いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今、爆食いするならどれ? あなたが「今一番やりたいこと」がわかる心理テスト

「自分のやりたいことが分からない……」という人は、意外と少なくないはず。それは、自分のことだからこそ客観視しづらいというのが理由かもしれません。そこで今回は、爆食いしたいメニューによって「あなたが今一番やりたいこと」がわかる心理テストをご紹介します。この心理テストを活用して、あなたが今やりたいことを探ってみてはいかがでしょうか!?

Q.あなたが今、爆食いするなら次のうちどれですか?

bakugui_test

A:カップラーメン
B:揚げ物
C:スイーツ
D:パスタ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが今一番やりたいこと

深層心理において“爆食い”は、あなた自身のストレスを解消するもの、つまりあなたが今何をすれば気分が良くなるのかを反映します。そして、食べるメニューはあなたがやりがいを感じるものと密接です。そのため、今爆食いしたいものによって、あなたの今一番やりたいことが分かるのです。

A:「カップラーメン」を選んだあなた……瞑想・座禅に取り組んでみる

カップラーメン

あなたは目に見えないものを感じ取る力や、心の癒し、精神的なものに興味関心があるタイプのよう。もしかすると、スピリチュアルな才能を持っているのかも。

人の心の動きがわかったり、何となく直感が冴えたなど今までにそういった体験をしてきたこともあるのでは? そんなあなたにとって大切なのは、自分のメンタルを磨くこと。

呼吸法や瞑想などを行なってみるほか、ときにはパワースポットに足を運んでみるのも良いかもしれません。あなたの中に眠っている何かが目覚めるかも。

B:「揚げ物」を選んだあなた……スポーツやトレーニングに取り組む

から揚げ

あなたは健康的な魅力にあふれている、明るく元気な性格の持ち主のようです。あなたがいるだけで周りの人たちも元気になれるでしょう。

恋も仕事もポジティブで積極的なあなたなので、自分が望んでいるものを掴むことができるはずです。そんなあなたにとって、体を動かすことはとても大事なライフワーク。

心と体の健康を保つためにも、スポーツやトレーニングは欠かさないようにしてみて。たとえ悩みがあったとしても、運動をすることで溜め込まずにすみますよ。

C:「スイーツ」を選んだあなた……プチ・ファスティングに挑戦する

ケーキ

あなたは「食」に関して、非常に関心が高いタイプと言えそう。食べることももちろんですが、栄養のバランスやヘルシーさといった体の中身を磨くことにも興味があるかもしれません。

もしかすると、料理の腕もプロ顔負けかも!? そんなあなたは、おいしくて健康的なものをお腹一杯食べるためのダイエットを意識するといいかも。たとえばプチ・ファスティングを行なってみたり、食べるタイミングに気を遣ってみるといいのではないでしょうか。

D:「パスタ」を選んだあなた……半身浴でデトックスを実践する

パスタ

あなたは美意識が高く、センスの良さとバランス感覚が持ち味なエレガントビューティな人。ファッションはもちろんのこと、メイクや美肌作りにも余念がないでしょう。

しかし、その努力を人に見せることはしないタイプ。あなたの魅力にハートを奪われる相手も多そうです。

そんなあなたにとって取り組むべきことは、もともと与えられた魅力を高めるスキンケアやデトックス。下地を磨いてさらに美しくなりましょう!

いかがでしたか? 何かを「0」から「1」にするためには膨大なエネルギーが必要かもしれませんが、「1」を「2」や「3」にするのにはさほど力が必要ないことも。

いきなり何かを始めるというよりも、「これならできる!」と思えるものから、無理をせずにスタートしてみましょう。ゆるくでもやり続けていくことであなたの暮らしはさらに豊かなものになるでしょう。

©Bulltus_casso/Shutterstock
©gontabunta/Shutterstock
©DariaKM/Shutterstock
©yukimco/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。