いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

部屋に飾るならどのハロウィングッズ?「幸せを呼び込む行動」がわかる心理テスト

10月のイベントと言えば、“ハロウィン”を思い浮かべる人もいるのでは? 非日常の中に、自分の新たな一面を発見することもありますよね。そこで今回は、選んだハロウィングッズで「今のあなたに幸せを呼び込む行動」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.もうすぐハロウィン! 次のうちあなたが部屋に飾りたいグッズはどれですか? 一番近いものを選んでください。

部屋に飾るならどのハロウィングッズ?今のあなたに「幸せを呼び込む行動」がわかる心理テスト

A:黒猫
B:三角帽子
C:カボチャ
D:ランタン

あなたはどのハロウィングッズを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること

「今のあなたに幸せを呼び込む行動」

深層心理において“部屋に飾るもの”は女性的な感性や直感を象徴しています。そして、ハロウィンなどの季節イベントは、あなたの好奇心を意味します。

そのため、部屋にどのハロウィングッズを飾るかによって、あなたの好奇心がどう感性や直感に影響しているのかを知ることができます。それによって今のあなたにとって幸せを呼び込むためのアクションがわかるのです。

A:「黒猫」を選んだあなた……人付き合いを見直してみる

今のあなたにとって必要な行動は、人間関係の見直しだと言えるでしょう。人間関係は、自分で思っている以上に間違いだらけであることが多いもの。いい人だと思っていた相手に裏切られたり、付き合っている中で面倒事に巻き込まれたりすることがあるのでは?

「これは違うな」と感じたなら、縁を切ることや人間関係の整理をしてみましょう。自分の幸せを決めつけなければ、意外なところから素敵な出会いに恵まれるはずです。

B:「三角帽子」を選んだあなた……困ったときに甘えてみる

今のあなたには、素直に人の助けを借りることが必要でしょう。あなたは何事も自分で解決しようとするところがありませんか? でも、自分ひとりで頑張りすぎると、行き詰まってしまうことも多いです。

そこで「水臭い」と言われる前に、周囲に助けを求めたり、白旗を上げてみてください。感謝やご恩は後から返せばいいのです。“お互い様”の精神を忘れなければ、もっと愛されるキャラになるでしょう。

C:「カボチャ」を選んだあなた……気になることを続けてみる

今のあなたにとって必要な行動は、まずひとつのことを続けてみることだと言えるでしょう。もちろん、頑張りすぎる必要はありません。“何となく”続けてみるだけでもいいのです。もともと熱いハートを持っているあなたなので、すぐに何かに夢中になれるはず。

しかし、目標を大きく持ちすぎて、心が折れてしまうことも少なくないでしょう。だからこそ、始めたことは力みすぎずに、楽な気持ちで向き合ってみて。きっと意外な発見にたどり着けるはずです。

D:「ランタン」を選んだあなた……友達を自宅に誘ってみる

今のあなたにとって必要な行動は、自分から気軽に人を誘うことだと言えるでしょう。あなたは普段、誰かに誘われてどこかに出かけることが多くありませんか? 誘われることは喜ばしいことですが、あなたから誘うことがあまりにも少なすぎるようです。あなたから誘って、相手を喜ばせてあげましょう。

いい交友関係は、誘い誘われることで育まれていくものです。プライドを捨てて声をかけることで、さらに深く有益な人間関係がもたらされるはず。

「幸せは意外と身近にある」と言いますよね。確かに近くにはあるのですが、そこに気づけなかったり掴みにいったりしなければ、幸運は訪れません。幸せになるには、自分にとっていつもと“ちょっと違う”行動を起こすことが大切です。人間は習慣の生き物なので、ほんの少しのアクションでも何かが変わるはずですよ。

©oriolus_art/shutterstock