いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの顔の輪郭はどれ?【顔相診断】輪郭別に「2022年下半期の運勢」を解説

第一印象はもちろん、基本的な性格や持って生まれた気質が現れやすいと言われている“顔の輪郭”。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“顔の輪郭”から、あなたの2022年下半期の運勢を調べてみましょう。

“顔の輪郭”からわかることとは?

as-768x576

健康で食欲旺盛だと顔が丸々としてきたり、疲れるとゲッソリしたり、顔の輪郭はそのときの体調や気分などが投影されやすいパーツ。そのため、顔の輪郭からその人の今やこれからの運気がどうなっていくかを判断できます。

代表的な6つの“顔の輪郭”の中から、自分に最も近い形をチェックしてみてください。

丸顔の人……収穫が多く楽しい時期

丸顔のあなたは、ジョイフルなムードで下半期を過ごすことができそう。興味を引く誘いやオファーが次々と舞い込み、スケジュール帳が瞬く間に埋まってしまうかもしれません。

せっかくのお声がけには、時間と予算の許す限り参加しましょう。充実したひとときが過ごせるのはもちろん、あなたの未来を拓くキーパーソンやパートナー候補と出会えるなど、収穫が盛りだくさんのよう。

オレンジのチークが、開運の呼び水に。

面長の人……人に振り回され、心身が消耗

面長のあなたは、残念ながらパッとしない下半期になるかもしれません。温厚で優しい性格が災いして、周囲のわがままや無茶ぶりに振り回され、消耗してしまいそう。

でも、ここで売った恩は倍返しで返ってきそうな予感。損して得取れをモットーにして頑張りましょう。

パワーが欲しいときは、囲み目メイクでモチベーションを高めてください。

ひし形の人……チャンス到来!

2022年下半期、思いがけないチャンスやラッキーに恵まれそうなのが、ひし形の顔を持つあなたです。特に夏から秋にかけては、あなたの主張や希望が通りやすく、独壇場になるかも。

だからこそ、一人よがりにならないことが、与えられた運気と人気の恩恵を授かるコツと言えるでしょう。

ラメ入りのグロスやネイルをセットで使うのも、運気&人気ブレイクにつながりそう。

関連記事
【顔相診断】6つのタイプ別に「性格と第一印象」を解説

逆三角形の人……変化のとき

2022年下半期に変化の波が訪れそうなのが逆三角形顔のあなた。さまざまな場面で今までのやり方が通用しなくなったり、新しい流れが生まれたりして戸惑うかもしれません。

でも、常に冷静さを保てるあなたなら大丈夫。状況や原因を的確に分析し、ピンチをチャンスに変えてサクセスロードを駆け上がれる可能性も高めです。

アクシデントが起きたときは、深呼吸して心を整えましょう。ブルーのアイライナーを目尻に引くのも、視野を広げて解決策を探す助けに。

ベース形の人……ハートフルなムード

ベース形の顔を持つあなたは、2022年下半期中、優しさに包まれているはず。家族や仲間など、親しい人たちとの絆が深まり、幸せでハートフルなひとときを過ごせるでしょう。

何かやりたいことがあるなら、夏の間は根回しや準備にあてて、秋に入ってから始動を。すると障害が出てくることなく、スイスイ進みそうです。

メイクもベージュを基本に自然な感じでまとめるのが、人気と幸運度アップの秘訣。

四角の人……パワーダウン傾向

努力があまり苦にならない四角顔のあなたは、上半期もバリバリ頑張ってきたことでしょう。ですが、下半期はその反動で、ガソリン切れを起こしてしまう恐れが。

そのため、2022年における残りの半年間は、できる限りのんびり過ごしてください。英気をしっかり養えば、年末に思いがけないチャンスやミラクルを引き寄せられるかもしれません。

オーガニックのコスメやアロマも、リラクゼーションにひと役買ってくれるはず。

おわりに

2022年下半期の運気を見た反応は人それぞれでしょう。絶好調の人はもちろん、運勢がイマイチな場合でも、メイクや香りなどでいい方向へとチューニングは可能。
下半期をよりよく過ごすためにも、ぜひ開運テクを試してみてくださいね。

©hoo/PIXTA(ピクスタ)
©necoji/shutterstock