いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今欲しいリップの色はどれ? 「あなたの幸福度がわかる」心理テスト

何に幸せを感じるかは人それぞれ。ある人にとっては不快なことでも、別の人にとっては幸せに感じる場合もあります。あなたはどのようなことに幸福感を覚えますか? あなたが心の奥底で快感を覚えて、今満たされているかどうかを、少し覗いてみましょう。そこで今回は、リップティントの欲しい色から「あなたの幸福度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.次のカラーのうち、あなたが今欲しい色はどれですか? 一番近いものを選んでください。

lip

A:COLOR 1
B:COLOR 2
C:COLOR 3
D:COLOR 4

あなたはどれを選びましたか? それでは、結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

「あなたが今幸せを感じているか」

深層心理において “色・カラーの好み”は、あなた自身がどのようなものに対してのめり込みやすく、どんなことに幸せを感じるかと密接な関係に。つまり、あなたが今現在幸福感を感じているかを診断することができるのです。

そのため、今欲しい色が何であるかによって、「あなたの幸福度」がわかるのです。

A:「COLOR 1」を選んだあなた……幸福度65%

A:「COLOR01」を選んだあなた……幸福度65%

あなたは誰からも干渉されずに、自分一人の自由な時間を満喫しているときに幸福感を覚えるようです。

社会の喧騒から離れ、疲れる人間関係から自分を隔離して「ほっ」とできるひとときが、あなたにとって最高の癒し時間でしょう。

そのため、インテリアなどの「快適な暮らし」へのこだわりが人一倍強いのでは? 今のあなたは自分好みの家に住み、自宅を居心地の良いようにつくることができているはず。ささやかだけど穏やかな幸福を感じているのではないでしょうか。

B:「COLOR 2」を選んだあなた……幸福度20%

あなたは自分に課せられたタスクや、大きな仕事を成し遂げ、周囲から褒められることに喜びを感じるところが。

理想が高く、自分にかなり厳しいあなたは、仕事が上手くいっても「そんなの当たり前よ」と鼻で笑ってしまうかも。

不可能を可能にするような逆転劇や、誰もできないようなことをやってのけて、社会に認められることで幸福感を覚えるタイプ。そのため、もしかすると今の幸福度は低いかも。

C:「COLOR 3」を選んだあなた……幸福度45%

C:「COLOR05」を選んだあなた……幸福度45%

あなたはまさに恋愛体質といっていいほど、恋にのめり込んでしまうタイプかもしれません。

たとえダメな恋だとわかっていても、「この人には私が必要なんだ!」と思いつめて、自分のことすら省みず全力で恋をするでしょう。なぜなら、そんな恋をしているときこそが、自分の存在意義を感じられて幸せだから。

でも、相手に喜んでもらえないと、どうしようもないくらい落ちこんでしまうことも。幸福度で言うと少し不安定でしょう。

D:「COLOR 4」を選んだあなた……幸福度90%

あなたはかなりの凝り性で、しかも完璧主義なところがあるようです。

そのため、自分が情熱を傾けられる趣味や、お気に入りのコレクションを収集しているときなどに幸せで満たされるのでは? 

寝食を忘れて、好きなことに没頭している瞬間のあなたは、傍から見るとかなりのオタクに見えるかもしれません。でも、あなたにとってそれはどうでもいいこと。自分の世界に入り込めるため、幸福度はかなり高いでしょう。

実は、人が感じる幸せやその感じ方は、年齢や経験とともに移り変わっていくものなのです。そのため、今は「これがハッピー!」と思っていても、いずれ幸せの対象は変化していくしょう。

だから、自分の心に耳を傾け、リフレッシュタイムを大切にして、今を楽しめるよう過ごしましょうね。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。