いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたはどのタイプ?【パーソナルカラー診断】 答えでわかる「あなたが気づいていないポテンシャル」

誰しも才能や能力を持ち合わせているもの。しかし、せっかくのポテンシャルも眠ったままでは宝の持ち腐れに。自分自身気づいていないポテンシャルを知ることは、生きていくうえで役立つはずです。そこで今回は、持って生まれた性格や行動パターンからあなたの内面を映す色や「あなたの気づいていないポテンシャル」がわかるパーソナルカラー診断をご紹介します。

内面から導くパーソナルカラー

あなたはどのタイプ?【パーソナルカラー診断】 答えでわかる「あなたが気づいていないポテンシャル」

肌や目、唇の色などから自分に似合う色を導き出し、スプリング(春)・サマー(夏)・オータム(秋)・ウィンター(冬)の4つの季節で表すのが、パーソナルカラー診断です。今回は、見た目ではなく性格や行動パターンから、あなたを象徴するシーズンカラーを導き出すテストにフィーチャー。まずは次のテストで、あなたのシーズンカラーをチェックしましょう。

次のテストであなたのパーソナルカラーをチェック!

Q1.自分はどちらかと言えば…
a.朝型→Q2へ
b.夜型→Q3へ

Q2.恋のパターンはどちらが多い?
a.追いかける恋→Q5へ
b.追われる恋→Q4へ

Q3.目の前にあるドア、どちらに開くと思う?
a.外側→Q5へ
b.内側→Q6へ

Q4.雨が降ってきました。さすならどの柄の傘?
a.花柄→スプリングタイプへ
b.ストライプ→サマータイプへ
c.ドット→ウィンタータイプへ

Q5.雨宿りで入ったカフェで飲むなら?
a.オレンジジュース→サマータイプへ
b.カフェオレ→オータムタイプへ

Q6.夏に向けて変えるなら?
a.ヘアスタイル→スプリングタイプへ
b.インテリア→オータムタイプへ
c.食生活→ウィンタータイプへ

パーソナルカラーでわかる「あなたの気づいていないポテンシャル」

スプリングタイプのあなた……継続力

春になって花が一気に咲き乱れるように、あなたは生命力あふれて活動的なタイプです。陽気&キュートな性格で、一緒にいる人を楽しくする魅力や才能を備えていそう。

「あなたの気づいていないポテンシャル」は、継続力。つらい物事や苦手分野でもコツコツ続けることで、自分の武器にできる力が備わっているのです。

くじけそうになったときは、コーラルピンクのルージュを塗るとモチベーションが復活!

サマータイプのあなた……発掘力

真夏の太陽のように、キラキラとまばゆい輝きとパッションにあふれた人と言えば、サマータイプのあなた。華やかなオーラを持ち、どこにいても一目置かれるタイプと言えます。

「あなたの気づいていないポテンシャル」は、周囲の未知なる才能や魅力を見つけ出す発掘力。特にあなたが密かにいいと思った人やアイテムなどは、この先ブレイクする可能性が高め。SNSでシェアしたり、推し活に励んだりしてみては?

スカイブルーのアイシャドウも、お宝発見やプロデュース力アップにお役立ち。

オータムタイプのあなた……スキャン力

秋風のようにさわやかなあなた。考えがロジカルでクールな性格ですが、柔軟性があるため周りからは冷たい人と思われることはありません。

「あなたの気づいていないポテンシャル」は、目の前にある情報や状況を正しく読み解くスキャン力。アドバイザーや参謀として、スキャン力を周囲のために活用することで、今まで以上に活躍できる可能性があります。

ブラウンやワインレッドなど、深みのあるチークも印象と信頼度UPの助けに。

ウインタータイプのあなた……開拓力

厳しい寒さに見舞われる冬のように、あなたは控えめで我慢強いタイプ。トラブルやピンチが降りかかってきてもジッと耐え抜く、芯の強さが持ち味と言えそう。

「あなたの気づいていないポテンシャル」は、開拓力。ただ耐え忍ぶだけではなく、新たな道を切り拓いていくようなパイオニア精神が胸の内に秘められているようです。特に、突然湧き上がる「やってみたい」「欲しい」という欲求は天からの贈り物。熱いハートが望むまま挑めば、思いがけない扉が開くサプライズもあるでしょう。

勇気が必要なときは、マゼンタの服や小物を身に着けて。

おわりに

今回は、春・夏・秋・冬の4つに分けられるシーズンカラーから、あなたのポテンシャルを導き出す診断をご紹介しました。

外見から診断するパーソナルカラーとは違っていた人もいるかもしれませんが、どちらもあなたを表す色。両方とも活用して、ファッションや能力を磨いていきましょう。

©とーふねこ / PIXTA(ピクスタ)