いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

内田理央「1回やっただけでもヒップに変化」美脚・美尻をキープする秘訣とは?

だーりおの愛称でおなじみ、女優・モデルの内田理央さんが、2021年6月23日に、約5年ぶりとなる写真集『PEACH GIRL』(主婦と生活社)をリリース。そこで、ご本人に写真集の見どころを直撃。さらに、だーりお流の美脚・美尻メソッドも大公開。

私史上、一番盛れたと思えるグラビアになりました!

13331

先行カットを自身のツイッターで解禁するやいなや、その大胆な脱ぎっぷりが話題を呼び、1万いいねを超えるほど、発売前から反響を呼んでいた写真集がついに発売! 写真集全体を通して、80's雑誌のようなポップさとレトロさが表現され、内田さんの愛らしさと、大人の色気に酔いしれる1冊に仕上がっています。

――発売おめでとうございます。自身5冊目となる最新写真集『PEACH GIRL』の見どころを教えてください。

ありがとうございます! 20代ラストグラビアということで、背伸びせずに、ぷりぷりっとかわいいものにしたいという思いで作りました。当初は「幼馴染」をテーマにしていましたが、最終的には“最強のガールフレンド”を意識した、男女問わず楽しめる写真集です。私史上、一番盛れたと思います(笑)

――「こんなに脱いで大丈夫!?」と心配になるほど、刺激的なカットも多めですよね?

まさにそれがテーマの「幼馴染」に込めた思いでもあって、見ている側が「そんなに脱がなくてもいいんだよ!」って言いたくなるような存在を目指しました。あくまでエロさを全面に押し出したわけではなく、性別関係なくドキっとさせられたらうれしいです。

写真集では袋とじや“濡れベージュ”下着にも挑戦!

23451

――お気に入りのカットを教えてください。

“ひじおっぱい”カットは、自分で出したアイディアで、ひじが錯覚でおっぱいに見えるみたいなカットなんですけど、お気に入りですね。あと、グラビアの王道カットで通称“濡れベージュ”と呼ばれる、ベージュの下着姿でお風呂に入るセクシーなカットも。

これも自分でやりたい!と提案して、隠し撮り風のカットになっています。それとなんと、袋とじも付いているんですが、私自身袋とじを開けた経験がなかったので、強い要望で入れてもらいました。女性の方もぜひビリビリしてほしいです。

お尻はYouTubeの動画を見ながらエクササイズ

30193

――お尻ががっつり見えている水着など、30ページ以上に及ぶ、ぷりっぷりの桃尻カットも披露していて、それも話題になっていますよね!

実は今回の写真集に向けて、ちょっとだけしぼりました。グラビアって、女性らしいフォルムや肉感が求められがちですが、男女関係なく楽しんでいただけるように、ヘルシーさとセクシーさの中間のバランスを取りたいと思い、ウエストとお尻だけはトレーニングに通ったんです。でももともとストイックに鍛えるのが苦手なので、普段からこつこつやれることはやるようにしています。

――多忙な毎日かと思いますが、美尻をキープする習慣があれば教えてください。

お尻ってなかなか自分でケアしづらい部分ですが、エクササイズを少しするだけで変化を感じやすい部位でもあるんです。だからYouTubeの動画を見ながら、エクササイズやストレッチ、ヨガをやっています。1回やっただけでも、けっこう変化が生まれるので、モチベーションも上がります。

毎日の脚のむくみと疲れケアは欠かせない!

31853

――美脚にもうっとりしました。脚のケアについてはどうですか?

脚も毎日のむくみケアが大事だなと思っています。「その日のむくみと疲れはその日のうちに!」をモットーに、お風呂にゆっくり浸かることと、お風呂あがりにストレッチやマッサージをするのを日課にしています。

――毎日のケアで愛用しているアイテムはありますか?

お風呂あがりのマッサージに、ジョンソンのベビーオイルを使用しています。足の裏、ふくらはぎを重点的に、むくみや凝り固まった部分を流しています。お気に入りのマッサージアイテムは、最近ゲットしたEKATOの.ボディメディテーションローラー。別名「剣山ローラー」とも呼ばれ、いた気持ちよく筋膜リリースできて、現場に持っていって待ち時間にコロコロしています。

スタイルアップに欠かせない下着選びのコツは?

31457

――『PEACH GIRL』は衣装もとっても素敵でしたが、美脚・美尻を演出するためのポージング、下着選びのコツを教えてください。

言葉で説明するのは難しいですが、グラビアでお尻を見せる時は、腰を入れるとキレイに見えると言われています。脚はクロスするのがポイントです。下着はとにかく自分の身体にあったものを! お店できちんと測ることも大事だと思います。

だーりお流・スタイルアップのアドバイス

12002

―脚やお尻にコンプレックスを持っている女性に、アドバイスを!

私も自分の脚もお尻もコンプレックスで、全く自信がないです。でももう開き直っているのかも(笑)。でも、自分のカラダを嫌いでも何もいいことはない! 変えられないものだから、せめて愛してあげよう!って思って、少しでも好きになれるように毎日ケアをしたり、ポージングを研究しています。

どうせなら少しでもハッピーに過ごせるように発想の転換も大事なのかなって思います。『PEACH GIRL』は、そんな私のありのままの姿がたくさん収録されています。グラビアは私の原点で、今までずっと性別関係なく楽しめるグラビアをモットーにしてきて、これはその集大成のような写真集になっています。ぜひこれを見て、きゅんとしたり参考にしていただけたらうれしいです♡

22521

『PEACH GIRL』(主婦と生活社) ¥2,970
さまざまな雑誌やテレビなどで活躍する内田理央さんの20代ラストグラビアをおさめた写真集。レトロなフォントで遊び心を演出し、写真集全体のポップさとレトロえっちな雰囲気が表現され、甘くてジューシーな1冊に。通常盤カバーに加え、セブンネットショッピングにて限定カバーも展開。

内田理央 PROFILE
1991年9月27日⽣まれ、東京都出⾝。雑誌『MORE』レギュラーモデル。 2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝⽇系)で主⼈公の幼馴染・ちず役で⼈気を博し、同作で第22回⽇刊スポーツ・ドラマグランプリ助演⼥優賞を受賞。

その他、ドラマ『掟上今⽇⼦の備忘録』(⽇本テレビ系)やドラマ『海⽉姫』(フジテレビ系) などに出演し、ドラマ『向かいのバズる家族』(⽇本テレビ系)やドラマ『来世ではちゃんと します』(テレビ東京系)では主演を務める。 2020年8⽉には舞台『星の数ほど星に願いを』にて舞台初主演を務め、NHK BS時代劇『明 治開花 新⼗郎探偵帖』(2020年12⽉)ではヒロイン役として、時代劇に初挑戦。

2021年には、6⽉に映画『リカ』、7⽉に舞台『物語なき、この世界。』、8月には主演ドラマ『来世ではちゃんとします2』(テレビ東京系)の放送が決定している。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。