いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたが最も使うリップの色はどれ?「2022年下半期の運勢」がわかる【風水心理テスト】

マスク生活が長引き、リップを使わなくなった人も多いのでは? でも、顔の印象を左右するリップは、メイクの要。お気に入りのリップを塗れば、気持ちもウキウキ弾んできますよね。そこで今回は、“リップの色”に注目した、心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。あなたが最もよく使うリップの色から、「2022年下半期の運勢」を診断します。

Q、あなたが最近、一番使っているリップの色は?

あなたが最も使うリップの色はどれ?「2022年下半期の運勢」がわかる【風水心理テスト】

A:ベージュ
B:ピンク
C:オレンジ
D:レッド

その日のメイクや服装によって変えている人もいるかもしれません。最近で、一番使っている色をひとつだけ選んでくださいね。

この心理テストで診断できること

「2022年下半期の運勢」

風水で火のパーツに属すると考えられている「唇」。そこに塗るリップの色には、その人の精神状態や運勢傾向が投影されます。

そのため、あなたが最もよく使うリップの色から、「2022年下半期の運勢」を推測することができるのです。

A:「ベージュ」を選んだあなた……波乱含み

このリップを好んでつける人は、穏やかで落ち着いたタイプが多いかもしれません。嫌なことがあっても、黙って受け入れてしまうところがあるよう。

2022年下半期は、そんな優しい性格が災いして、思いがけないトラブルに巻き込まれる恐れもあります。特に夏から秋にかけては、周りにわがままな人が集まりやすい気配が。厄介事を押し付けられないよう、気をつけてください。

新しいチャレンジは、12月に入ってからがおすすめ。上唇の輪郭をしっかりとり、口角をあげるのが、運気回復や冒険成功の助けになりそう。

B:「ピンク」を選んだあなた……仕事運好調!

このリップをよく使う人は、人当たりがソフトで社交的な性格だと言えそう。

2022年下半期は、持ち前の愛され力がさらに強まり、あなたを中心としたプロジェクトや企画が始動しそうな兆しが。もちろん、指揮をとるのはあなた。ただし、みんなの意見や希望を聞きつつ、バランスよくチューニングしていくのが実り豊かな半年間にするコツでしょう。

仕事運が好調なので、転職や起業にも追い風が吹くかもしれません。大切な出会いやチャンスを引き寄せたいなら、風のパーツであるまつ毛をビューラーでしっかり立たせるとよさそう。

C:「オレンジ」を選んだあなた……充実した運気

ポジティブな気を宿しているのが、この「オレンジ」のリップを愛用している人です。

2022年下半期は、あなたの持つ波動と運気がリンクするため、非常に過ごしやすく充実した半年間になる可能性が高いでしょう。願いも叶いやすいので、やりたいことがあるなら、アピールしてみるといいかも。

また、恋愛運にも追い風が吹いています。成就させたい想いがあるなら、おでこをハイライトで明るく際立たせてみては? 存在感が増して、ハッピーエンドを迎えられるかもしれません。

D:「レッド」を選んだあなた……自分との戦い

あなたは、自分なりのポリシーやスタイルが確立している個性派と言えそう。好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな相手に媚びることがないかもしれません。

2022年下半期は、自分との戦いがテーマに。特に夏は、不得意分野に直面せざるをえないシーンが増えるよう。しんどくても、それこそ開運の布石。克服のために奮闘することで、秋には次のステップへと進めるでしょう。

半年間を通じて、金運にも恵まれそう。環境に配慮したグッズの買い物は、未来のためにもプラスに。ブラウンのチークをひくと、散財予防につながるかも。

おわりに

6月が終われば、下半期の始まりである7月がやってきます。気分を一新して、人生をアップデートするのにピッタリのタイミングです。

今回の診断結果を参考にして、ステキな半年間にしてください。

©saa/PIXTA(ピクスタ)