いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

猫と何をして過ごしたい? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの将来の姿」

将来どんな人になっているかを想像するのは、いつだってワクワクするもの。できることなら未来の自分の姿を少し覗いてみたいですよね。そこで今回は、連休に猫と何をして過ごしたいかによって「あなたの将来の姿」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.連休に猫と遊ぶなら何をしたい? 当てはまるものを選んでください。

猫と何をして過ごしたい? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの将来の姿」

A:昼寝
B:猫じゃらしで遊ぶ
C:エサをたくさんあげる
D:読書

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの将来の姿」

深層心理において、“連休”のような自由に時間を使えるシチュエーションから、あなた自身が本当にやりたいことが浮かび上がります。そして、猫とゆっくり過ごすアクションは、あなたのエネルギーをどこに集中させたいかと密接。そのため、連休に猫と何をして過ごしたいかによって、「あなたの将来の姿」を紐解くことができるのです。

A:「昼寝」を選んだあなた……周りから必要とされるムードメーカー

あなたは人を励まし、場の雰囲気を明るくすることができる才能の持ち主。情が深いため人とのつながりを大切にし、周囲の人々の関係性を強めるでしょう。人脈を広げる能力が優れている上に、好奇心に基づく学習意欲が旺盛なので、ムードメーカーとして周りから必要とされる未来が待っています。

しかし、自分のできる範囲を超えて人の分もやりすぎてしまう一面があるので、お節介にならないよう注意も必要。周囲の人の表情をよく見ながら、面倒見のよさを発揮していくとうまくいくでしょう。接客や営業など人と接する機会が多い環境に向いています。

B:「猫じゃらしで遊ぶ」を選んだあなた……有用な資格取得でキャリアアップ

あなたは優れたセンスに恵まれており、芸術や文学のほかにあらゆる分野で活躍する可能性があります。ただし、多芸多才なのでいろいろな物事をかじってしまいがち。やりたいことを1つに絞って最後まで貫き通すことが、あなたにとって成功のカギとなるでしょう。

そんなあなたは、有用な資格を活かして働くことができる人材。器用なので、ちょっとやそっとの不運が起きたとしても負けることはないでしょう。しかし、人間関係のダメージには脆いようなので無理は禁物。自己嫌悪で自分を苦しめないように心掛けて。

スキルアップを積極的に推奨する環境がよさそうです。

C:「エサをたくさんあげる」を選んだあなた……経営者・コンサルタントとして活躍

あなたは目標に向かって、自分や人のモチベーションを高めていける性格です。目標を達成して認められることで、やる気を維持できるでしょう。また、プレゼンテーション能力にも優れており、ビジョンが明確で戦略的。

そんなあなたは経営者やコンサルタントとして成功する絵が浮かんできます。物事を始めることが得意で、何も無いところから自力で切り開いていくことにやりがいを感じやすいでしょう。

しかし、コツコツと維持していくのは苦手かも。物事を進めるプロセスに対して、第三者が丁寧にフォローしていく必要があります。能力が重視され、自分が注目される環境を選ぶのが吉。

D:「読書」を選んだあなた……モノづくりのプロ

あなたは深みのある精神性を持っており、独創的なアイデアを生むエネルギーを秘めています。

ただし、優れた才能があるのに、現実面での行動力には少し欠けるようです。それが極端になると、自分でも何がしたいのかがわからなくなり、優柔不断になってしまうこともありそう。

そんなあなたは、光り輝くイメージを形にする、モノづくりに熱中している姿が想像できます。アイデアを必要とし、革新的なものを受け入れてくれる環境で活躍できるはず。

おわりに

目標や夢は、あなたの性格だけでなく人生そのもの、ひいては関わる人や環境までも変えてしまうパワーがあると言えます。

将来の姿を叶えるためには、努力のモチベーションを維持することも大事。達成したい目標が具体的になれば、モチベーションの向上にもつながるはずです。

今回の診断結果を参考に、将来の姿をより鮮明にイメージしてみてくださいね。

©NotionPic/shutterstock