いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

新しい運命が訪れる予感! 5月16日~5月22日の運勢 【エポック エコ占い】

ananBeauty+の占いは、エポックエコ占い。エポック=生まれた時代を反映して、あなたのエコタイプを診断します。今週のあなたの運勢は? 占い師の章月綾乃さんが占います。

運勢がわかる週間占い

エポック エコ占い  2021年5月16日~5月22日運勢

【エポック エコ占い】vol. 7


生まれた時代が持つパワー(冥王星の星座ナンバー)と、生まれた日の持つベクトルを掛け合わせて占います。あなたのエコタイプから、どんな力を持っているかがわかり、今週、あなたがあなたらしくいられるためのヒントを占います。

あなたのエコタイプは?

まずは、あなたのエポックナンバーと、その特徴を調べましょう。
エポックナンバーは生まれ年の期間で決まります。

タイプ

誕生日にエポックナンバーを足してください。もし、2ケタになるなら、数字をバラして1ケタになるまで足してください。

例)2000年10月10日生まれの人

10日生まれなので 1+0=「1」
2000年生まれなので、エポックナンバーは「3」
1+3=4です。

これで出た数字1~9で、あなたのエコさんタイプがわかります。


赤い髪の女性のイラスト

1.エシカルさん
カンがよく、時代の流れにビンカン。視野が広く、少し先の未来、全体のことを考えて動くリーダータイプ。


ピンクの服を着た女性のイラスト

2.リペアさん
もったいないマインドの持ち主。これまでの頑張り、今あるものの良さを守り、続けていくことができる人。


緑色の髪の女性のイラスト

3.フラットさん
こだわりがなく、柔軟な人。物事の多様性を認めて、なんでも面白がり、共存共栄していくことができる自由人。


紫色の髪の女性のイラスト

4.リメイクさん
アイデアとアレンジ力のかたまり。今あるものに満足せずに、より良いものに作り替えていくセンスがキラリ!


青い髪の女性のイラスト

5.シフトさん
頭の回転が早く、切り替え上手。新しい考え方ややり方に柔軟に対応していく。トライアンドエラーで道を拓く。


オレンジ色の髪の女性のイラスト

6.リンクさん
社交性豊かで、つなぐパワーの持ち主。人と人、過去と未来、夢と現実など、2つの世界の懸け橋となれる人。


三つ編みでメガネをかけた女性のイラスト

7.ヘルプさん
優しく、人の気持ちや場のムードに寄り添っていかれる人。さりげない気配りやサポートで、世界を動かす。


黄色い髪の女性のイラスト

8.クリーンさん
素晴らしい浄化力の持ち主。ネガティブをポジティブに転換し、世界に美しい調和や循環を生み出していく。


黒髪の女性のイラスト#

9.リスタートさん
強い意志と実行力の持ち主。粘り強く、初志貫徹を目指すが、必要とあらば、思い切った方向転換ができる人。



では今週の運勢はこちらです!

今週、5月16日(日)から5月22日(土)までの運勢

あなたの運勢は?

1 【エシカルさん】
古きを捨て、新しきを取る一週間です。買い替えたいけれど、まだ使える、変えなくてはいけないけれど、もう少し粘れそうなものをこの機に一新させて。移行期間特有の揺らぎも、今週はうまくハマります。恋も大胆に!

ラッキーポイント……温冷浴、岩塩


2 【リペアさん】

運気は、アップサイクル。すでに持っている物を、さらによりよく使うための工夫をしてみましょう。アイデアを練ったり、工夫を凝らしたりすることでヒットにつながりそう。もっと! と欲を出して。恋は、世話焼きで。

ラッキーポイント……カウンター席、甘い卵焼き


3 【フラットさん】

共感力が高まっています。ただし、相手に同調し過ぎて感情的に溺れると、身動きが取れなくなるでしょう。気持ちを受け止めつつ、合理的なゴールへ導くのがあなたの役目。客観性が大事です。恋も、一段上から俯瞰を。

ラッキーポイント……レイングッズ、ラベンダー


4 【リメイクさん】

マニア寸止めが正解です。着眼点は悪くないのですが、凝り過ぎて誰もついてこられなくなりそう。切り口、メンバー、着地、ひねるのはどれかひとつでいいみたい。ちょっとだけ力を抜いてみて。恋は、友情モードで。

ラッキーポイント……シェアリング、ファミレス


5 【シフトさん】

懐かしさがキーワード。昔、好きだったもの、ノスタルジーをそそるものが、心を近づけるカギになります。おもちゃっぽいアクセサリーやレトロなファッションが、未来につながりそう。恋は、相手を立てるとスムーズ。

ラッキーポイント……伝統文化、手書きメッセージ


6 【リンクさん】

繊細さんモード。人の目が気になり、何気ないひと言に傷ついたりしそう。気分転換できる場所や人をフル活用して、ダメージを逃がしながら進みましょう。個人的に受け取り過ぎないこと。恋は、おうちデートでリラックス。

ラッキーポイント……ワントーンコーデ、日向ぼっこ


7 【ヘルプさん】

世界は、あなたの提案を待っています。ダメもとでお願いすると、するっと通りそう。各種エントリー、力試しのチャレンジなど、飛躍のチャンスをつかみましょう。恋は、壊れ物扱いで。押すよりも包むイメージで。

ラッキーポイント……フルーツパフェ、新商品


8 【クリーンさん】

ダイエットチャンス。新陳代謝が活発になって、ちょっと頑張るだけで、するっと痩せられそう。ヘルシーライフを心掛けていきましょう。人間関係の入れ替えは、必然みたい。恋も含め、去る者追わず、来る者拒まずで。

ラッキーポイント……新刊書、遊歩道


9 【リスタートさん】

いいひらめきがありそう。すでに進展中のことも、全とっかえする価値があるようです。自分の中に留めずに、積極的に提案してみましょう。世代を超えたコミュニケーションも有益です。恋は、パターンを変えると新鮮!

ラッキーポイント……フェアトレード、ドロップイン


来週もお楽しみに~!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。