いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

花を飾るならどこ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの魅力開花を阻むもの」

ムダなモノは置きたくないけれど、花は生活のうるおいや癒しを与えてくれるもの。飾っておくと気分が華やぎますよね。そこで今回は、“花”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。花を飾りたい場所から、あなたの「魅力開花を阻むもの」を診断します。

Q.花を飾るならどこ? 次の中から選んでください。

花を飾るならどこ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの魅力開花を阻むもの」

A:リビング
B:キッチン
C:洗面所
D:寝室

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの魅力開花を阻むもの」

深層心理において“花”は、魅力やオーラを表します。風水でも、花はどこに置いてもいいと言われるぐらいパワーのあるもの。

そして家は、自分自身を表すゾーンです。花を飾りたいと思う場所は、あなたが不安を感じているところ。つまり、答えから「あなたの魅力開花を阻むもの」がわかるのです。

A:「リビング」を選んだあなた……自信のなさ

“リビング”は家の中心。風水でも、リビングに花を飾ると住んでいる人の運気やメンタルが安定し、穏やかに過ごせると考えられています。

Aを選んだあなたの魅力開花を阻んでいるのは、自信のなさ。何かに挑戦しても、成功よりも失敗するイメージが頭に浮かび、結局その通りになってしまうことが多いのかも。

でも、それは思い込み。あなたの魅力は、自身の努力で開花させることが可能なので、自分を信じてみて。また、ラベンダーやユリなど香りのいい花を飾るのも、魅力アップや自信回復の助けになってくれますよ。

B:「キッチン」を選んだあなた……お金に対するシビアさ

火と水を使う“キッチン”は、気が乱れやすいエリア。花を飾るのは、運気の流れを安定させ、金運アップに役立つ開運アクションです。

Bを選んだ人の魅力開花を阻んでいるのは、お金に対するシビアさ。成功やキレイを手にするため、お金をかけることに抵抗を抱きやすいかも。

とはいえ、基礎ケアは、美しさのベースをつくるもの。高いと感じても納得できるものをセレクトしてみて。キッチンに花を飾るときは、ガラスや陶器の花瓶を使いましょう。金運アップと魅力開花をダブルで促進する効果がありそう!

C:「洗面所」を選んだあなた……節操のなさ

風水で美容運に大きく関係する場所と言えば“洗面所”。洗面所に花を飾るのは、美容運アップにぴったりです。

Cを選んだ人は、おしゃれやキレイになることに関心が高いタイプ。そんなあなたの魅力開花を阻んでいるのは、節操のなさ。コスメも美容法も、次から次へと興味が移りがちではありませんか?

あなたに必要なのは、自分に合ったケア製品や方法を見つけ、徹底的に取り組むこと。洗面所の鏡に映るように花を飾るのも、隠れた魅力を引き出す開運アクションに。

D:「寝室」を選んだあなた……こだわりの強さ

眠っている間にパワーチャージできる“寝室”。風水でも、花を飾るのにふさわしい場所とされています。

Dを選んだ人の魅力開花を阻んでいるのは、こだわりの強さ。自分がいいと思ったことや方法に固執するあまり、うまくいかないループにハマってしまった経験はありませんか?

あなたの場合、まず人の意見に耳を傾けることを意識してみて。似合いそうと言われた色やデザインの服を着る、おすすめの本を読むなど、きっとたくさんの気づきがあるはず。寝室にガーベラやスイートピーなどピンクの花を飾るのも、魅力開花にお役立ち!

フラワーパワーで魅力を引き出して

花を飾ることは、開運の助けだけでなく、魅力の開花にもつながります。

今回の記事を参考に、眠っているあなたが持つ力やオーラを目覚めさせましょう。

©Shcherban Oleksandr/shutterstock
©Didecs/shutterstock
©New Africa/shutterstock
©PavelShynkarou/shutterstock