いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの前髪はどれに近い? 【ヘア診断】前髪別に「あなたの周りからの印象」を解説

顔のパーツ同様、全体のイメージに影響を与える髪型。特に前髪は、目につきやすい部分だけに、その人の印象や運勢を大きく左右します。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“前髪”から、あなたの周りからの印象を調べてみましょう。

“前髪”からわかるのは?

あなたの前髪はどれに近い? 【ヘア診断】髪型別に「あなたの周りからの印象」を解説

“前髪”と深い関係にあるのが、意思の強さと強運度を表すと言われているおでこ。前髪のスタイルによって隠したり出したりすれば、周囲に与えるイメージや自分の運気にもダイレクトに影響します。

そのため、今どんな前髪をしているかによって、あなたの周囲からの印象や現在の運の強さを判断することができるのです。

短い前髪……ピュアでエネルギッシュ

ピュアでエネルギッシュな印象を与えているのが、この前髪の人。自分の気持ちに正直で、嘘がつけない人なのでは? 好き嫌いが顔に出やすいタイプですが、良くも悪くも裏表がないため、周りからバッシングを受けることは少ないよう。

自分の欲しいモノは何があっても手に入れられる運の持ち主。眉をしっかり描くことで、さらに強運度が高まるはず。

前髪を作らずおでこ全開……華やかでオープン

前髪を作らずおでこ全開のあなたは、オープンで華やかな印象を与えます。人相学でモテる前髪の一つとされているのがこのタイプ。自分をこよなく愛する一方、注目を浴びるのも好きな一面も。

持って生まれた運も強力。それだけにライバルも多いみたい。大事な場面では、前髪でおでこを隠し、敵意をブロックして。

左わけの前髪……クールでロジカル

前髪を左わけにしているあなたは、冷静でロジカルな考えの持ち主。いつも淡々としているため、クールな印象を周囲に与えているでしょう。反面、自己主張をするのはあまり得意ではなく、気づいたらチャンスを逃していることも。

自分は運が強くないと思っているかもしれませんが、運のレベル自体は標準。欲しいモノは欲しいと伝え、動きさえすれば手に入ることも。赤いルージュが勝利の女神へと導いてくれるでしょう。

右わけの前髪……愛想がよくてコミュ力抜群

あなたは愛想が良くて社交的。初対面の相手も、不思議と警戒心や緊張感を抱かず、心を開いてくれるでしょう。そのため、出会ってすぐに昔からの知り合いのようなムードを醸し出すことも。

強運と呼べるほどの運の強さは、持っていませんが、抜群のコミュニケーション能力で、どんな環境でも楽しく過ごせるのは強み。ピンクのチークも人気UPにお役立ち。

パッツン前髪……おしゃれでハイセンス

おしゃれでセンスのいい人というのが、あなたが周囲に与えている印象。実際にアイデアを豊富に持っていて、クリエイティブな人が多いはず。個性派に見られるけれど、実はシャイで甘えん坊な一面も。特に恋愛面では、愛するより愛されたいタイプかも。

本来の運はそこまで強くないからこそ、持ち前の才能やポテンシャルを活かすと大成するでしょう。カラフルなネイルやアイシャドウも、多彩な活躍をサポートしてくれそう。

まばらな前髪……調和を大事にする平和主義

この前髪のあなたは、平和を愛するタイプ。もめそうになったら助け舟を出したり、ムードメーカーになったりして、無意識のうちに周囲との調和を図ろうとします。

優しい雰囲気の持ち主だけに、圧の強いタイプに押されやすい場面もあるでしょう。自分の意見を通したいときは、おでこを出して自己主張をしてみて。額をグリッターでさりげなく光らせると、強運体質になれるかも。

おわりに

前髪は髪型同様、自分の意思で変えることができます。

もともと強気でグイグイと行くタイプは、前髪を下ろした方がミステリアスな雰囲気が出て印象UPにつながることも。反対に、自己主張が苦手な人は、思い切っておでこを出した前髪にすると、自然と気持ちも前向きになり、積極的に自分の意見や希望を言えるようになれるでしょう。

あなたが理想とする自分になるために、前髪を変えてみてもいいかもしれませんね。

©necoji/shutterstock