いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

猫でイメージするのはどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの現状と近い未来」

おうちで過ごすことが増え、ペットをお迎えした人もいるでしょう。なかでも“猫”は、あの自由気ままでアンニュイな表情に癒されますよね。そこで今回は、あなたがイメージする猫を選ぶことで、「あなたの現状と近い未来」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが“猫”と聞いてイメージするのはどれですか? 一番近いものを選んでください。

猫でイメージするのはどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの現状と近い未来」

A:しましま模様のある猫
B:黒い猫
C:しっぽがふわふわの猫
D:細い猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの現状と近い未来」

深層心理において“猫”は、あなたがこれから自由に向かう姿勢を反映するもの。そして、イメージする姿は、あなたが今何に興味関心を持っているかを暗示しています。

そのためイメージする猫の姿から、「あなたの現状と近い未来」がわかるのです。

A:「しましま模様のある猫」を選んだあなた……選択することで欲しいものが手に入る

選択には責任が伴いますが、結果という名の“果実”を手に入れられる喜びがあります。これからあなたは、これまで保留にしていた物事に終止符を打ち、次のステージに向かうための“選択”をすることになるはず。そして、その先にはあなたが欲していたものを手に入れられる未来があるでしょう。

でもその前に、選択することの責任を背負うことになりそうな予感。その責任から逃げていたら前進できないので、今このタイミングで心を決めたほうがいいでしょう。

B:「黒い猫」を選んだあなた……過去との決別と新たな出会い

あなたがこれまで着手してきた仕事や熱中する恋愛などで、何かしら一つの完成形が見えてくるかもしれません。もしかすると、それはステップアップとなる転職かもしれませんし、幸せな結婚である可能性も。いずれにしても、今まで積み重ねてきた過去との“別れ”で、新しい出会いがもたらされることになりそうです。

勢いのある未来が、あなたを運命の流れに巻き込んでいくでしょう。でも、それは寂しいことではありません。振り返ったときに、「あのときはこうだったな」と心のアルバムをめくるような気持ちになるはず。

C:「しっぽがふわふわの猫」を選んだあなた……リーダーになる

人の心を照らすことで一番の恵みを受け取るのは、実はあなた自身。いつもは目立つことを好まないかもしれませんが、これからはあなたが中心となって、周囲の人たちに明るさと元気、そして愛を降り注ぐタイミングでしょう。今までサポート役が多かったあなたの新たな役割です。

リーダーになるのは荷が重いと感じるかもしれませんが、人の力を借りないと、これからやってくるミッションはクリアできなそうです。密なチームワークの先に、充実した毎日が待っていますよ。

D:「細い猫」を選んだあなた……交友関係を整理する

大切な友人は意外と少ないもの。ここ最近、あなたはそれを痛感してきたかもしれません。そして迎える未来、絶やしたくない人間関係の答えを出すことになるでしょう。もともと白黒ハッキリつけたがるあなたなので、「これでいい」と自分の決断に自信を持って行動すれば、きっといい未来が待っているはず。

新しい人間関係は喜びや楽しみをもたらしてくれますが、同時に疲れるものでもあります。自分を押さえつけてまで、ムリして付き合う必要はありません。自分の感性を大事にしましょう。

おわりに

今のあなたは、過去の積み重ねによって決定づけられています。そのため、もし今や近い未来があなたにとって望ましくないものであっても、“今”の行動次第で変えていくことは可能です。

望ましい未来を得たいなら、“今”何をすべきか考えてみては?

©LynxVector/shutterstock