いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

カーテンを変えるならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「隠れたチャームポイント」

模様替えしたいけれど、大々的にやるのは大変だし、スペースも広くないから厳しい…。そんなとき、簡単に部屋のイメージを変えられるのがカーテンです。そこで今回は、“カーテン”に注目した、心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。気になるカーテンの柄から、あなたの「隠れたチャームポイント」を診断します。

Q.気分転換にカーテンを変えるなら、どの柄を選ぶ? 次の中から選んでください。

カーテンを変えるならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「隠れたチャームポイント」

A:チェック柄のカーテン
B:花柄のカーテン
C:星柄のカーテン
D:幾何学模様柄のカーテン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「隠れたチャームポイント」

風水において“カーテン”は、悪い気が入るのをブロックすると同時に、大事なものを隠すアイテム。

深層心理では、“窓”はあなた自身を表し、窓にかける“カーテン”にはあなたのイメージや魅力が投影されます。つまり、選んだ答えから、あなたの「隠れたチャームポイント」を探ることができるのです。

A:「チェック柄のカーテン」を選んだあなた……何があっても動じないところ

チェックを構成している四角形は、安定をもたらすモチーフ。人生の土台を固めたいときに、ピッタリのカーテンです。

これを選んだあなたの「隠れたチャームポイント」は楽しい人というイメージに反して、何があっても動じないところ。トラブルやアクシデントが起きて、普通ならパニックになりそうなときも、あなただけはどっしり構えて揺るぎません。

驚くほどの落ち着きぶりに、周囲も冷静さを取り戻すほど。そんなあなたは、密かに頼りになると思われているはずです。

B:「花柄のカーテン」を選んだあなた……誰とでも友達になれるところ

たとえば美容や恋愛運など、女性に関わりの深い運気をアップしてくれるモチーフと言えば、花柄です。小さな花柄は女らしさ、大きな花柄は好きな人との絆を深める効果が。

これを選んだあなたの「隠れたチャームポイント」は人当たりがよく、誰とでも友達になれるところ。初対面の相手や気難しそうな人でも、あなたはすぐに警戒心や緊張を解いて、相手は心を許してくれるでしょう。

特別なことはしなくても不思議と人気があり、どんな人からも受け入れてもらえるのが、あなたの最大の魅力であり強みなのです。

C:「星柄のカーテン」を選んだあなた……機転が利くところ

星は、光や才能のシンボル。新たな才能や隠れた魅力を引き出したいというときに、おすすめのマークです。

これを選んだあなたの「隠れたチャームポイント」は、一見何を考えているのかわからないように見えて実は、機転が利くところ。置かれた状況や空気を素早く読んで動けるため、的を射た行動や発言ができるのです。

自分のためだけでなく、周りの幸せのためにその力を使うと、より愛される存在になれそう。

D:「幾何学模様柄のカーテン」を選んだあなた……決断力があるところ

さまざまな形が入り混じった幾何学模様は、エネルギーや活力を高めてくれるモチーフ。夢を叶えたい、仕事で成功したいなど、パワーが欲しいときに力を貸してくれそう。

これを選んだあなたの「隠れたチャームポイント」は、普段はクールで淡々としているのに、いざとなると決断力があるところ。

周りが悩んでいるときにパッと決めて動けるため、チャンスを掴みやすいでしょう。日頃から自分にとって大切なものは何かを考えておくとさらに決断力が冴えるはず。

おわりに

「隠れたチャームポイント」は、あなたの武器です。今まで気づいていなかった人も、今回の診断で新たな武器を見つけられたことはチャンスかもしれません。

幸せな未来のためはもちろん、ここ一番のときにぜひ活用してみてください。

©sunwart,Miss Lychee,nastasia Lembrik,Neo Geometric/shutterstock