いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「エトヴォス」の人気アイテムがもらえるチャンス! SNSで“海を守るキャンペーン”に参加しない?

エトヴォスは、2021年3月3日(水)~2021年6月30日(水)の期間で環境保護にまつわるSNSキャンペーンを実施中。

肌にも環境にもやさしい『ミネラルUVシリーズ』

エトヴォスはサステナブルな社会を目指し、以前よりブランド独自の『SDGs』を掲げ、環境保護への取り組みを行ってきました。エトヴォスの定番商品『ミネラルUVシリーズ』の販売も、その代表的な取り組みの1つです。

「エトヴォス」の人気アイテムがもらえるチャンス! SNSで“海を守るキャンペーン”に参加しない?

ビーチやプールで使用する日焼け止めには“紫外線吸収剤”が配合された商品もあり、その日焼け止めを使用することが珊瑚を白化させるひとつの原因とされているそう。近年は、紫外線吸収剤の入った日焼け止めの販売・使用を禁止しようとする国も出てきています。

そんななか、エトヴォスの『ミネラルUVシリーズ』は販売スタート時から紫外線吸収剤を不使用としています。紫外線から肌をしっかりと守る商品を扱いながら、環境にもやさしい“紫外線散乱剤”を使用することで環境保護を目指し、活動を継続しています。

海を守るキャンペーンを開催!

エトヴォスは、環境保護を促進するSNSキャンペーンを開催していますが、今年も『#エトヴォスと海を守ろう2021』を実施。同キャンペーンは参加総数が“2021”に達すると、沖縄の珊瑚保護活動を行う団体・NPO法人美ら海振興会『美ら海募金』に珊瑚の苗が寄付されます。

#エトヴォスと海を守ろう2021

おうちにいながら、そしてSNSさえあればできるというとても簡単な環境保護活動。ハッシュタグだけでなく、エトヴォスの投稿をシェアしたり“いいね!”するだけで参加できます。エトヴォスのアイテムを持っていなくてもOKだそう。

さらに、投稿した人の中から各賞に応じて、旬の沖縄フルーツ定期便やエトヴォスの商品もプレゼントしてもらえるそうですよ。

【キャンペーン情報】
『#エトヴォスと海を守ろう2021』
期間:2021年3月3日(水)~2021年6月30日(水)
参加方法:3つの参加方法があります。
(1)エトヴォスの「ミネラルUVシリーズ2021」の写真を指定のハッシュタグを付けて投稿
(2)エトヴォス公式アカウントの対象となる投稿をシェア
(3)エトヴォス公式アカウントの対象となる投稿をいいね!

※プレゼント応募期間は、2021年5月31日(月)まで

■特設ページはこちら

■Instagram: @etvos.jp
■Twitter: @etvos_jp

自宅でSNSに投稿するだけで、“海を守る”キャンペーンに参加でき、エトヴォスの商品がプレゼントされることもあるようです! ぜひ、興味のある方は参加してみてくださいね。

【参考】
おうちにいながらSNSで『今できる』エトヴォスの海を守る環境保護キャンペーンが今年も開催!2020年3月3日(水)からスタート - PR TIMES
©株式会社エトヴォス

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。