いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

猫たちは何を見た? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの身に起こる災い」

もしも自分の身に降りかかる災難を回避できるとしたら、あなたは未来のことを知りたいですか? 怖いけど見てみたい気持ちもあるかもしれませんね。あなたの未来に訪れる不幸は、実は黒猫の行動から予想することもできるのです。そこで今回は、猫たちが何を見たかによって、「あなたの身に起こる災い」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.猫たちは、何を見ていると思いますか? 一番近いものを選んでください。

猫たちは何を見た? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの身に起こる災い」

A:獲物
B:猫じゃらし
C:飼い主の手
D:別の猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの身に起こる災い」

深層心理において“黒猫”は、魔よけの象徴として認識されている動物。そんな黒猫3匹が同じところを凝視している構図は、あなたの奥底に眠る不安要素を洗い出すきっかけとなります。そのため、猫たちが何を見ているかによって、「あなたの身に起こる災い」を予測することができるのです。

A:「獲物」を選んだあなた……空回りする

これからあなたには、空回りするような出来事が起こりそう。よかれと思った行動が裏目に出てしまうことが続いてしまいます。あなたは理想を強く描いてしまうこともあるかもしれませんが、その分現実とのギャップが開いてしまいます。

もちろん、理想を強く持ってそれなりの環境を望めば、それだけ自分を高められるチャンスが訪れるとも言えます。しかし、どこかで息抜きをしないと疲れてしまいそう。

短期間で目標を達成しようとするのではなく、長期的に理想のゴールに近づいていけるように準備をしましょう。真剣な気持ちを持っていれば、あなたの夢はいずれ叶うはずです。

B:「猫じゃらし」を選んだあなた……さまざまな依頼に忙殺される

これからあなたは、今何をしているのかわからなくなるほどの忙しさに追われるでしょう。あなたのもとにはさまざまな依頼が押し寄せますが、達成感を味わう余裕はないかもしれません。ただ、そのおかげで嫌なことも思い出さなくて済みそうです。

一方で、対人運には追い風が吹きます。憧れの先輩から、希望を持てる前向きな言葉が聞ける可能性も。あなたがずっと気にしていた物事が、すっきり解消できるような出来事が起きるでしょう。

C:「飼い主の手」を選んだあなた……他人の尻拭いを任されそう

これからあなたには、他人の失敗をフォローしなければいけない場面が訪れるかも。あなたのミスではないものの、指示が行き届いていないと責められそうな予感。指摘されたら言い訳をしないですぐに対処しましょう。困難を乗り越えるには苦労するでしょうが、軌道修正できるので心配ありません。

一方で、自分の気持ちを押し付けないようにすれば、幸運がやってくるでしょう。気の置けない人に甘えたくなることもありますが、相手の都合も考えて振る舞うように心掛けてみて。

D:「別の猫」を選んだあなた……無気力になって上の空に

これからあなたは、気力が湧かずに思い悩むことが増えて上の空になりがち。そんなときは、心の中であれこれ悩むよりも、まずは体を動かして、行動に移してみましょう。

何もしなければ失敗はしませんが、成功することもなく、喜びや達成感を得ることだってできません。段取り8割、実行2割で進めてみるのがいいでしょう。スムーズにアクションを起こすことができ、考え方がポジティブになって幸運もつかめるはずです。

おわりに

“禍福は糾える縄の如し”という言葉があるように、不運の裏には幸運が、幸運の裏には不運が隠されています。自分が幸不幸をどう捉えるか次第で、ポジティブにもネガティブにも感じられるでしょう。

診断結果から導かれた身に起こる災いに対して、前もってポジティブに受け止められる準備ができるといいですね。

©CloudyStock/shutterstock