いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

何味のかき氷を選ぶ? あなたの“ムカムカ度”がわかる心理テスト

あなたは“譲れないもの”がありますか? こだわりが強いと聞くとあまりいい印象を受けないかもしれませんが、こだわりは自分らしくあるための大切な要素でもあります。ただ、我を通そうとすると衝突も生じやすく、周りに腹が立つことも増えてしまうでしょう。今回は、何味のかき氷を選ぶかで「あなたの“ムカムカ度”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.暑い夏の日にかき氷を食べるとしたら何味にしますか? 次の中からひとつ選んでください。

何味のかき氷を選ぶ? あなたの“ムカムカ度”がわかる心理テスト

A:イチゴ
B:メロン
C:ブルーハワイ
D:レモン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたのムカムカ度

深層心理において“暑い日”は、あなたの怒りを反映させるシチュエーション。そして、かき氷はその怒りを冷ますための考え方や理性を意味し、そのフレーバーは方向性を表します。そのため、夏の日にどんな味のかき氷を食べたいかによって、あなたのムカムカ度を知ることができるのです。

A:「イチゴ」を選んだあなた……ムカムカ度20%

strawberry

こだわりはそれほど強くなく、どちらかというと平和や楽しさを重視するあなた。

謙虚な姿勢を貫くあなたは、ムカムカすることも少ないでしょう。ただ、いつも低姿勢でいるがゆえに悪くないときにも謝りすぎてしまい、逆に損をしてしまうこともあるかもしれません。

そうならないように謙虚な姿勢はそのままに、自分の意見をはっきりと言えるように努力してみましょう。そうすれば、あなたの人気はさらに高まるはず。

B:「メロン」を選んだあなた……ムカムカ度85%

melon

あなたはこだわりが強いタイプ。

人に媚びず、群れず、自分の力で物事を成していこうとする姿は、周囲の人の憧れとなっているかもしれません。しかし、高すぎるプライドゆえに、不機嫌でムカムカする機会が多くないですか?

特に深くかかわる相手への当たりがキツく、プライベートでは素直になれないところもあるかもしれません。そんなときは、もう少しだけ自分と周囲を許してあげるように意識してみて。

C:「ブルーハワイ」を選んだあなた……ムカムカ度65%

blue hawaii

あなたはわりと自信家のようですが、それを表に出さず、静かに燃えていそう。そして、人当たりが良く、いざというときは頼りになるタイプでしょう。

また、自分を否定されたくないという思いを強く持っています。生真面目でストイックな一面もあるので、きちんと対応してくれない相手にはムカムカしてしまうかもしれません。

そんな風に相手にイライラしてしまうことを防ぐためにも、自分の心に余裕をもつようにしてみて。そうすれば、人間関係がきっと上手くいくでしょう。

D:「レモン」を選んだあなた……ムカムカ度40%

lemon

あなたは、好きなことには一生懸命にエネルギーを注ぐタイプでしょう。でも、興味のないことには無関心のよう。

そんなあなたは、こだわるところはこだわるのですが、そうでない部分は適当に受け流せるはず。そのため、ムカムカすることはそれほど多くないでしょう。

しかし、いい人すぎて、相手に譲ってばかりなところもあるのでは? 自分の思いをアピールすることも、時には必要だと意識して。そうすれば、あなたの魅力はさらに輝くはず。

こだわりが強すぎると、何かと損をすることもあるでしょう。その時にプライドを捨てるのか、もしくは自分の考えを維持するかで、イライラの大きさは変わるはず。

しかし、こだわりが全くないということよりも、ある程度自分にとって譲れないものを持っておいた方が人としての魅力が増すはずです。

©Artstada/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。