いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

休日に猫とリラックスするなら? あなたの「隠れた本質」がわかる心理テスト

どんな人にも必ず長所があります。でも、そこに気づけないままだと、人生の豊かさが変わってくることも。では、あなたは自分の性格を正しく理解できていますか? そこで今回は、猫とのリラックス法から、あなたの「隠れた本質」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.休日に猫とリラックスするなら、次のうち何をしたいですか?

休日に猫とリラックスするなら? あなたの「本当の長所」がわかる心理テスト

A:同じベッドで寝る
B:料理を楽しむ
C:食事を与える
D:エクササイズをする

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの隠れた本質」

深層心理において“猫”は、あなたの中のしなやかな精神を反映する生き物。そして休日は本来の自分を暗示し、動物と一緒に過ごす姿は、あなたが最も自分らしく魅力的な状態を意味します。

そのため、猫と休日になにをするかによって、あなたの「隠れた本質」がわかるのです。

A:「同じベッドで寝る」を選んだあなた……感受性が強いロマンチストタイプ

あなたは感受性が非常に強く、実はロマンチストなタイプ。運命の人が現れるのを夢見て、素敵な恋を待ち続けてはいませんか? 異性から好意を持たれる機会が比較的多く、恋愛経験も豊富かもしれません。

ただ、ときに感受性が強すぎて、周りの人に誤解されてしまうことも。それが原因で、人付き合いに臆病になってしまう時期もあったかもしれません。しかし、傷ついたり悩んだりする中で、あなたの魅力は磨かれ続けてきました。

自分の魅力を信じて、これまで関わったこなかった人とのコミュニケーションを楽しめると、人生はより豊かに感じるでしょう。

B:「料理を楽しむ」を選んだあなた……他人のいいところに気づけるタイプ

あなたは非常に素直で、純粋な心の持ち主。楽天的な一面もあり、周囲の人々をとても信頼しているでしょう。しかも、相手のいい部分にいち早く気づき、そこを褒めるのが得意な褒め上手。

「昔はどんな子どもだったの?」「頼られることが多かったんじゃない?」など、過去の栄光を聞き出して武勇伝を語らせると、相手は止まらなくなるはず。「さすが〇〇さんですね!」「〇〇君しかできないよ~」と、相手の心地いいところにフォーカスできるため、いつもあなたの周りには人が絶えないでしょう。

その分、自分にスポットライトが当たるのが少ないと感じるかもしれませんが、周りの人たちはあなたの魅力に気づいていますよ。

C:「食事を与える」を選んだあなた……細かいところに気づく気配りタイプ

あなたは、人に喜んでもらったり、必要とされると幸せを感じるタイプのようです。面倒な人間関係でも、ひとつひとつ丁寧に接して、最終的には円満な関係をつくるでしょう。

そんなあなたは、意図せず気配りができる性格の持ち主。「相手の笑顔が見たい」その一心で、親切なアクションを自然に選択していけるのです。落ち込んでいる人がいれば明るく励まし、クヨクヨしている人には自信をつけさせてあげる力があります。

あなたは根っから面倒見のいい人なので、これからも人に愛され続けるでしょう!

D:「エクササイズをする」を選んだあなた……底抜けのポジティブタイプ

あなたは、まさに「不可能を可能にする」というフレーズがピッタリな人。どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って笑顔を忘れない生命力があります。

感情的になることも少なくありませんが、その前向きさに周囲の人たちも心を開いて、あなたの助けになってくれるでしょう。あなた自身のそのプラス思考が、チャンスを呼び込むのかも。

明るく健康的な笑顔が、あなたの最強の武器! 自分の無力な部分にばかり目を向けず、強みをもっと伸ばしていきましょう。

さいごに

ときにはネガティブな気持ちに支配されることがあるかもしれませんが、自分の長所や美点に目を向けて、そこにスポットを当てる心の強さを持っておくと、前向きにあなたらしく人生を歩むことができます。

今回の診断でわかった、自分の魅力も大切にしてくださいね。

©GoodStudio/shutterstock