いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

猫はどんな夢を見ていると思う? 【心理テスト】答えでわかる「これから起こる幸運なこと」

人生には幸も不幸もやってくるもの。幸せの形はさまざまですが、あなたにはどんな幸せが訪れるのでしょうか。そこで今回は、猫がどんな夢を見ているかと想像することで「これからあなたに起こる幸運なこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.猫はどんな夢を見ていると思いますか? 一番近いものを選んでください。

Cute little red kitten sleeps on fur white blanket
Cute little red kitten sleeps on fur white blanket

A:くすぐられている
B:満腹になっている
C:仲間と遊んでいる
D:野原を走っている

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「これからあなたに起こる幸運なこと」

深層心理において“眠っている猫”は、幸運の象徴であると古くから考えられていて、幸せを呼び込む存在だとされてきました。そんな猫が見ている夢は、あなたが今どこにアンテナを張っているかと密接な関係があります。そのため、猫が見ている夢の内容から、「これからあなたに起こる幸運なこと」がわかるのです。

A:「くすぐられている」を選んだあなた……自分を輝かせるものが見つかる

この答えを選んだあなたには、自分を輝かせるものを見つけられる暗示が出ています。突然のトラブルや予想外の災難に見舞われることもありますが、その中に隠された大切なものに気づける可能性も。苦労に伴う痛みだけに目を向けてしまって、その奥にある隠された幸福の種を見落とさないようにしましょう。

たとえ問題が起きても、苦渋を味わう中で新しい方法や考え方を手にします。そして今後、苦労した経験があなたを何倍にも魅力的にしてくれると言えるでしょう。

B:「満腹になっている」を選んだあなた……本当に欲しいものが見える

あなたが心の底から本当に欲しいと思っているものがわかるようです。一方で、今自分の中にある不要なものに気づき、自分の中にあるさまざまな要素が絡み合って、新しい何かが生まれることもあるでしょう。

物事を決断できない場合、ときには“保留”という選択肢も検討してみて。決断を急いで自分を必要以上に追い込むことはありません。あなたの持ち味である“待つ力”を最大限に活かして本当に欲しいものを掴んでみましょう。

C:「仲間と遊んでいる」を選んだあなた……真実の愛と出会える

これから先、あなたは愛と美について深く考える機会が与えられそう。恋愛に関してはこれまでと少し異なり、ただ甘く幸せな展開ではない物語が待っているかもしれません。でも、それこそが真実の愛だと気づくはず。

あなたは自分の性や生き方を見直して、まるで蛹から蝶が孵化するように二度目の自分を体感するでしょう。外見だけでなく、きっと“内奥の美”も磨かれていくと言えます。

D:「野原を走っている」を選んだあなた……新たな自分を発見する

あなたは自分でも気づいていなかった“新たな自分”を発見する可能性を秘めています。もしかすると、知らない自分に気づくことに少しだけストレスを感じるかもしれません。

しかし、少し踏ん張って、新しい自分はどんな人であるのか向き合い続けてみてください。なぜなら、新しい自分を見つけることが、これから数年間あなたが自分を好きになるきっかけになってくれるからです。

もちろん無理に頑張る必要はありませんが、継続することを意識してみましょう。もともと負けず嫌いなあなたなので、きっと持ち前のガッツで乗り越えられるはず。

おわりに

実をいうと、幸せは主観的なもの。幸せな出来事を見つけるには、幸せだと感じる感性を持っているかが大切です。

ポジティブに物事を受け止める癖をつけることでその感性を磨き、たくさんの幸せを呼び込みましょう。

©g215/shutterstock