いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

鏡を買うならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「気づいていない裏性格」

メイクや身だしなみを整えるときに欠かせない鏡。そこで今回は、そんな“鏡”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。買いたい鏡から、あなたの「気づいていない裏性格」を診断します。

Q.鏡を買うならどれがいい?

鏡を買うならどれ? 【心理テスト】答えでわかる「気づいていない裏性格」

A:八角形の鏡
B:正方形の鏡
C:楕円形の鏡
D:丸い鏡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「気づいていない裏性格」

神社に御神鏡が飾られているように、古くから尊いものとして大切にされてきた“鏡”。風水でも、鏡は邪気を跳ね返すと同時に、幸運を呼び込む強運アイテムと考えられています。

また、深層心理において、鏡はもう一人の自分を投影。そのため買いたいと思う鏡から、あなたの中にいるもう一人の自分、つまり「気づいていない裏性格」がわかるのです。

A:「八角形の鏡」を選んだあなた……心配性な性格

風水で、万象の象徴と考えられているのが「八角形」。この形の鏡は、非常に強いパワーを持つ開運アイテムと言えるでしょう。

この答えを選んだあなたは一見明るく元気いっぱいに見えても、実は心配性で小さなことを気に病んでしまうタイプのよう。不安や迷いが多いからこそ、無意識に強力なエネルギーを持つこの形に惹かれた可能性も。

そんなあなたにおすすめなのは、小さいサイズの八角形の鏡を持ち歩くこと。心がザワザワしたときに眺めれば、不思議と落ち着くでしょう。

B:「正方形の鏡」を選んだあなた……自分に厳しい性格

「正方形の鏡」は、角がご縁を切ってしまうため、風水的にはできれば避けたほうがいいアイテムです。

この答えを選んだあなたは、テキパキと動ける知的ムードの持ち主。発言や行動にモラルを感じさせるため、周囲からの信頼も厚いはず。ただ、そんなあなたには、自分に厳しすぎる裏性格がありそう。

それは悪いことではないですが、自分に課したハードルが高すぎてツラくなることもあるのでは? 今でも十分頑張っているので、ムリしないで。寝室に鏡を置かないことも、緊張を解いてリラックスするコツですよ。

C:「楕円形の鏡」を選んだあなた……目立ちたがり屋な性格

角のない「楕円形の鏡」。風水ではエネルギーの流れがよくなる、幸運を呼ぶアイテムとされています。

この答えを選んだ人は、平和やバランスを重んじるタイプ。でも、あなたの裏性格は「人と違うことをしたい」という目立ちたがり屋さんのようです。周囲に合わせているつもりが、無意識のうちにとんがった見た目や発言をしてしまうのは、そのためかもしれません。

悪目立ちしたくないなら、外出前に必ず鏡を見て深呼吸をしてみて。自然と冷静になれ、終日ノートラブルで過ごせるでしょう。

D:「丸い鏡」を選んだあなた……自分の世界を大事にする性格

「丸い鏡」は、八角形の次に強い力を持ち、エネルギーを集めて拡散してくれるパワーアイテムです。

この答えを選んだ人は、フットワークが軽くて付き合いのいいタイプ。とはいえ、長時間人と関わりを持っていると、ツラくなることも。それはあなたが一人の時間を愛し、自分の世界を大事にする裏の性格があるから。

周囲の干渉がうるさく感じるときは、鏡を玄関の左右両方に、合わせ鏡にならないようずらして置きましょう。ノイズをシャットアウトでき、自分の時間をゆっくり楽しめるようになるでしょう。

さいごに

鏡でよい気を呼び込むには、いつもピカピカに磨いておくことが大切です。ただし、いくら強いパワーを持っているからといって、部屋中に鏡を置くとせっかくのエネルギーが反発しあってしまう恐れが…。

裏性格もあなたの一部。受け入れれば、最強のあなたになれるはず。鏡同様、上手に付き合っていきましょう。

©avh_vectors/shutterstock