いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

壁に飾るなら何を選ぶ? 【心理テスト】答えでわかる「幸せを呼び込むポイント」

部屋をおしゃれに見せて、開運効果も高めたい。そう思っている方にチェックしてもらいたいのが、壁に飾るインテリアです。そこで今回は、“壁”に注目した、心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。壁に飾りたいものから、あなたの「幸せを呼び込むポイント」を診断します。

Q.壁に飾るならどれがいい? 次の中から選んでください。

壁に飾るなら何を選ぶ? 【心理テスト】答えでわかる「幸せを呼び込むポイント」

A:タペストリー
B:風景画
C:家族写真
D:壁掛け時計

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「幸せを呼び込むポイント」

深層心理では、“壁”は外敵からあなたや幸せを守ってくれるもの。風水での“壁”は、床=大地からあふれるエネルギーの流れる重要なパーツであり、壁に飾るもので、運気を高めたり、チューニングできたりと考えられています。

つまり、壁に飾りたいアイテムから、あなたの「幸せを呼び込むポイント」がわかるのです。

A :「タペストリー」を選んだあなた……信頼できるパートナーを見つける

「タペストリー」は、気の流れをよくして欲しい運を授けてくれるアイテム。開運力UPには、ピンクやオレンジ、赤など明るい色のモノを選ぶと効果的です。

この答えを選んだあなたは、熱いハートの持ち主。高い目的意識を抱き、よりよい未来を求めて果敢に行動できるタイプと言えそう。

あなたの「幸せを呼び込むポイント」は、信頼できるパートナーを見つけること。

パートナーとは、恋に限らず、ビジネスや私生活でも力になってくれるバディです。パートナーのサポートのおかげで、自分のやりたいことに集中できるようになり、手が届かないと思っていた成功や幸せまであなたのモノに。

B:「風景画」を選んだあなた……プチ冒険する

風水の観点から、壁に「風景画」を飾るのはよいこと。特に高い山の絵をリビングや西の方角に飾ると財運アップの効果が。

この答えを選んだあなたは、穏やかな常識人です。ささいなことで感情を露わにせず、淡々と日々の暮らしを全うしていそう。

あなたの「幸せを呼び込むポイント」は、プチ冒険すること。

普段ならやらないようなことに、ちょっとだけ勇気を出してトライしてみてください。知らないエリアに足を運ぶ、難しそうと避けていた分野の本を読んでみるといった少しの変化が、退屈になりがちだったあなたの人生に、刺激的な喜びをもたらしてくれるはず。

C:「家族写真」を選んだあなた……ギブ&テイクの精神を持つ

家庭運や愛情運を高めてくれる「家族写真」は、リビングの壁に飾るのがおすすめ。ただ、画鋲で止めるのは絆を壊すアクション。必ずフォトフレームに入れてください。

この答えを選んだあなたは、甘え上手でしたたか。みんなに上手に頼り、自分の夢ややりたいことを実現させていく力があるでしょう。

「幸せを呼び込むポイント」は、ギブ&テイクの精神を持つこと。

何かと周りに助けてもらえるあなたは、下手をするともらいっぱなしに。だからこそ親切にしてもらったら、あなたも何か返してみて。笑顔でお礼を言うだけでもOKです。いい気が循環し出し、今よりももっといいご縁やチャンスに恵まれるようになるはず。

D:「壁掛け時計」を選んだあなた……スペシャリストを目指す

時間を知るために必要な時計は、どの家にもあるアイテムではないでしょうか。特にチェックしやすい「壁掛け時計」を東の壁に飾るのは、仕事運や人間関係UPにお役立ち。

この答えを選んだあなたは、一見ゆるそうなキャラクターに見えても、意外に堅実で完璧主義なところがありそう。やるからには妥協したくないと、何事にも徹底的に取り組むタイプなのです。

あなたの「幸せを呼び込むポイント」は、その持ち前の力を使ってスペシャリストを目指すこと。

特に仕事では、よりハッキリした専門&得意分野を持つことであなたの存在価値が急上昇! 今まで以上に、やりがいと充実感を持って生きられるようになりそう。

おわりに

求める幸せのカタチは、人それぞれ違います。幸せを呼び込むポイントも同様です。

風水を活用したあなたらしいやり方で、喜びと幸福感にあふれた未来を手に入れてください。

©Photographee.eu,Antoha713,New Africa,Pixel-Shot/shutterstock