床に置きっぱなしはNG! 占い師が教える「どんどん運気が下がるモノ」4つ
大地は日常生活において大切なもの。私たちは地面から様々な恩恵をいただいているのです。でも、地面や床に置き放置することであなたの運を下げてしまう可能性があるものも…。そこで今回は「床に置きっぱなしにすると運気が下がるモノ」をご紹介します。
お財布やカード類
お財布やカードなど、お金にまつわるものを床に置きっぱなしにするのはNG。様々な人の時間や労力が関わっているアイテムを地面に置くということは、そこに敬意を払うことができないということでもあります。
もしもお金を雑多に扱うような習慣を続けていると、金運がどんどん低下してしまうかも…。お金にまつわるアイテムは、特定の場所に保管するなど大切に扱いましょう。
時計・アクセサリー
時計やアクセサリーなどの貴金属は、床や地面に置くことであなた自身の価値を下げてしまうことに繋がります。人には、自分が身につけているものと同等の価値を得るという考えがあります。つまり、身につける物の扱いが、そのまま自分に対する自己肯定感につながるのです。
だからこそ、床にそのまま置きっぱなしにしていると、自信が損なわれていく事態を招きかねません。身につける物は、自分の分身と思って大事にしましょう。
食べ物など口に入れるもの
食べ物や飲み物など口に入れるものを床に置くのは、衛生的にも良くない上に、風水的にもマイナスなアクション。買い物から帰宅した後は、一度床に買い物袋を置いてしまいがちですが、まずはキッチンテーブルに置いたり、すぐに冷蔵庫に入れるようにしましょう。
食べ物を地面に置くと、その食材のエネルギーが地べたに吸われてしまうと考えられています。せっかくの大自然の恵みですから、そのまま身体に取り入れたいところです。
神聖なもの全般(お札、数珠など)
当然のことながら、お札や数珠などの神聖なモノ全般は、地面に直置きしてはいけません。“罰当たり”という意味合い以上に、そのモノに対する(信じる)意識が低下してしまい、あなた自身が孤独になってしまいます。
天からの有難いアドバイスを蔑ろにする行為であるため、周囲からの大切な言葉も耳に入らなくなり、どんどん独りよがりになってしまう可能性も。神聖なものは大切に敬い、扱う気持ちが大切ですよ。
まとめ
モノを地面に置く、そしてそのまま放置するという行為は、その奥にある「モノへの敬意の無さ」が運を下げることに繋がると考えられます。どのようなモノも大切に扱うべきという気持ちを持って、普段の生活から心掛けてみてくださいね。
©jetsadaphoto/Adobe Stock ©New Africa/Adobe Stock
筆者情報
脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて2025年の運勢配信中。