いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの前に現れた猫はどの子?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今大切にすべきこと」

生きる上で大切にすべきことは、人それぞれ異なるもの。その時々の自分が何を大切にすべきかがわかれば、しなやかに人生を送ることもできるはず。そこで今回は、「あなたが今、大切にすべきこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが公園で休んでいたら、突然猫が現れました。それはどの子だと思いますか?

あなたの前に現れた猫はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたが今大切にすべきこと」

A:茶トラ猫
B:シャム猫
C:アメリカンショートヘア
D:白黒猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが今大切にすべきこと」

深層心理において“突発的な出来事”は、あなた自身が理性で制御できない持って生まれた素の一面を意味します。そして猫は、本当は解放したい自分の中に眠る自由な心を暗示します。そのため、突然現れた猫がどのような特徴を持っていたかによって、あなたが今大切にすべきことがわかるのです。

A:「茶トラ猫」を選んだあなた……リラックス

あなたがもともと持っている魅力は、華やかさと決断力。スケールが大きい考え方を好み、思いついたら何でもやってみるチャレンジ精神も旺盛、エネルギッシュなのがあなたの強みだと言えそうです。

そんなあなたが今、大切にすべきことは「リラックス」。肩に力が入りすぎるときもあるので、何事も余裕を持って行動する習慣を身につけるとよさそう。物事を楽観的に考えられるようになり、フットワークがさらに高まるかも。

B:「シャム猫」を選んだあなた……聞き上手になること

あなたがもともと持っている魅力は、コミュニケーション能力。軽快さと親しみやすい人柄が、多くの人を惹きつけるタイプだと言えます。何ごとも率直に自分の意見を口にしますが、表現が柔らかいためカドが立たないのがあなたの強み。

しかし、その軽快さと物言いから少し軽そうに見られることも。そんなあなたが今、大切にすべきことは「聞き上手になること」。あなたの長所を活かしたまま、調和の精神と落ち着きを取り入れることができるかも。

C:「アメリカンショートヘア」を選んだあなた……1人だけの時間

あなたはもともと、インスピレーションを得る力に長けているみたい。感性豊かで直感も鋭いあなたは、自分の“ピンとくる”感覚を大切にしていると言えます。ポジティブなときには直感も冴え、アイデアやインスピレーションもどんどん湧いてくるでしょう。

一方で、ネガティブなときは間違った選択をしてしまうことも。そんなあなたが今、大切にすべきことは「1人だけの時間」。周囲に気を遣わずパワーを充電することで、持ち味である物事や空気を読む才能に磨きがかかり、いつもいいコンディションでいられるかも。

D:「白黒猫」を選んだあなた……可愛がれる対象

あなたがもともと持っている魅力は、責任感。クールで正義感のあるマジメなタイプだと言えます。クラスの委員長のような風格があり、少し厳しそうな印象のあなたですが、内面は優しく穏やかな性格でしょう。

そんなあなたが今、大切にすべきことは「可愛がれる対象」。植物やペットなどでも大丈夫。愛するものを思いっきり可愛がることで心が落ち着き、朗らかな気持ちになれるでしょう。

おわりに

あなたに何が必要なのかを見つけること自体に、苦労することもあるでしょう。しかし、大切にすべきことは、意外とシンプルで簡単なことなのかもしれません。

今回の診断内容をヒントに、あなたにとって今何が大切なのか、見つけられるといいですね。。

©sungjun Moon/shutterstock