少なかれ、誰かに影響を与えたり与えられたりしているもの。あなたの存在や言葉をきっかけに、誰かの人生が変わることもあるかもしれません。そこで今回は、「あなたが他人に与える影響力」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、一番汚れが取れそうな石鹸はどれだと思いますか?

一番汚れが取れそうな石鹸はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが他人に与える影響力」

A:スクラブ石鹸
B:オレンジ色の石鹸
C:白色の石鹸
D:ローズ色の石鹸

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが他人に与える影響力」

“石鹸”は体を洗浄するアイテムであるため、深層心理においてあなたの影響力を反映します。また、最も汚れを落としそうだと感じる石鹸の特徴が、具体的にどのような影響を与えるかを暗示しているといえるでしょう。そのため、一番汚れが取れそうな石鹸を選ぶことにより、あなたが他人に与える影響力がわかるのです。

A:「スクラブ石鹸」を選んだあなた……困ったときに頼りにしたくなる影響力

あなたは何事も冷静かつ柔軟に対処できるタイプ。周囲の人たちから一目置かれており、「相談したい」「頼りたい」と思わせるような影響力を持っています。人間関係においても同様で、多少険悪な仲の相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。

対人関係スキルの高さからまとめ役に推薦されることもありますが、大きなことを決断するのは少し苦手のよう。実行力のある人が側にいてくれると助かるでしょう。

B:「オレンジ色の石鹸」を選んだあなた……周囲から慕われるリーダーとしての影響力

あなたはちょっとしたことでは動じない懐の深いタイプ。リーダーの素質もあり、周囲の人たちからも人気が集まっています。朗らかで世話好きな性格から、人を元気づけるポジティブな影響力を持っているでしょう。

一方で、人から頼られると断りきれないところも。たくさんの頼みごとを引き受けて、精神的にいっぱいいっぱいになりがちです。ときには断ることも相手のためになるので、引き受ける頼みはよく見極めて。

C:「白色の石鹸」を選んだあなた……飾らない誠実さが与える影響力

あなたは何事に対してもまっすぐに取り組む姿勢の持ち主。誠実な人間性や、飾らない人柄に多くの人が信頼を寄せてくれるでしょう。あなたの真面目さが周囲にも影響し、目標に向かってひたむきに頑張る空気感をつくれるはずです。

しかし、正義感が強く嘘がつけない性格ゆえに、ストレートな物言いを疎ましく思われることがあるかもしれません。場合によっては、言葉をオブラートに包んで発するようにしてみましょう。

D:「ローズ色の石鹸」を選んだあなた……ファッションリーダーとしての影響力

美意識が高いあなたは、華やかでカリスマ性のあるタイプ。あなたのファッションやメイクに注目が集まり、キラキラと輝く姿に影響を受けている人も多いはず。SNSなどで“いいね”をたくさんもらう立場になることもあるでしょう。

しかし、ときには人から注目される状況に疲れてしまうことも。プライドが高く努力家なあなたですが、甘えることを知ればより人間性に深みが出てくると思われます。

自分にどんな影響力があるかを知れると、あなたが活躍できる新しい領域を見つけるきっかけにつながるはず。さらには、周囲の人を輝かせるためにも役立てられるでしょう。自分の性格や強みを理解して、周りをいい方向へ変えられるように影響力を発揮してみてくださいね。

©Elena Platova,GraphicsRF.com,Lepusinensis/shutterstock