いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

春コスメを買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「今手に入れるべきもの」

春のコスメは、あなたの新しい魅力を彩ってくれるもの。パステルカラーベースのアイテムも増え、売り場を眺めるだけでもウキウキしますよね! そこで今回は、春コスメを買うならどのアイテムを選ぶかにより“今あなたが手に入れるべきもの”がわかる心理テストをご紹介します。

Q.春コスメを買うならどれ? 次の中から選んでください。

春コスメを買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「今手に入れるべきもの」

A:ファンデーション
B:チーク
C:リップ
D:アイシャドウ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが今手に入れるべきもの」

深層心理において“春”は、あなたの向上心が反映されやすいシーズン。そして、コスメはどのような価値観を持っているかと、強く結びつきやすいと言えます。

そのため、あなたが選んだ春コスメによって、今の自分にとって何が一番必要なものなのかを探り出すことができるのです。

A:「ファンデーション」を選んだあなた……安心感

あなたが今手に入れるべきもの、それは“安心感”ではないでしょうか。自宅に帰って、誰かが待っているという喜びや、経済的に不安がない状態があなたにとっては何よりも幸せなことなのかもしれません。

趣味を楽しんだり食事をしたり、ただダラダラ過ごしたりとそんな日常こそがあなたの喜びになりそう。自分にとって安らぎの空間があるからこそ、外の人間関係に向き合っていけるのでしょう。この春は今まで見えてこなかった、真の安らぎが見つかるかも。

B:「チーク」を選んだあなた……バイタリティ

あなたが今手に入れるべきもの、それは“バイタリティ”でしょう。一人だったら限界を感じてしまうことも、パートナーや仲間がいてくれるからこそ、何倍も頑張れたり、それに対する喜びが何十倍にもなったりするでしょう。

あなたの熱意が周囲と渾然一体になって、一つにまとまる…。そんな喜びを追及するといいかもしれません。幸せの感じ方は人それぞれですが、きっとあなたにとって“バイタリティ”は幸せを与えてくれるものであるはず。

C:「リップ」を選んだあなた……理解者

あなたが今手に入れるべきもの、それは“自分をわかってくれる身近な存在”。あなたは、心を許せる恋人や家庭に憧れを持ちやすいので、パートナーがいるだけで幸せな気分になるはず。

実はお世話好きな一面があり、身近な存在に対しては親切心を持って接することが得意です。あなたのことをわかってくれる人が一人いるだけで、人生に張り合いが出てくるようです。理解者が居ることの温かさを知れば、もう“一人だけの自由”は要らないのかも。

D:「アイシャドウ」を選んだあなた……新たな価値観

あなたが今手に入れるべきもの、それは“刺激的で新鮮な価値観”なはず。頭の回転が速いあなたなので、ついつい何でも自己完結してしまいがちなところがあるかもしれません。でも、さまざまな価値観に触れることで、視野が広くなり人生がより楽しくなるでしょう。

ときには自分の考え方が変わってしまうこともあるでしょうが、それを補うどころかプラスを得られそう。きっとあなたは本音でコミュニケーションできる場所を求めているのかも。新たな感性を得たあなたは、一人のときには狭い視野でしか受け止められなかったことも広く受け入れられるようになるでしょう。

おわりに

必要なものは人生のシーズンやタイミングによって大きく変わってきます。今、あなたが何を欲しているかを知ることは、あなた自身を成長させることにつながるはず。

自分に素直になって、まっすぐに欲するものを手に入れることで新しい自分を見つけてみてください。

©Ersler Dmitry/shutterstock
©Ketmut/shutterstock
©Yellow Cat/shutterstock
©Arra Vais/shutterstock