いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

運気を引き寄せられそう!【2022年下半期】「金運アップに導くメイクテク」5選

2022年上半期、みなさんの運勢はどうでしたか? 値上げラッシュが続いていることもあり、下半期こそ金運をアップさせたい方もいると思います。今回は「運気が上がるメイクアップのコツ」を5つご紹介します。

1.ベースケアをしっかりと

運気を引き寄せられそう!【2022年下半期】「金運アップに導くメイクテク」5選

2022年下半期は上半期同様、「五黄土星」が中心に位置し、「土」の気が強まるときです。

「土」は土台を表すため、メイクする前の素肌、つまりベースケアをしっかりすることが重要になりそう。朝晩丁寧に洗顔をして汚れを落とすのはもちろん、保湿効果の高い基礎化粧品でマメにケアを。

乾燥も金運ダウンのもと。スチーマーやパックを取り入れて、常にツルツルでうるおい豊かな肌をキープするのが、金運アップにつながるでしょう。

2.頬にオレンジのチークを丸く塗る

メイクで心がけたいのは、土のパーツである「頬」を強調することです。特に実りをもたらすカラーであるオレンジのチークを、コインのように丸く塗るのは、金運アップに役立つテクニック。

仕事上の人間関係がよくなったり、印象がアップしたりして高収入のオファーが舞い込むなど、自然と待遇が向上していきそう。

3.コーラルピンクのアイライナーで囲み目に

Young woman applying eyeliner

金運アップに役立つ丸を意識したテクニックは、目元にも活用したいもの。特に囲み目メイクはおすすめです。

重たくなりすぎないようにコーラルピンクやライトベージュのアイライナーを使うのがポイント。手軽に済ませたいなら、眉と目の下にハイライトを入れるだけでも構いません。

囲み目メイクとセットで、パープル系のハイライトをTゾーンに入れるのもいいこと。くすみのカバー力と浄化作用が高まるおかげで、金銭トラブルを防げ、金運の底上げを促す効果が期待できます。

4.唇はしっかりと輪郭を描く

本能が出やすいと言われる口。2022年下半期は、少し濃い色のリップペンシルでしっかり輪郭を描いてからリップを塗るようにしてみて。仕上げには、ゴールドのグロスをたっぷりと塗るのが吉です。

枠をしっかり固めることで、ムダ遣いが減らせるでしょう。

唇の荒れにも要注意。クレンジングで汚れを落としたら、薬用リップクリームやオイルでしっかり保湿を。

5.ブラウンのノーズシャドウで鼻筋を整える

Morning makeup routine.

その人の金銭感覚を表すとされている鼻も重要パーツです。

土の気が高まる下半期は、肌より少し暗いブラウンのノーズシャドウで、鼻筋を整えましょう。そうすることでお金の流れがよくなり、臨時収入をゲットできたり、昇給したりなんてラッキーを引き寄せられるかもしれません。

鼻に傷がある人は、コンシーラーで隠すのがベター。放置しておくとムダ遣いが増えて、金運が急降下する元凶に。

取り入れやすいことから活用を

2022年下半期の金運がアップするメイクテクニックを5つご紹介しました。

一度にすべてを取り入れなくても、実践しやすいものからトライすればOK。5つの中でも一番大切なのは、最初のポイントであるベースケア。まずは丁寧な洗顔や保湿からはじめてみてください。

©JGI/Jamie Grill, PhotoAlto/Milena Boniek, gilaxia/gettyimages