いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

秋はボーダーロンTがあればいい! おしゃれな大人の「着回しコーデ」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。68回目は、ecocoメンバーの佐藤エリさん。今回は着回しして服をスッキリ整理できる、ロンT着回しコーデをご紹介します。

今回はボーダーのロンTを使った着回しコーデ。

ファイル_000-1

【最近やってるecoなこと】vol. 68

すでに少し肌寒く、あっという間に長袖を着る季節になりましたね。この時期は何を着ていいのか悩む方も多いのではないでしょうか。そんな時はインナーにもトップスにもなる、着回ししやすいロンTが大活躍。

多くの服を持つよりも、1枚で何通りも着回しができればクローゼットもスッキリし、服を多く持たずにコーディネイトを楽しめます。

普段SNSでファッションコーデを紹介している佐藤さんに、“長袖Tシャツの着回しコーデ”3つとコーデポイントを教えていただきました。

佐藤さん ボーダーを20年近く着ていなかったのですが、たまにはと思い選んでみました。このTシャツはカラダのラインを拾わないし、袖と裾のリブが白くて可愛いんです。

1. 近所のカフェでまったりコーデ

ボーダー 長袖 Tシャツ 着回し 着こなし コーデ 秋 冬

コーデのポイント

佐藤さん ボーダーのロンTはシンプルなコーデになりやすいので、パンツをピンクにして差し色にしました。

ボーダーロンTreca、パンツrectangle、ネックレスpaulownia

2. カジュアルに楽しむショッピングコーデ

ボーダー 長袖 Tシャツ 着回し 着こなし コーデ 秋 冬

コーデのポイント

佐藤さん ベージュのアウターで、モノトーンコーデを明るく。アウターはハリのある素材を選ぶことで、ボーダーロンTの部屋着感がなくなります。

アウターeastlife

3. 差し色コーデでおしゃれに女子会

ボーダー 長袖 Tシャツ 着回し 着こなし コーデ 秋 冬

コーデのポイント

佐藤さん モノトーンコーデで赤を差し色に。パリっぽいイメージでコーディネイトしてみました。

スカートELFRANK、ネックレスjoueri

いかがでしたか? ボーダーロンTはいろんなブランドから販売されています。着回しにおすすめのボーダーロンT、ぜひ日々のコーディネイトの参考にしてみてくださいね。

プロフィール
佐藤エリ
2児のアラフォーママ。
joueriとしてアクセサリーブランドを運営するほか、プロップスタイリストとしても活動中。

ecoco代表 平野絢子
エコをテーマとし全国の女性を集めた団体「ecoco」を立ち上げ、身近にできるエコ活動、エコを通した地域活性とウーマンエンパワーメントを推進している。
また岡山県の観光特使として東京を拠点に行き来するデュアルライフを行いながら、せとうちの農園や市場、工場などに自ら足を運び、創り手の‟想い”を伝えるため、商品開発、営業、PRなどを企業と一緒に行っている。

佐藤エリさんのInstagramはこちら
https://instagram.com/satoeri626

ecocoのInstagramはこちら
https://instagram.com/ecoco_eco/

(C)gerenme/Getty Images