いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

ベッドの向きは? 【心理テスト】でわかる「2022年訪れる運命の逆転ポイント」

人によって差はあれど、人間はだいたい1日の3分の1の時間は寝ていると言われています。つまりベッドや布団などの寝る場所は、家の中でも長くいる場所。風水的に見ても大事な場所です。そこで今回は、“寝る場所”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた「風水心理テスト」をご用意しました。ベッドや布団の向きから、あなたの「2022年訪れる運命の逆転ポイント」を診断します。

Q.あなたが今寝ているベッド(布団)の頭の向きは?

ベッドの向きは? 【心理テスト】でわかる「2022年訪れる運命の逆転ポイント」

A:東向き
B:西向き
C:南向き
D:北向き

あなたはどの方向に頭を向けていましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「2022年訪れる運命の逆転ポイント」

睡眠は一日の疲れを取り、明日への英気を養う時間。そんなときに使うベッドは、風水では大地のパワーや運気を吸収するインテリアと考えられています。

そのため、頭の向きをどちらにしているかによって、「2022年訪れる運命の逆転ポイント」がわかるのです。

A:「東向き」のあなた……仕事の変化

「東」は、若さや仕事運を象徴する方角です。

こちらに頭を向けて寝ているあなたは、活力に満ち溢れている状態。遊びに仕事に、毎日アクティブに過ごしているしょう。

そんなあなたに2022年訪れる運命の逆転ポイントは「仕事の変化」。思いがけないきっかけから、新しい職場や環境に飛び込むことになるかも。最初は不慣れで苦戦しますが、トライ&エラーを続けるうちに眠れる才能や能力が開花するでしょう!

現状からは想像もできないようなポジションで大活躍する存在になっていそう。同じ東に目覚まし時計を置くのも、バリバリ働くパワーを高める効果がありますよ。

B:「西向き」のあなた……予期せぬ出会い

風水で実りや豊かさを象徴すると考えられているのが、「西」の方角です。

こちらの向きにベッドを置いているあなたは、落ち着いて穏やかな状態にあるようです。頭を悩ませるようなトラブルもなく、日々楽しく過ごしていそう。

そんなあなたに2022年訪れる運命の逆転ポイントは「予期せぬ出会い」。人に限らず、アイテムや趣味など、心をギュッと掴まれるような出会いから、運命が大きく動き出しそうです。まさか自分がこんな風に変わるなんて…という驚きの変化を遂げる人も!

思いがけないルートを歩むことになりますが、意外にその道があなたに合っているので安心して。お金の出入りも例年以上に激しくなるので、青の枕カバーで出費の抑制をするといいでしょう。

C:「南向き」のあなた……恋愛トラブル

「南」は、美しさや人気を司る“火”の方位です。

この方角に頭を向けているあなたは、魅力やオーラが輝き、周囲から注目を集める存在。まさにこの世の春とも言える毎日を満喫していそうです。

そんなあなたに2022年訪れる運命の逆転ポイントは「恋愛トラブル」。全方位からモテるあなたを巡って争奪戦が起きたり、パートナーとの関係がギクシャクしたり…。一触即発の事態になる可能性もありますが、ぶつかりあうことで自分が本当に愛しているのは誰か? 将来どうしたいのか? などがハッキリわかるでしょう。

「災い転じて福となす」という言葉通り、最後はハッピーエンドを迎えられるはず。気を乱しがちなスマホは、木製のケースに置くと◎。

D:「北向き」のあなた……お金の問題

風水では、「北」は愛情や財産を司る“水”の方位です。

「北枕で寝るのは縁起がよくない」という古い言い伝えもあることから、この向きにしている人は少ないかも。でも、実は暗くて静かな北は、ゆっくり眠れてパワーチャージに最適。この方角を選んだあなたも体調がよく、日々快適に過ごせているのでは?

そんなあなたに2022年訪れる運命の逆転ポイントは「お金の問題」。何らかの事情で急にまとまったお金が必要になったり、給料や残業代が減らされたりと、ピンチに陥るかもしれません。

でも、それは一時的なことで、むしろそこから昇り調子になるのでご安心を! 身近で信頼できる人に相談するのはもちろん、オレンジやピンクなど明るい色のスタンドを枕元に置くのも、金運アップの呼び水になるでしょう。

さいごに

ピンチはチャンスと言うように、逆転ポイントは運命を開花させるよい機会。風水パワーを活用して、2022年もいい方向へと舵を切りましょう。

自分がほしいパワーを司る方角に、頭を向けて寝るのも効果的! 今回の記事を参考に、ぜひベッドの向きを見直してみてください。

©Yuganov Konstantin/shutterstock