いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

猫の絵には間違いが3つ! 【心理テスト】最初に見つけた答えでわかる「あなたの心配なコト」

日々暮らしているなかでは、大なり小なり心配ごとを抱えることも。たとえ今は調子がよくても、いつかネガティブなことがやってくるかもしれないと不安になることもあると思います。そこで今回は、猫の間違い探しで最初に見つけた場所によって、「あなたの心配なコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.猫の絵には間違いが3つあります。最初に気づいたのはどれ?

猫の絵には間違いが3つ! 【心理テスト】最初に見つけた答えでわかる「あなたの心配なコト」

A:耳の色
B:ひげの本数
C:首飾り

あなたが一番最初に見つけたのはどれでしたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「心配なコト」

深層心理において“間違い探し”は、あなた自身がどのような出来事に対してフォーカスするかに密接。つまり、あなたが何に敏感で心を構えてしまうのかを暗示しています。そのため、猫の間違い探しで何を最初に見つけたかによって、「あなたの心配なコト」がわかるのです。

A:「耳の色」を選んだあなた……過去への執着

あなたは、過去に執着しすぎることを心の底では恐れているようです。自分のやってきたことに誇りを持つのは素晴らしいことです。しかし、前を向いて歩くために、過去の思い出に執着するのはやめましょう。

近づいてくる幸運を逃さないためにも、手紙や写真などの昔の記録はなるべく処分した方がいいかもしれません。過去と比べすぎず、今を大事に生きることが、あなたの人生をさらに輝かせるきっかけとなります。

B:「ひげの本数」を選んだあなた……やるべきことへの呪縛

あなたは、タスクをこなしているだけの毎日に悩んでいそう。日々のやるべきことに追われて疲れが溜まり、目の前にある幸せに気づけていないのかもしれません。

しかし、本当に大切なものは、すでにあなたの手の中にあるのです。自然に触れて、心を解き放ってあげましょう。自分の心に余裕をつくれば、あなたを見守る人物が近くにいることにも気づけるはずです。その気づきが毎日を前向きに生きる勇気になるはず。

C:「首飾り」を選んだあなた……チャンスの損失

あなたは、努力が報われない焦燥感に駆られて、チャンスを逃すことに不安を感じていませんか? 実力以上の業務を引き受けるのが怖くて飛び込めない気持ちもあるのでしょう。

しかし、あなたはこれまでの経験から、着実にスキルを身に着けてきています。万が一、時間がなくてすべてをやり切れなくても、引き受けた業務を途中で諦めるのはかっこ悪いことではありません。そのときは、他の人に負担をかけないために、素直に引き継ぎをお願いしましょう。肩の力を抜いて、怖がらずにチャレンジしていきましょう。

おわりに

心配ごとは自分自身が招き寄せるものだという考え方もあります。思い込みによって生まれる不安が、ネガティブな出来事を引き起こしてしまうのでしょう。

そんなときこそ、目に見えない先のことを思い悩まずにポジティブになることが大切です。前向きな姿勢でいれば、不運を避けられることもできるはずです。

©Milya Shaykh/shutterstock