いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

新展開が待ち受ける! 5月9日~5月15日の運勢 【エポック エコ占い】

ananBeauty+の占いは、エポックエコ占い。エポック=生まれた時代を反映して、あなたのエコタイプを診断します。今週のあなたの運勢は? 占い師の章月綾乃さんが占います。

運勢がわかる週間占い

エポック エコ占い  2021年5月9日~5月15日運勢

【エポック エコ占い】vol. 6


生まれた時代が持つパワー(冥王星の星座ナンバー)と、生まれた日の持つベクトルを掛け合わせて占います。あなたのエコタイプから、どんな力を持っているかがわかり、今週、あなたがあなたらしくいられるためのヒントを占います。

あなたのエコタイプは?

まずは、あなたのエポックナンバーと、その特徴を調べましょう。
エポックナンバーは生まれ年の期間で決まります。

タイプ

誕生日にエポックナンバーを足してください。もし、2ケタになるなら、数字をバラして1ケタになるまで足してください。

例)2000年10月10日生まれの人

10日生まれなので 1+0=「1」
2000年生まれなので、エポックナンバーは「3」
1+3=4です。

これで出た数字1~9で、あなたのエコさんタイプがわかります。


赤い髪の女性のイラスト

1.エシカルさん
カンがよく、時代の流れにビンカン。視野が広く、少し先の未来、全体のことを考えて動くリーダータイプ。


ピンクの服を着た女性のイラスト

2.リペアさん
もったいないマインドの持ち主。これまでの頑張り、今あるものの良さを守り、続けていくことができる人。


緑色の髪の女性のイラスト

3.フラットさん
こだわりがなく、柔軟な人。物事の多様性を認めて、なんでも面白がり、共存共栄していくことができる自由人。


紫色の髪の女性のイラスト

4.リメイクさん
アイデアとアレンジ力のかたまり。今あるものに満足せずに、より良いものに作り替えていくセンスがキラリ!


青い髪の女性のイラスト

5.シフトさん
頭の回転が早く、切り替え上手。新しい考え方ややり方に柔軟に対応していく。トライアンドエラーで道を拓く。


オレンジ色の髪の女性のイラスト

6.リンクさん
社交性豊かで、つなぐパワーの持ち主。人と人、過去と未来、夢と現実など、2つの世界の懸け橋となれる人。


三つ編みでメガネをかけた女性のイラスト

7.ヘルプさん
優しく、人の気持ちや場のムードに寄り添っていかれる人。さりげない気配りやサポートで、世界を動かす。


黄色い髪の女性のイラスト

8.クリーンさん
素晴らしい浄化力の持ち主。ネガティブをポジティブに転換し、世界に美しい調和や循環を生み出していく。


黒髪の女性のイラスト#

9.リスタートさん
強い意志と実行力の持ち主。粘り強く、初志貫徹を目指すが、必要とあらば、思い切った方向転換ができる人。



では今週の運勢はこちらです!

今週、5月9日(日)から5月15日(土)までの運勢

あなたの運勢は?

1 【エシカルさん】

アンテナを張りましょう。この先、やってみたいこと、行ってみたいことを実現させるために、情報を集めて。タイミングよく、有益な企画に滑り込めそう。人の誘いに乗るのも幸運。恋は放任主義で、自由に泳がせて。

ラッキーポイント……カウンター席、リバーシブル


2 【リペアさん】

人気運上々。ひとりでできそうなこと、やるつもりの課題について、周囲に話してみて。よい知恵や協力が集まって、ずっといい結果に着地するはず。チーム、グループ結成にもツキが。恋は、わだかまりを溜めないこと。

ラッキーポイント……お弁当箱、まとめ買い


3 【フラットさん】

不完全燃焼気味。もう少しやりたい、深追いしたい気持ちはよくわかりますが、時間もお金も有限です。またの機会に譲って切り上げ、全体のバランスを取っていきましょう。恋も、物足らないくらいがちょうどいいみたい。

ラッキーポイント……一汁三菜、電話連絡


4 【リメイクさん】

我が道をいきましょう。みんなと足並みを合わせずに、自由に動いたほうが得られるものが大きそう。単独行動やひとりの時間を増やしていくといいみたい。創作活動にも実りがあります。恋は、妄想注意報。現実を見て。

ラッキーポイント……三時のおやつ、保冷エコバッグ


5 【シフトさん】

調子は上々、それだけに、二つ返事で引き受けてパンクしそうです。「いつでもいいよ」「何かあったら言って」的な成り行き任せは自滅のモト。お口にチャックで、手を動かしましょう。恋の時間も、事前に確保を。

ラッキーポイント……リキッドアイブロウ、エスニック料理


6 【リンクさん】

腹に溜めないが、テーマ。思ったこと、感じたことは、その都度、言葉にして伝えていきましょう。率直な意見が歓迎され、世直しのきっかけになることも。恋は褒めて落とし、「でも、そこが好き」で揺さぶりをかけて。

ラッキーポイント……発酵食品、ブリッジ


7 【ヘルプさん】

つながる一週間。気になる活動やグループに参加したり、あなたから身近な人に声をかけたり、連帯と協力を心掛けてみましょう。波長の合う仲間や友人に恵まれて、素晴らしい絆が生まれるはず。恋は、身内に紹介を。

ラッキーポイント……ハーブ料理、ブレスレット


8 【クリーンさん】

求められているのは、キメ細やかさです。一斉メールで済ませずに、相手に合わせて口頭、手書きメモもプラスするような配慮が光ります。個別にホットラインを作っていくとよさそう。恋は、王道デートで盛り上げて。

ラッキーポイント……大きな公園、ティータイム


9 【リスタートさん】

スランプ。いつもなら簡単にクリアできることに、モタついてしまいそう。やりにくくても、続けるうちにカンが戻ってきます。継続は力、自分を信じて! 恋は、誘惑が多い時。本命にされてイヤなことは、しないこと

ラッキーポイント……ソイフード、アルガンオイル


来週もお楽しみに~!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。