いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

【ロフト】全国30店舗で『ヴェレダ』『ナチュラグラッセ』など使用済みコスメ容器を回収!

『株式会社ネイチャーズウェイ』は、『ネイチャーズウェイサステナブルプログラム』の一環として、2021年5月20日(木)より使用済みの化粧品容器回収BOXを全国のロフト30店舗に設置します。

『株式会社ネイチャーズウェイ』とは?

1974年に創業した『株式会社ネイチャーズウェイ』は、肌にやさしい自然素材の化粧品を追求し続けている企業です。

今でこそサステナビリティに貢献する企業は増えていますが、『株式会社ネイチャーズウェイ』は「自然との融和による美と健康の創造」をモットーに、いち早く環境問題に取り組んできました。

たとえば、売り上げの一部を環境保護活動などに役立てる『ネイチャーズウェイ基金』を立ち上げたり、製造・販売の過程における環境負荷を少なくするなどといった取り組みです。また、SDGs達成を目指した活動を行なうなど、地球環境にとても配慮している企業なんです。

ちなみに容器回収は、リサイクル事業を推進する『テラサイクル社』協力のもと、2020年2月からスタート。この協力により、これまでは難しかった容器回収を簡単に、多くの人ができるようになったのです!

そんな『株式会社ネイチャーズウェイ』の新しい取り組みが『ネイチャーズウェイサステナブルプログラム』。このプログラムを通じて、環境問題解決を目指すそうですよ。

銀座から全国へ! 拡大するエコへの取り組み

【ロフト】全国30店舗で「ネイチャーズウェイグループ」の使用済みコスメ容器を回収

今回のプログラムは、2020年8月に期間限定で行なわれた『銀座ロフト』での容器回収の取り組みが拡大化されたもの。『銀座ロフト』では“サステナブル”が商品展開における1つのテーマであるため、このような取り組みを積極的に行っている模様です。

そうした取り組みが、『銀座ロフト』だけでなく『ネイチャーズウェイグループ』の製品を取り扱う全国30店舗でも本格導入。この度、2021年5月20日(木)から継続的に容器回収を行なうことが決定しました。

回収概要

2021年5月20日(木)より『ヴェレダ』、『ナチュラグラッセ』、『チャントアチャーム』、『ドクターブロナー』といった『ネイチャーズウェイ』グループ製品を取り扱うロフト全国30店舗にて、使用済み化粧品容器の回収を行ないます。

対象店舗リストはこちらからご確認ください。

■『株式会社ネイチャーズウェイ』の公式サイトはこちら

環境問題に積極的に取り組んできた『株式会社ネイチャーズウェイ』の新たな取り組み。

回収概要にある4ブランドの使用済みコスメを持っている方は、対象店舗リストを確認のうえ、気軽に持参してみてはいかがでしょうか。

©︎株式会社ネイチャーズウェイ
©︎Anna Efetova/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。