いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今欲しい家電はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた味方」

生活を豊かにしてくれる家電。最近は便利なものがたくさん販売されていますね。コロナ禍におうち時間が増えたことで、時短や快適さを追求した家電の出番も増えています。そこで今回は、そんな“家電”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。今欲しい家電から、あなたの「隠れた味方」を診断します。

Q.今欲しい家電はどれ?

今欲しい家電はどれ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた味方」

A:お掃除ロボット
B:自動調理器
C:ドラム式洗濯乾燥機
D:スマートスピーカー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた味方」

“家電”は現代人が生きていく上で欠かせないものになりつつありますね。風水でも、家電を使うことで生まれる時間や心のゆとりは、人生にプラスに働くと考えられています。深層心理においても、家電は生活をラクにしてくれるサポーター的存在の投影。

そのため、今欲しいと思う家電から、あなたの「隠れた味方」がわかるのです。

A:「お掃除ロボット」を選んだあなた……お節介なタイプ

掃除は、風水の基本。それを自動でやってくれる「お掃除ロボット」を取り入れるのは、風水的にも悪くはありません。しかしながら、掃除は自分自身でやったほうが効果が高まるのも確か。

この答えを選んだ人の「隠れた味方」は、お節介なタイプ。

特に頼みもしないのにあれこれ気を回して、勝手に世話を焼いてくれる人は、あなたにしてみれば面倒な相手に感じるかもしれません。でも、気づいていないだけで、その人に助けられていることも多いみたい。ありがた迷惑なんて思わず、素直にサポートを受けたほうが、お互い幸福度が高まるはず。

B:「自動調理器」を選んだあなた……熱量の高いタイプ

風水では、食べ物からパワーを取り入れる食事も、ラッキーアクションのひとつ。材料と調味料を入れるだけで、おいしいおかずが作れる「自動調理器」は、風水的にも頼れる存在だと言えます。ただ、より火の気が強いガスで料理したほうが、食べ物から得られるエネルギーはアップしそう!

これを選んだ人の「隠れた味方」は、いつも元気で熱量の高いタイプ。

一緒にいると暑苦しいと感じるかもしれませんが、その人のおかげで自然と前向きになれ、どんなこともやってみようと思える不思議な魅力とパワーをもらえるでしょう。あなたと本来のキャラは違いますが、避けたりせず、積極的に関わりを持って正解です。

C:「ドラム式洗濯乾燥機」を選んだあなた……動じないタイプ

「ドラム式洗濯乾燥機」はその名の通り、洗濯から乾燥まで一気にやってくれる非常に便利な家電。ただし、火と水の気がバッティングするため、風水的には気が乱れやすく、近くに観葉植物や盛り塩を置くなどチューニングが不可欠です。

これを選んだ人の「隠れた味方」は、何があっても山のように動じないタイプ。

愛嬌がある反面、少しウッカリ者なところがあるあなたが、イザコザを引き起こしてパニックになりそうなときに助けてくれるのがまさにこの人。静かにやってきて、落ち着くひと言をかけてくれたり、場を仕切ったりして、トラブルを鎮めてくれるに違いありません。

D:「スマートスピーカー」を選んだあなた……マルチなタイプ

AIを搭載している「スマートスピーカー」は、今話題のアイテムですよね。リモコンを探す、スイッチをオンにするなど、日常のちょっとしたストレスを軽減してくれるという意味で、風水的におすすめな家電のひとつです。

これを選んだ人の「隠れた味方」は、マルチな能力を持ったタイプ。

あなた自身器用に立ち回る人は裏がありそうで、信用できないと思っているかもしれません。でも、イザというとき味方になってくれるのは、トラブルをゲーム感覚で楽しめるスーパーポテンシャルの持ち主。苦手意識を持たず心を開けば、深い絆が生まれるでしょう。

家電は厳選するのが吉!

あると便利な家電は、人間がラクに楽しく生きていくためのバディのような存在。とはいえ、たくさん持ちすぎると気が乱れて、不調の引き金になりかねません。

自分にとって本当に必要なものが何か? 考えて厳選することが大切です。

また、SDGsに配慮したアイテムを選ぶのもいいこと。それによって時代の波にスムーズに乗れ、自然とステキな出会いやチャンスに恵まれる幸運体質へと近づけるはずです。

©PROFFIPhoto/shutterstock
©Olga Popova/shutterstock
©AmaPhoto/shutterstock
©Christian Horz/shutterstock