いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

寝室に置きたくないモノは何? 【心理テスト】答えでわかる「春に手放した方がいいもの」

寝室は、1日の疲れをリセットして心や体を癒す場所。しっかり眠れると、翌日は元気に過ごせますよね。そこで今回は、“ベッドルーム”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。寝室に置きたくないものから、あなたが「この春手放すといいもの」を診断します。

Q.次のうち、寝室に置きたくないと思うのはどれ?

phychologytest

A:アロマポット
B:オーディオ
C:スポットライト
D:コスメ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

心理テストで診断できること

春に手放すといいもの

風水において“寝室”は、1日の疲れやストレスを浄化するために重要なエリア。深層心理においても寝室は再生を表し、そこに置きたくないと考えるものには、リカバリーを阻害する要素が投影されています。

そのため選んだ答えから「この春に手放すといいもの」がわかるのです。

A:「アロマポット」を選んだあなた……余計な心配

悪い気を浄化して、良い気を流すにはリラックスすることが大切。心地よい香りを部屋全体に広げて心身をリラックスさせてくれる「アロマポット」は、避けるよりもむしろ寝室に置いておきたいもの。

この答えを選んだあなたがこの春手放すといいものは、余計な心配です。人生には想定外のことが起きるものですが、あなたはそれらを冷静に対処できるポテンシャルを秘めています。

だからこそあれこれ考えすぎず、来た流れに気楽に乗ってみてください。きっとステキな未来へと辿りつけるはずです。

B:「オーディオ」を選んだあなた……退屈な時間

風水で気を乱すと考えられている電子機器。ただし、リラックス効果の高い音楽を聴かせてくれる「オーディオ」は、東に置き、夜は布をかけておけばOKなアイテムです。

この答えを選んだあなたがこの春手放すといいのは、退屈。つまり、暇だと感じる時間を減らして、趣味や遊びなどのスケジュールを目一杯に詰め込むことです。

休息タイムも、一つの予定として一緒に組み込んでおくのがおすすめ。毎日を充実させれば、眠っていた才能や魅力が開花することもありそう。

C:「スポットライト」を選んだあなた……根拠のない自信

部屋をおしゃれに見せてくれる「スポットライト」ですが、強すぎる光は睡眠を妨げて運気ダウンの原因に。ただ、真っ暗な部屋で寝るのも気の流れが悪くなるので、フットライトなど小さくて優しい明かりを灯しておくのをお忘れなく。

この答えを選んだあなたがこの春手放すといいのは、根拠のない自信。なんとく自分はできる、大丈夫という思い込みを手放し、等身大の自分に向き合ってみて。

足りない実力やスキルを補うべく努力を始めれば、みるみる手応えが得られるかも。運気&イメージがアップデートされ、新しい運命も動き出すでしょう。

D:「コスメ」を選んだあなた……鉄壁のガード

水の気が強い寝室に、火の気を持つ「コスメ」を置くのはタブー。とはいえ、スペースの関係でどうしても置かなくてはいけないときは、チューニング力を持つ木のドレッサーやメイクボックスに入れて見えないように収納を。

あなたはザックバランに見えて実は、警戒心が強くて慎重。そのせいで恋のきっかけはもちろん、ステキなチャンスを逃していることも多いみたい。

この答えを選んだあなたがこの春手放すといいものは、鉄壁のガードの固さです。特に新生活では、いつも以上にオープンマインドでいろいろな人や物事に接していくと、ステキなリターンが訪れるはず。

おわりに

いらなくなったものを手放せば、あなたを取り巻く気がスムーズに流れ出します。新しいスタートを踏み出したくなる春は運気も味方につけて順調な生活を送りたいものですね。

風水を活用して、充実した春にしてみてください。

©Denise E/shutterstock
©Denise E/shutterstock
©nikkytok/shutterstock
©Artit Wongpradu/shutterstock